close

2019.09.21

話題のパン屋が週替わりで登場!伊勢丹新宿店「トレンドベーカリー」が楽しすぎる【東京】

伊勢丹新宿店の本館地下1階、パンや惣菜が販売されているデリ エ ブーランジュリーの一角にある「トレンドベーカリー」。話題のベーカリーが週替わりで登場する、パン好きにはたまらないスペースなんです。

今回は、じゃらん編集部がトレンドベーカリーに行って、どんなパンが揃っているのか取材してきたので、詳しくお伝えします!

記事配信:じゃらんニュース

週替わりで飽きない!トレンドベーカリーの魅力とは?

伊勢丹新宿店「トレンドベーカリー」

伊勢丹新宿店本館の地下一階にあるトレンドベーカリー。街で人気のパン屋さんや、話題のベーカリーを週替わりで紹介するスペースです。

トレンドベーカリーの特徴は、水曜日から翌週の火曜日までを基本として、週替わりで出店するベーカリーが変わっていくことです。中々食べる機会のない話題のベーカリーのパンを、アクセスがよい伊勢丹新宿店で味わえるなんて嬉しいですよね!一週間の中で何度もリピート来店する人や、店が変わるたびにパンを買いに来る人も多いのだとか。

出店するお店のセレクト方法とは?

毎週、お店が変わるトレンドベーカリー。どのような基準でお店が決められているのか気になりますよね。

今年2月に始まって以来、バリエーションに富んだベーカリーが出店されました!お店のコンセプトはもちろん、素材の産地や種類、製造方法や完成した商品の個性などに独自の「こだわり」を感じられるベーカリーを選定しているそうです。

出店していたのは東京の「デュヌ・ラルテ」

伊勢丹新宿店「トレンドベーカリー」

伊勢丹新宿店「トレンドベーカリー」

取材時に出店していたのは、東京都世田谷区のベーカリー「デュヌ・ラルテ」。店舗は紀ノ国屋等々力店の中にあります。店名の「類にも稀なる」という意味通り、文化や伝統を重んじつつも、そこに留まらず進化し続けるベーカリーです。

変わった形の個性的なパンが並んでいて目を引きます。どれも美味しそうでなかなか選べない!

ラルテ(281円)

伊勢丹新宿店「トレンドベーカリー」

一番人気のパンは、27層の生地が織りなすサクサク食感が特徴のクロワッサン、「ラルテ」。温度管理を徹底した専用の部屋で作ることで、バターの劣化をおさえ香りを最大限に引き出しているのだとか。

ホノカ(281円)

伊勢丹新宿店「トレンドベーカリー」

二番人気の「ホノカ」は、北海道産小麦を使用したモチモチ食感が特徴で幅広い年齢層に人気のパンだそうです。
軽くトーストすると皮目がパリッとして、また違った食感も楽しめるとか。

屋上庭園で優雅なパンタイムが過ごせる

伊勢丹新宿店「トレンドベーカリー」

自宅用やちょっとした手土産としても選ばれやすいパンですが、すぐに食べたくなる時もありますよね。そんな時にぴったりなのが伊勢丹新宿店本館の屋上庭園「アイ・ガーデン」。誰でも無料で入れますよ。

大きく広がる青空、緑とのコントラストが美しい!まるで、ビル街の中のオアシスですね。本日はここ、「アイ・ガーデン」のベンチに座ってデュヌ・ラルテのパンをいただきます。

伊勢丹新宿店「トレンドベーカリー」

こちらは、何層にも折り込みを重ねたデニッシュ生地を型に入れ焼き込んだという「キュブ(撮影時は238円*)」。コンパクトなキューブ型のビジュアルがとってもキュートです。
*撮影時は238円でしたが、現在は280円に価格変更

伊勢丹新宿店「トレンドベーカリー」

外はサクッ、中はきめ細かい生地がたっぷり詰まっていてしっとり感もあり!ブリオッシュとクロワッサンの間の様な食感と口溶けのよさがたまりません。

伊勢丹新宿店「トレンドベーカリー」

こちらは、一番人気のクロワッサン、ラルテ。サクサクの食感と芳醇なバターの香りが上品に口の中へ広がります。

【今後の出店スケジュール】

9月18日(水)~24日(火) メゾン・ランドゥメンヌ(フランスパン/麻布台)
9月25日(水)~10月1日(火) パーネ・エ・オリオ(イタリアパン/護国寺)
10月2日(水)~8日(火) 梅鶯堂(和風パン/京都)
10月9日(水)~15日(火)ポワンエリーニュ(国産小麦/丸の内)
10月16日(水)~22日(火) ナショナルデパート(グランパーニュ…カラフルドイツパン)&カノーブル(ブールアロマティゼ…食べるフレーバーバター/都立大学)
10月23日(水)~29日(火) 石窯パンふじみ(天然酵母/東高円寺)
10月30日(水)~11月5日(火) パン士郎 帝塚山(食パン/広尾)
11月6日(水)~19日(火) デュヌ・ラルテ(等々力)

▼出店スケジュールはこちらでもチェックできます

トレンドベーカリーでは、初日である水曜日や週末に訪れる人が多いのだとか。開店後すぐや、夕方から夜にかけては特に混むそうなので、月曜日や火曜日が狙い目です!
※数量限定の商品もありますのでご了承ください

まとめ

百貨店内という立地もあり、老若男女幅広い世代が訪れる「トレンドベーカリー」。新宿駅直結とアクセスもいいので、仕事帰りや学校帰りにも立ち寄りやすいですね。

今後も話題のベーカリーが続々と出店予定なので、パン好きの方は要チェックです!

伊勢丹 新宿店 本館地下1階デリ エ ブーランジュリー トレンドベーカリー 
TEL/03-3352-1111
住所/東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹 新宿店 本館地下1階
営業時間/10:00~20:00
定休日/不定休
アクセス/東京メトロ 新宿三丁目駅より徒歩1分、JR 新宿駅より徒歩5分
「伊勢丹 新宿店」の詳細はこちら

※この記事は2019年9月時点の情報です

■消費税の税率変更に伴うお知らせ
2019年10月以降に係るお支払につきましては、施設利用時に現地にて税率変更による差額分のお支払いが発生する場合がございます。実際のお支払い金額に関しましては、ご利用いただく施設までお問い合わせください。

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード