close

2019.10.19

まるでアート♪「美しすぎるトースト」が可愛すぎて食べられない【京都】

2019年8月、京都にオープンした「CAFE attmos.(カフェ アットモス)」。フルーツとドライフラワーがのった、美しすぎるトーストやスペシャルランチが食べられるインスタ映え間違いなしのカフェと話題なんです!

実際に、素敵なトーストを堪能してきたので紹介します。
※10月からメニューはすべて税抜き価格となります。テイクアウトが8%、店内利用で10%です。

記事配信:じゃらんニュース

白で統一されたオシャレな店内!

京都の東山エリアにあるこのカフェ、五条坂から徒歩5分くらいのところにお店があります。

中に入ってみると…

美しすぎるトースト「CAFE attmos.」

店内は白を基調として黒や銀のテーブルと椅子でシンプルに統一されています。

美しすぎるトースト「CAFE attmos.」
大きなドライフラワーが天井に!
美しすぎるトースト「CAFE attmos.」
外国の雑誌、インテリアのバスケットが並んでいます!雑誌は撮影アイテムとしてトーストを撮影する時にテーブルに置いてみてください♪

店内にはカウンター席とテーブル席があります。休日は混雑するそうですが、なんとインスタグラムから予約ができますよ!インスタグラムのTOPページにあるリンクをチェックしてみてください。

美しすぎるトースト「CAFE attmos.」
こちらがフードメニュー!(※写真は取材当時9月のもの。10月よりトーストはすべて1300円、カレー1100円、角煮バーガー・だしまきサンド800円になっています)
美しすぎるトースト「CAFE attmos.」
フードだけでなく素敵なドリンクもたくさん!(※写真は取材当時9月のもの。10月よりフラワーエイドは750円)

こちらがメニューです。人気のトーストやドリンクの他にもカレーやだしまきサンドイッチが…!?

実はこのカフェは祇園の和食割烹さんが運営しているんです。カフェメニューの中に角煮バーガーやだしまきサンドイッチなど和食メニューがあるのがとても新鮮ですよね。

写真を撮る手が止まらない!インスタ映えすぎるメニュー!

今回は人気メニューのトースト、フラワーエイド、カレーを注文しました!

美しすぎるトースト「CAFE attmos.」
ペアトースト

インスタ映えと噂のトーストはこちら♪

真っ白なお皿にのったトーストはまさにアート!こちらは梨のトーストで、秋メニューは今回注文した「ペア」、「グレープ」、「イチジク」の3種類です。

生食パンにクリーム、その上にはカットされた梨がバラの形で盛り付けられています。ナッツやハーブものっていて、インスタ映え!旬の梨と蜜煮のミックスナッツがトッピングされていて、甘さ控え目のクリームとの相性抜群です。

厚切りのトーストだったのですが、ぺろりと食べてしまいました。食べるだけでなく写真をSNSにアップしてみんなに自慢しちゃいたくなりますね!

美しすぎるトースト「CAFE attmos.」
カキトースト

10月からは新メニューの柿のトーストが食べられるそう♪甘酸っぱいブルーベリーソースと柿が合うんです!

美しすぎるトースト「CAFE attmos.」
フラワーエイド/ベリー味(写真左)、イチジク味(写真右・9月限定)

フラワーエイドはベリーとイチジクをチョイス!自家製ジャムを使ったこのフルーツソーダ。ほんのりお花の香りもしてとってもさわやかでした!

ベリーとイチジクの他にも、鹿児島県から取り寄せたパッションフルーツ味もあります。

美しすぎるトースト「CAFE attmos.」
まかないカレー

こちらはA5ランクの京都牛をふんだんに使っている人気メニュー「まかないカレー」です。スパイスから調理されているだけあってとてもスパイシーでピリッと辛くておいしい!

上にのっている揚げた野菜の食感も楽しめるし、アクセントに添えられている生クリームをかけると、辛さがまろやかになってまた違ったおいしさを楽しめます♪

10月からドリンクとフードの両方を頼むと“セット割”、学生証の提示で“学生割”が始まったそう!お得においしいメニューを楽しんでみてください。

まとめ

カフェアットモスは店内もおしゃれでフォトジェニック。美しすぎるトーストや、和食割烹が手掛けるランチメニューもインスタ映え間違いなしです。デートでも友達同士でも楽しめそう!

見た目だけじゃない、おいしいメニューの数々をぜひ味わいに行ってみてください。

■CAFE attmos.
[TEL]070-1847-8818
[住所]京都府京都市東山区下馬町ELLA 490
[営業時間]9時~17時
[定休日]不定休
[アクセス]京阪電車 清水五条駅より徒歩15分、京阪電車 七条駅より徒歩17分
「CAFE attomos.」の詳細はこちら

ライター/吉田莉子

※この記事は2019年9月時点での情報です

■消費税の税率変更に伴うお知らせ
※2019年10月12日時点の税込金額で記載しております。10月以降に係るお支払につきましては、施設利用時に現地にて税率変更による差額分のお支払いが発生する場合がございます。実際のお支払い金額に関しましては、ご利用いただく施設までお問い合わせください。

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア