じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ東京都「世界の朝ごはん」が楽しめる!青山の朝食レストランで優雅な休日を堪能してきた【東京】

「世界の朝ごはん」が楽しめる!青山の朝食レストランで優雅な休日を堪能してきた【東京】

2019.09.27

こんにちは、じゃらん編集部の三田村です。いきなりですが、皆さんは朝ごはんを食べますか?朝は忙しく、コーヒー1杯で済ませているという方も少なくないと思います。たまには、じっくりと時間をかけて朝ごはんを食べてみませんか?

今回ご紹介するのは、外苑前と原宿にある、朝ごはんを楽しめるお店「WORLD BREAKFAST ALLDAY」です。しかもただの朝ごはんではないんです!世界4か国の朝ごはんが味わえるのです♪

今回は外苑前のお店にお邪魔して、実際に朝ごはんを頂いてきました。どんなお店なのか、どんな国の朝ごはんが食べられるのかなどなど、取材レポをお届けしたいと思います。

記事配信:じゃらんニュース

1日をアップデートするために 朝ごはんを食べる時間をとってみる

WORLD BREAKFAST ALLDAY

「朝活」という言葉が使われるようになったのは、もう10年以上前だそうです。なかなか簡単にできるものではありませんが、海外ドラマのように友人を誘って、いろんな話をしながら朝ごはんを食べる。なんて、ちょっと憧れますよね。

朝から良い気分だと、そのあとの時間も気持ちよく過ごすことができます。1日や、1週間をアップデートするための朝ごはん。そんな素敵なひとときを過ごすために、オススメのお店をご紹介します!

世界4か国のメニューから気分に合わせて朝ごはんをチョイス!

「WORLD BREAKFAST ALLDAY」では、レギュラーメニューが3種類(3か国)と、2か月ごとに国が変わるスペシャルメニューを1種類、味わうことができ、選ぶ楽しさが味わえます!

今回は、レギュラーメニューの、イギリス、台湾、ブラジルの朝ごはん、2019年9月まで提供されていたノルウェーの朝ごはんをご紹介します♪

パワーみなぎる「イギリスの朝ごはん」

WORLD BREAKFAST ALLDAY

産業革命の頃から食べられているというイギリスの朝ごはん「フルブレックファスト」はエネルギッシュに1日を過ごしたい方にピッタリ♪

忙しい労働者のためのボリューム満点メニューでしたが、現在は週末のブランチに食されることの多いメニューだそうです。

イギリスの朝ごはん

サクサクのトーストはまるでスナックのよう。ソテーしたトマトは甘みを感じることができ、とろとろのスクランブルエッグはバターが香って、一口食べると幸せな気分になれる1品です♪

インゲン豆をトマトソースで甘辛く煮た「ベイクドビーンズ」がとても優しい味で、これがイギリスの母の味なのかなあと思いました。

見た目も明るい朝ごはんを食べれば、一日パワフルに過ごせること間違いなしです!

ほっと落ち着いた気分になれる「台湾の朝ごはん」

WORLD BREAKFAST ALLDAY

台湾では、朝ごはんも外で好きなものを選んで食べるのがベター。その中でも特に人気な3品を1プレートにしたメニューです。

海外気分も味わえて、しかもほっと懐かしい気持ちになれる1皿。

あさごはん

お茶碗に入った鹹豆漿(シェンドウジャン)は豆乳のスープ。豆乳がちょっと固まっていて、ほろほろとした豆腐のような食感。干しエビやザーサイの塩気と歯ごたえが良いアクセントになっています。もち米でにぎった台湾風おにぎりの飯糰(ファントワン)と一緒にいただきました。

薄い玉子焼きをサクサクもちもちとした生地で巻いた蛋餅(ダンピン)は、言わば台湾式玉子巻きクレープです。日本でいうとんぺい焼きのような味わいです。

やっぱり、近い国だからかとっても親しみやすい味。台湾の朝ごはんは、新鮮味と同時に落ち着きを与えてくれる一皿でした。

友達とわいわい食べたい「メキシコの朝ごはん」

朝ごはん

メキシコの朝ごはんは、定番として食べられている「ウェボス・ランチェロス」です。ユネスコ無形文化遺産にも認定されたメキシコ料理。東京にも、メキシカンが味わえるお店はたくさんありますよね。

ところがこの朝ごはんは、スパイシーで食べごたえ抜群のメキシコ料理のイメージとは少し違ったんです!

あさごはん

主食のトウモロコシのトルティーヤに、目玉焼きと、サルサ・ランチェラ、サルサ・メヒカーナという2種類のサルサが乗っています。色合いが良く、一見ボリューミーに見えるメキシコの朝ごはんですが食べてみると驚き!とってもさっぱりしています。

辛さが欲しい人はホットソースをかけたり、黒豆を煮込んだフリホーレスや、ワカモレを乗せて食べたりと、自分好みにアレンジすることができます。お友達とシェアしながら、それぞれ好みの味を見つけるのも楽しそうな朝ごはんです♪

リフレッシュしたいときにオススメ「ノルウェーの朝ごはん」

WORLD BREAKFAST ALLDAY

北欧に位置し、美しい自然に囲まれたノルウェー。ノルウェーのごはん…?とピンとこない方も多いのではないでしょうか。

しかし、日本から遠く離れた地の朝ごはんは、意外にもとっても食べやすいものでした!

あさごはん

ライ麦パンの上には、ヤールスバーグ(ノルウェーのチーズ)と、キャビア(たらこのペースト)が、穀物を豊富に含んだ、薄くて硬いパン「クネッケブロー」の上には、キャラメルのような味わいのブラウンチーズが乗っていて、それぞれのパンの美味しさを引き立てています。

サバのトマト煮やスモークサーモンは爽やか♪フェンネルというハーブが入ったスクランブルエッグはとても香りが良く、海産物が豊富なノルウェーの風土を感じることができるメニューでした。

こちらのメニューは9月までの提供で、2019年10月~11月に提供されるスペシャルメニューは、「ポルトガルの朝ごはん」だそうです。どんな朝ごはんなのか楽しみですね♪

旅行気分が味わえる「WORLD BREAKFAST ALLDAY」

WORLD BREAKFAST ALLDAY

外苑前駅から少し歩くと見えてくる、「WORLD BREAKFAST ALLDAY」外苑前店のかわいい扉。

WORLD BREAKFAST ALLDAY

扉を開けると、長いテーブルと可愛い照明。壁には世界各国の写真が飾られ、まるで旅行先で行く食堂のような雰囲気です。

「朝ごはんを通して世界を知る」がコンセプト。朝ごはんには歴史や、文化、栄養、生きることを楽しくしてくれるヒントがいっぱいつまっています。朝ごはんを食べる体験を通して、世界の文化に触れる特別な体験をしてほしいという思いがあるそうです。

WORLD BREAKFAST ALLDAY

WORLD BREAKFAST ALLDAY

そして店内のいたるところに、写真を撮りたくなるようなかわいい小物が飾られています。ここにいるだけで、ホッと落ち着くような、そんな空間です。

まるで旅行に行っているような気分が味わえますよ。

まとめ

WORLD BREAKFAST ALLDAY

「WORLD BREAKFAST ALLDAY」についてご紹介しました。世界中の朝ごはんが食べられるというのは、おしゃれで新しいことのようで、各地に根付いた朝ごはんはホッとリラックスできる時間を過ごすことができます!

そして行ったことのない国の朝ごはんを食べるというのは、なんとも不思議な体験でした。その国のディープな文化に触れられたような気持になりました。

少し忙しくて心が落ち着かないときは、休日にお友達と朝ごはんを食べて明るい気持ちでまた今日を始める!なんていうリフレッシュの仕方もオススメですよ♪

■WORLD BREAKFAST ALLDAY 外苑前店
TEL/03-3401-0815
住所/東京都渋谷区神宮前3-1-23 1階
営業時間/7:30~20:00(L.O.19:30)
定休日/不定休
アクセス/東京メトロ 外苑前駅より徒歩5分
「WORLD BREAKFAST ALLDAY」の詳細はこちら

※この記事は2019年9月時点での情報です

■消費税の税率変更に伴うお知らせ
2019年10月以降に係るお支払につきましては、施設利用時に現地にて税率変更による差額分のお支払いが発生する場合がございます。実際のお支払い金額に関しましては、ご利用いただく施設までお問い合わせください。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

ランキング

この記事に関連するエリア
関東
東京都
この記事に関連するキーワード
女子旅
朝ごはん
都内
おしゃれカフェ
ランチ
カフェ
フォトジェニック
グルメ
トレンド
デート