close

2019.09.26

作りたて生タピオカ「台湾甜商店」の新店オープン!東京スカイツリーと兵庫で味わえる♪

作りたての生タピオカで人気の台湾スイーツカフェ「台湾甜商店(タイワンテンショウテン)」が、2019年9月6日(金)に東京スカイツリータウン・ソラマチ、2019年9月13日(金)には兵庫県のピオレ明石にオープンしました。

どちらもアクセスに優れた立地に誕生したので、ますます需要が高まりそうです。今回は新店舗の情報に加えて、おすすめメニューや「台湾甜商店」のこだわりも、合わせてご紹介します!

記事配信:じゃらんニュース

作りたて生タピオカが楽しめる「台湾甜商店」って?

生タピオカ「台湾甜商店」オープン

作りたて生タピオカを提供する台湾スイーツカフェ「台湾甜商店(タイワンテンショウテン)」は、9月6日(金)、9月13日(金)にピオレ明石店にオープンしました!

台湾甜商店は、「心を癒すひとくち、台湾時間」をコンセプトに生まれたお店。台湾甜商店で提供されるスイーツはどこか懐かしさを感じる味わいで、肩の力が抜けてリラックスできるそうです。

2019年現在、台湾スイーツ・ドリンクメニューの豊富さは日本随一と自負されていて、日本の台湾スイーツ業界のリーダーをめざし、日々進化する台湾スイーツをどこよりも早く日本に届けていきたいとのこと!

今回は東京と兵庫に開店、2019年6月には表参道に旗艦店がオープンしているので、興味のある方はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

台湾甜商店のおすすめメニューをご紹介!

生タピオカ「台湾甜商店」オープン

●台湾満足スムージー 680円
タピオカはもちろん、豆花に芋圓、仙草など、台湾スイーツが丸ごと楽しめる大人気ドリンクです。ひとくち飲めば、台湾にいるかのような気分を味わえます。

生タピオカ「台湾甜商店」オープン

●甜黒糖クリームミルク 680円
お店自慢の特製黒糖生タピオカに、台湾の太陽をたっぷり浴びた黒糖とミルクで作り上げた黒糖ミルクを注ぎ、たっぷりの濃厚クリームをトッピング。お店のトレードマーク「甜」の字は、黒糖と粉砂糖で描いてあります。

生タピオカ「台湾甜商店」オープン

●食べる豆乳「豆花」
店内で毎日有機豆乳から作られる「豆花(トーファ)」は、イソフラボンやサポニンなどのヘルシー成分が含まれた女性に嬉しいスイーツ。とろふわの食感の仕上がりにこだわっており、品質管理を徹底しているそうです。

生タピオカ「台湾甜商店」オープン

●もちもち食感がやみつき「芋圓」
現地から直輸入しているのが「芋圓(ユーユェン)」で、台湾では知らない人がいない定番スイーツ。タロイモとさつまいも由来のふんわりとした甘さともちもちの食感は、一度食べるとクセになるかも!?

生タピオカ「台湾甜商店」オープン

●不動のNO.1「甜ミルクティー」
台湾全土を飛び回っておいしい紅茶を探し求めていたオーナーが出会った茶葉は、タピオカミルクティーに最適な味わいです。濃いめに淹れた紅茶は香りも抜群。シンプルだからこそ、ごまかしのきかないおいしさが際立ちます。このお店で不動の人気No.1というのも納得ですよ。

作りたて生タピオカは作ってから1時間以内で!

生タピオカ「台湾甜商店」オープン

このお店によると、タピオカの一番おいしいタイミングは仕込んでから1時間以内。そのタイミングでタピオカを食べてもらうため、毎日店内で1時間以上かけて生タピオカを仕込み、その回数は1日10回以上のようです。

こまめに仕込まれるから、いつ行ってもできたてのタピオカを楽しめるというわけ。さらにこのこだわりの生タピオカは全商品にトッピングされています。

まとめ

生タピオカ「台湾甜商店」オープン

台湾スイーツのお店「台湾甜商店」が、東京スカイツリーと兵庫のピオレ明石にオープンしました。

こだわりの作りたて生タピオカに、ミルクティー、豆花に芋圓。台湾を感じる空間で、台湾のスイーツに癒されることは間違いありません。お店一押しの「台湾満足スムージー」と「甜黒糖クリームミルク」、ぜひ味わってみてください。

台湾甜商店 東京スカイツリータウン・ソラマチ店
住所/東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ 2階
営業時間/10:00~21:00
定休日/施設に準ずる
アクセス/東武 とうきょうスカイツリー駅より徒歩すぐ、東武・京成・東京メトロ・都営地下鉄 押上(スカイツリー前)駅より徒歩すぐ

台湾甜商店 ピオレ明石店
住所/兵庫県明石市大明石町1-1-23 ピオレ明石 東館1階
営業時間/【月~土】9:00~21:00【日・祝】9:00~20:00
定休日/施設に準ずる
アクセス/JR明石駅より直結、山陽電車 山陽明石駅より直結

「台湾甜商店」の詳細はこちら

情報提供元/グレイス株式会社

※この記事は2019年9月時点での情報です

■消費税の税率変更に伴うお知らせ
2019年10月以降に係るお支払につきましては、施設利用時に現地にて税率変更による差額分のお支払いが発生する場合がございます。実際のお支払い金額に関しましては、ご利用いただく施設までお問い合わせください。

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア