close

2019.09.27

銀座でミラノ本店の味が楽しめる!GINZA SIXに200年以上愛される伝統カフェがオープン【東京】

1817年にイタリア・ミラノで創業したパスティッチェリア「COVA(コヴァ)」がGINZA SIXにオープンしました!

内装はアンティークミラー、ビロードのソファー、クリスタルのシャンデリア、金色の縁と真鍮で仕上げられた天然大理石を使ったオリジナルの洗練されたマホガニーのカウンターなど、イタリア・ミラノ本店が再現されています。

もちろんメニューもミラノ本店エグゼクティブ・シェフが監修されているので、銀座でミラノ本店の味が楽しめちゃいますよ♪

記事配信:じゃらんニュース

見た目も味も満足のスイーツ

Cafe Cova Milano GINZA SIX

「Cafe Cova Milano GINZA SIX(カフェ コヴァ ミラノ ギンザ シックス)」では、素材選びからこだわったスイーツが沢山用意されています。これまで受け継がれてきた職人技によって作られるスイーツは、味へのこだわりはもちろんですが、見た目も美しいものばかりなんです。

Cafe Cova Milanoでは古くから受け継がれているレシピをとても大切にしているそうで、オペラ作曲家のヴェルディや数々の文豪や芸術家たちに愛されたスイーツと同じものを食べることができるなんて、歴史のロマンを感じますよね。

Cafe Cova Milano GINZA SIX

グラスに美しく盛り付けられた「COPPA」は、普段食べ慣れているお馴染みのパフェとはまた少し違った感じです。イタリア語のCOPPAはカップ(杯)という意味!価格は各種1,600円です。

Cafe Cova Milano GINZA SIX

「MINI PASTRY」は種類も多いので、ついつい目移りしてしまいそうですよね♪価格は500円~になっています。

充実のランチメニューやアフタヌーンティーセット

Cafe Cova Milano GINZA SIX

カフェでは定番メニューとしてのエスプレッソやカプチーノ、スイーツ以外にも充実したメニューが用意されているんですよ。

人気の高いリゾットを楽しむことができるランチは、メインディッシュ、デザート、サラダやスープを選ぶことができます。価格は3,500円からなので自分へのプチご褒美ランチにもおすすめ!

Cafe Cova Milano GINZA SIX

APERITIVOとは、もともと食前酒という意味でしたが、今では夕食前に軽食をつまみながら一杯楽しむという意味で使われることが多いそうです。APERITIVOのサンドイッチやスナックセットは2,000円からで、しっかり食事も楽しむことができますよ。

Cafe Cova Milano GINZA SIX

ワンランク上のAPERITIVOを楽しみたい時には「APERITIVO MONTENAPOLEONE (価格4,500円)」はいかがでしょうか?

Cafe Cova Milano GINZA SIX

スイーツ大好き!という方には、COVAの伝統のこだわりチョコレートを使ったアイコンメニューになるサーケル(チョコレートケーキ)やミモザケーキなどをたっぷり味わうことができるアフタヌーンティもおすすめです。

日本限定メニューとしてハイティセットも用意されるそうなので、いろいろな種類のスイーツを楽しみたい方には何とも嬉しいメニューですよね♪

おすすめのギフトコレクション

Cafe Cova Milano GINZA SIX

Cafe Cova Milano GINZA SIX

Cafe Cova Milano のチョコレートはヘミングウェイの小説の中にも登場するほどポピュラーなもの!こだわりのチョコレートとして良く知られている「ジャンドゥイヤ」は、ヘーゼルナッツペーストが入っていて人気の商品です。

またキュートなボックス入りのギフト「キューブボックス(価格2,800円)」は、銀座先行販売なので見逃せませんね。

Cafe Cova Milano GINZA SIX

日本でもクリスマスシーズンになると登場するパネットーネですが、Cafe Cova Milanoのパネットーネは、19世紀初頭から受け継がれて来た門外不出のレシピに基づいて今も作られているんだそうです。200年変わらない味のパネットーネを今年のクリスマスシーズンにはゲットしてみてはいかがでしょうか?

このほか、季節に応じて作られるペーストリーもギフトとして人気が高いそうです。金色の紙でラッピングされ、絹のリボンで結ばれたギフトを紐解いていくときのドキドキは、きっと至福のひとときになるはず♪

まとめ

Cafe Cova Milano GINZA SIXのこだわりメニューなど、200年以上受け継いできたレシピが今も使われているのに、驚きますね!

銀座でミラノ本店を再現したラグジュアリーなインテリアに囲まれて、同じメニューを楽しむことができるのは、何とも贅沢。伝統あるカフェのサービスと味を楽しんでみませんか?

Cafe Cova Milano GINZA SIX(カフェ コヴァ ミラノ ギンザ シックス)
TEL/03-3289-3755
住所/東京都中央区銀座6-10-1 3階
営業時間/10:30~20:30
定休日/不定休
アクセス/東京メトロ 銀座駅より徒歩2分
「Cafe Cova Milano GINZA SIX(カフェ コヴァ ミラノ ギンザ シックス)」の詳細はこちら

情報提供元/東急株式会社

※この記事は2019年9月時点での情報です

■消費税の税率変更に伴うお知らせ
2019年10月以降に係るお支払につきましては、施設利用時に現地にて税率変更による差額分のお支払いが発生する場合がございます。実際のお支払い金額に関しましては、ご利用いただく施設までお問い合わせください。

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア