close

2019.10.20

有名占い師おすすめ!この秋行くべきパワースポット4選。開運アドバイス付【関東・東北】

2019年も残すところあと少し!
今年の締めくくりに、そして来年へむけて運気をアップしていくためにも、パワースポットへおでかけしませんか?今回は有名占い師、キャメレオン竹田さんおすすめのパワースポットをご紹介。
神社でお参りすれば心穏やか願い事ができそうだし、美しい紅葉の絶景に包まれながら癒されれば、今年起きた不運なことも、悲しいこと、忘れたいこともきっとスッキリ払いのけて新年へむけてエネルギーをチャージできそう。

いずれも紅葉の美しいスポットなので、秋のお出かけにはぴったり!キャメレオン竹田さんの開運アドバイスもぜひ参考にしてくださいね。
さぁ、最強の運気を手に入れましょう!

記事配信:じゃらんニュース

八ヶ岳倶楽部【山梨県北杜市】

八ヶ岳倶楽部

八ヶ岳倶楽部

いるだけで元気になれる、癒しの空気が満ちた場所。
荒れ果てた林を、俳優の柳生博さん一家が30年以上かけて美しい雑木林に変えてきた場所。広い敷地内には豊かな自然が広がり、ギャラリーやレストランが佇む。秋は赤や黄色のモミジや、甘い香りのする桂の落ち葉が迎えてくれる。夕暮れ時には日中とはまた違った雰囲気でオススメ。

[見頃]10月中旬
[開運アドバイス]散歩するだけで運の巡りが良くなるとか。ここでフルーツティーを飲むと金運&恋愛・結婚運も上昇!

■八ヶ岳倶楽部
[TEL]0551-38-3395
[住所]山梨県北杜市大泉町西井出8240-2594
[営業時間]10時~17時30分(季節により変更あり)
[定休日]水
[アクセス]中央道長坂ICより20分
[駐車場]50台
「八ヶ岳倶楽部」の詳細はこちら

大室山浅間神社【静岡県伊東市】

大室山浅間神社

大室山浅間神社

伊豆随一のパワスポ参りでエネルギーチャージしよう。
伊豆高原のシンボル的存在であり、伊豆屈指のパワースポットと呼ばれる大室山。山頂の火口に祀られた浅間神社は、江戸時代から信仰を集めていた。ススキに覆われているため10月には白銀の穂の波、12月には草紅葉が見られる。国指定の天然記念物でもある大室山。お鉢(火口)巡りをして山のエネルギーをもらっていこう!

[見頃]10月上旬~下旬
[開運アドバイス]山頂でスキップすると願いが叶うスピードが加速。また北西に富士山が見えると素敵なご縁もやって来る。

■大室山浅間神社
[TEL]0557-37-6105(伊東観光協会)
[住所]静岡県伊東市池
[アクセス]西湘バイパス石橋ICより1時間20分
[駐車場]500台

高山稲荷神社【青森県つがる市】

高山稲荷神社

高山稲荷神社

赤い千本鳥居が幻想的!不思議ムードのお稲荷様。
五穀豊穣、海上安全、商売繁盛の神として知られる。また幾重にも連なった千本鳥居が幻想的な景観を作っており、非常にインパクトがある。秋に境内の紅葉が色づくと、一層華やかな眺めだ。たくさんの狐が並ぶ様子もちょっと不思議。京都の伏見稲荷とはまた少し趣の違う千本鳥居。SNS映えで人気に。

[見頃]10月中旬~下旬
[開運アドバイス]美しいカーブを描く千本鳥居は、撮影してスマフォの待ち受け画面にするだけでも、金運・仕事運UP!

■高山稲荷神社
[TEL]0173-56-2015
[住所]青森県つがる市牛潟町
[営業時間]8時~17時(閉門)
[定休日]なし
[アクセス]東北道浪岡ICより45分
[駐車場]100台
「高山稲荷神社」の詳細はこちら

釜石大観音【岩手県釜石市】

釜石大観音

紅葉に包まれた丘の上から、優しく街を見下ろす観音様。
釜石の海と街を見下ろす高台に立つ高さ48.5mの魚籃観音像。内部は13階に分かれ、三十三観音や七福神が祀られている。11・12階の展望台からは海抜120mの眺望を堪能!秋は山全体が鮮やかに染まり、どこからでも紅葉を楽しめる。穏やかな表情で佇む白亜の観音像。ぜひ展望台まで登ってみよう!

[見頃]10月下旬~11月上旬
[開運アドバイス]釜石大観音と太陽のセットの写真を撮影しましょう。もっているだけで、いろんなことがスムーズに進みます。

■釜石大観音
[TEL]0193-24-2125
[住所]岩手県釜石市大平町3-9-1
[営業時間]9時~17時(季節により変動あり)
[定休日]なし
[料金]大人500円、中高生300円、小学生100円
[アクセス]釜石道遠野ICより60分
[駐車場]150台
「釜石大観音」の詳細はこちら

占い師 キャメレオン竹田さん

おでかけ好き占い 占い師 キャメレオン竹田さん

占星術研究家、波動セラピストであり画家としても活躍。国内外のパワースポットをめぐり情報を発信。ANA公式サイト「Travel&Life」で『キャメレオン竹田のANA旅占い』連載中。近著に「キャメレオン竹田の開運本 2020年版」全12刊(ゴマブックス)、「神さまからの急速充電」(三笠書房)など。

※この記事は2019年9月時点での情報です
※台風19号により、お亡くなりになられた方々に心よりお悔やみを、不安な気持ちでお過ごしの被災された皆さまには謹んでお見舞いを申し上げます。台風の影響により、掲載されているスポットの情報、交通機関の運行については通常営業時と異なる場合がございます。必ず事前にご自身で最新情報をご確認いただきますようお願いいたします。
■消費税の税率変更に伴うお知らせ
※2019年9月12日時点の税込金額で記載しております。10月以降に係るお支払につきましては、施設利用時に現地にて税率変更による差額分のお支払いが発生する場合がございます。実際のお支払い金額に関しましては、ご利用いただく施設までお問い合わせください。

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するキーワード