新型コロナウィルス(COVID-19)感染拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。ご利用の際には、あらかじめ最新の情報をご確認ください。また、感染拡大の防止に充分ご配慮いただくようお願いいたします。

じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ三重県なばなの里イルミネーション2019-2020!光の「さくら」に感動!【三重】

なばなの里イルミネーション2019-2020!光の「さくら」に感動!【三重】

2019.10.26

あったか&グルメスポット「ベゴニアガーデン・足湯」

大温室「ベゴニアガーデン」

なばなの里ベゴニアガーデン

夜は寒いこの季節。おすすめなのがこのあったかい温室です。観賞植物として広く栽培されるベゴニア。なばなの里内にはこのベゴニアが咲き誇る国内最大級のベゴニアガーデンがあります。

年中満開の大輪ベゴニアをはじめ、世界各国から集めた数百種・1万2000株の花々が常時栽培・展示されているんです!

ベゴニアガーデンの入館には、別途入館券が必要です(大人1000円、小中学生700円、3歳以上200円)。なばなの里の入村料には1000円分の金券が付いてくるので、ここで利用する人も多いのだとか。

フォトスポットやカフェもあり居心地も良い!
花の香りに癒されます。

無料の足湯

なばなの里イルミ足湯

長島温泉の湯が湧く無料の足湯。
冷えた足を温めるのにぴったりです。
タオルを持参するのがベター。

日帰り温泉「里の湯」

なばなの里 里の湯

なばなの里内には日帰り温泉まであるんです。

庭園に囲まれた露天風呂が自慢で、露天風呂、内湯、ジャグジー、打たせ湯、水風呂、サウナなど多彩な風呂種が揃います。タオルセット(フェイスタオル、バスタオル)が無料で借りられるので手ぶらでOK。

こちらは入浴料(小学生以上1500円、3歳以上500円)がかかりますが、入村時にもらえる金券が使用できます。

なばなの里内のレストラン

里内には本格レストランからおしゃれなカフェまで、飲食店がたくさんあります。

これらの飲食店でも金券が使えるほか、実はレストラン予約をすれば入村料が無料になるんです!対象レストランは、「日本料理 翡翠」、「中国料理 桃仙」、「洋食 マルセイユ」、「イタリアン 麦」、「麺料理 芭蕉庵」の5つ。税込3900円以上のコースを事前電話予約ということなので少し値が張りますが、記念日にはぴったりですね。

日本料理 翡翠

なばなの里レストラン

日本料理 翡翠(かわせみ)は風情あふれる和風庭園を愛でながら楽しむ本格和食。
天ぷらや刺し身など、定食メニューも揃います。

中国料理 桃仙

なばなの里レストラン

桃源郷を思わせる美しい庭に面した中国料理「桃仙」では本格中華を堪能できます。
ラーメンや中華など子どもにも人気が高いメニューも揃いますよ。

洋食 マルセイユ

なばなの里レストラン

静かな水辺の店内で楽しめるカジュアルフレンチ。
人気の自家製手作りパン食べ放題もあります。

イタリアン 麦

なばなの里レストラン

石窯にこだわり、本格的なピザを提供。
パスタや新鮮なシーフード料理も!

麺料理 芭蕉庵

なばなの里レストラン

かき揚げざるそばが自慢。名物のかき揚げは外はサクサク中はふわっとした食感で、おいしさの秘密は独自の調合をしたごま油なのだとか。他にも、季節の料理やすきうどんなど様々な麺料理が楽しめます。

とんかつ かつまる

なばなの里レストラン

厳選された上質の豚肉をはじめ、産地も厳選。お米から野菜類にいたるまで、全てこだわりの素材を使用しています。定食はカツのサイズも選べます。

長島ビール園(地ビールレストラン)

なばなの里レストラン

原料から仕込みまで本場ドイツの味にこだわった地ビールが楽しめる「長島ビール園」。食事メニューも豊富でボリューム満点の料理から、旬の料理まで揃います。まろやかで、素材本来の風味と甘味を最大限に引き出した地ビールは、キレがよく食事中にもぴったりです。

大鉄板焼きそば実演販売

なばなの里レストラン

大賑わいのイルミネーション会場でお披露目される大鉄板焼きそば。こちらは外ですが、出来たばかりのアツアツが味わえるのが魅力です。

鉄板のサイズは1.5m×6mの超BIGサイズ。一度に最大500人前の焼きそばを焼き上げることができます!

なばなの里レストラン

なばなの里レストラン

1杯650円で販売しています。
今年は使用する豚肉が「松阪ポーク」に!ご当地の味が楽しめます。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

キーワード関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

キーワード関連記事

ランキング

この記事に関連するエリア
東海
三重県
この記事に関連するキーワード
イベント
イルミネーション