じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ東京都タピオカ乗せ放題!セルフタピオカ「ティーランド」で夢のようなドリンクを作ってきた【東京】

タピオカ乗せ放題!セルフタピオカ「ティーランド」で夢のようなドリンクを作ってきた【東京】

2019.10.20

こんにちは!3度の飯よりタピオカが好きな、じゃらん編集部の屋敷です。

タピオカブームが始まってからはしばらく経ちますが、その勢いはまったく衰えていません。いたる所にタピオカ屋さんができる中で、今回はちょっと特別なタピオカ屋さんをご紹介します。

なんと、タピオカドリンクをセルフサービスでつくれるという気になるお店「ティーランド」に今回潜入してきました。お店でタピオカドリンクを受け取る時「あ~、もっとタピオカ盛れたらな」「きっとあのトッピング合うのにな」なんていう希望を叶えられる、タピオカドリンクのワンダーランド♪

タピオカ好きのアナタ、要チェックです!

記事配信:じゃらんニュース

オリジナルタピオカドリンクが作れる!「ティーランド」オープン

ティーランド

ティーランド

三軒茶屋駅から徒歩3分のところにあるのは、セルフでタピオカドリンクをつくることができる「ティーランド」。「Mサイズが550円、Lサイズが650円、トッピング2個追加は+100円」

こちらだけが決まっており、ドリンクの種類やタピオカの量トッピングの組み合わせも全部自由に決めることができるんです♪

夢のタピオカドリンクを実際に作ってみた!

1.券売機でドリンクのサイズ(M500ml・L700ml)と+100円のトッピングの有無を選択。

ティーランド

ティーランド

ここで選ぶのはドリンクのサイズと、トッピングの有無の2つです。販売機で、どんなドリンクやトッピングが選べるか見ることができるので、実際に見ながら考えることができます♪

2.サイズのカップを手に取り、まずはタピオカを入れる

ティーランド

タピオカは、甘さひかえめと黒糖タピオカの2種類!炊飯ジャーに保温されているのでホカホカもちもちのタピオカとご対面できます。

ティーランド

3.氷をいれる

ティーランド

ティーランド

タピオカの上に氷を投入、お店のおすすめは5~6個とのこと。タピオカやドリンクをたくさん楽しみたいから氷少なめ!なんてこともできます。

4.ドリンクを選ぶ

ティーランド

色とりどりのジャーが並んでいるところから、ドリンクを選び注ぎます。選べるドリンクは、アッサムミルクティー、濃厚ミルク、ピーチウーロン、ジャスミンミルクティー、苺ミルク、発泡パイナップルティー、烏龍ミルクティー、烏龍コーヒーラテ。季節ごとにメニューが変わるそうです。

ティーランド

人気No.1はアッサムミルクティー、No.2は烏龍ミルクティーだそうでミルクティー系がやはり王道のようです!

5.トッピングを2つ選択し、思いのままにアレンジ!

ティーランド

ティーランド

トッピングは苺ジャム、M&M’sチョコレート、抹茶、オレオ、チーズフォーム、生クリームから2つ選ぶことができます!

ティーランド

これらのトッピングも好きな量、組み合わせで入れていいので自分だけのタピオカドリンクをつくれます♪

ティーランド

フタやストローもセルフサービスなので、自分のドリンクに合ったものを選んでください!今回はトッピングを欲張りすぎたので、ドーム型のフタにしました♪

セルフタピオカならではのうれしいポイント

ティーランド

タピオカドリンクを買うとき、もっとタピオカ入れて~~~というセリフを何度も飲み込んできました。

しかし「ティーランド」は、タピオカ入れ放題・・・。どれだけタピオカを入れても怒られることはありません!

夢の状況に置かれて、ついついこんなにいれてしまいました♪こうやって、これまでの小さな夢を叶えられるのはセルフならではです!

ティーランド

そして、好きなようにトッピングが選べるのも魅力♪

大人気のチーズクリームや見た目にもかわいいチョコレート。苺ジャムなど、誰にもなんにも言われることなく自分の好きなように作れるんです!

ホイップが大好きな私はホイップ大盛りにしました。カフェのアルバイトで散々しぼっているはずなのですが失敗しました(笑)

実食!お手製タピオカドリンクのお味は!?

ティーランド

ティーランド

ずっとずっと夢見ていた、私が飲みたいタピオカドリンクが3種類できました!ひとつずつご紹介します。

甘さひかえめタピオカ+濃厚ミルク+抹茶+生クリーム

ティーランド

ティーランド

おいしい~!セルフのお店だからといってあなどることなかれ。甘さひかえめのタピオカは、ほんのり黒糖の味がするその名の通り飲みやすいお味。

今までタピオカ色々飲んできたのですが、シンプルミルクのタピオカははじめて!そしてこの濃厚ミルクが結構インパクトあるんです。「なんだ?ここは牧場か?」そんな錯覚を起こすほどの濃厚さ、コク。

抹茶は、甘さに飽きてきた後半に味変できる頼れる存在に。

絞りすぎちゃったと後悔していたこの盛り盛り生クリームですが、ふわふわで軽く全然胃にこない!生クリームが溶け出すと、濃厚ミルクにさらにいいコクが重なってとても深いお味でした!

黒糖タピオカ+アッサムミルクティー+生クリーム+M&M’sチョコレート

ティーランド

ティーランド

先ほどの甘さひかえめタピオカから、お次は黒糖タピオカを実食。これが全然違うんです!めちゃくちゃモチモチ、このモチ表現が2回で足りないくらいもっちりしていておいしい・・・!

実はここに来る前に、家でタピオカドリンクを作って飲んできたのですが(笑)、それの100倍モチモチ。黒糖のお味もしっかりしみ込んでいて、炊飯器で保温されているため温かく食感も維持されています。

アッサムミルクティーはお店の人気ナンバーワンドリンクで、まろやかでクセのないシンプルなお味でした。タピオカを味わうならアッサムミルクティーが一番おすすめです!

そしてトッピングで生クリームの上にM&M’sチョコレートをのせると、カラフルで写真映え大正解です。ストローで一生懸命吸おうとしたけど吸えなかったM&M’sチョコレートですが、そのかわいらしさと少し溶け出した味のアクセントが良かったです♪

黒糖タピオカ+イチゴミルク+チーズクリーム+オレオ

ティーランド

ティーランド

そしてこちらのお店で最高なポイントは、セルフサービスなのでタピオカ盛り放題ができること!いつも値段を気にしてタピオカは一番少ないのを頼んでいた私ですが、今回は夢だったタピオカを盛りに盛りました。

ドリンクのイチゴミルクは少し主張が強かったのですが、不思議とタピオカの黒糖と喧嘩しないんです。この意外な組み合わせぜひ試してみてください♪

そしてトッピングで個人的に印象に残っているのがこのチーズクリーム。ふわふわだけどもったりしていて、チーズのコクと風味が丁度よくて本当においしい。味の主張もあるのに、強すぎずどのドリンクとでも共存していけそうな存在です。

オレオはあらかじめ砕かれており、ドリンクと一緒にストローで吸引可能です。ココアの味が甘いドリンクをまとめてくれるので、あまあまドリンクの最後にトッピングするといい感じになると思います!

まとめ

 
ティーランド

自分だけのタピオカドリンクが作れる「ティーランド」いかがでしたか?取材に伺ったのは平日のお昼だったのですが、時間帯に関わらず女性のお客さんでにぎわっていました!

店内でのイートインは数席のため、テイクアウトしてる方が多かったです。また、お店がコンクリートの打ちっぱなしのオシャレな空間が広がっており、グレーラベルのカップと合わせて撮ると間違いなし。

多くのお客さんがオシャレに写真を撮って楽しんでいました♪みなさんもぜひ自分だけのタピオカドリンクをつくって、お友達と記念に写真を撮ってみてくださいね。

ティーランド

■ティーランド
[TEL]080-6617-3808
[住所]東京都世田谷区三軒茶屋太子堂2-23-4
[営業時間]11時~21時
[定休日]不定休
[アクセス]東急 三軒茶屋駅より徒歩3分
「ティーランド」の詳細はこちら

※この記事は2019年10月時点での情報です

※台風19号により、お亡くなりになられた方々に心よりお悔やみを、不安な気持ちでお過ごしの被災された皆さまには謹んでお見舞いを申し上げます。台風の影響により、掲載されているスポットの情報、交通機関の運行については通常営業時と異なる場合がございます。必ず事前にご自身で最新情報をご確認いただきますようお願いいたします。

■消費税の税率変更に伴うお知らせ
2019年10月以降に係るお支払につきましては、施設利用時に現地にて税率変更による差額分のお支払いが発生する場合がございます。
実際のお支払い金額に関しましては、ご利用いただく施設までお問い合わせください。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

キーワード関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

キーワード関連記事

ランキング

この記事に関連するエリア
関東
東京都
この記事に関連するキーワード
フォトジェニックスイーツ
都内
グルメ
フォトジェニック
スイーツ
トレンド
デート