close

2019.11.04

過去最大の輝きを見逃すな!『よみうりランド ジュエルミネーション(R)』が開催【東京】

秋も深まり、冬もだんだんと近づいてきました。冬の風物詩といえば澄んだ空気の中見るイルミネーション、家族で見たり大切な人と楽しんだり毎年素敵な思い出を私たちにくれます。

その中でも大注目なのが、今年10周年を迎える「よみうりランド ジュエルミネーション」です。過去最多の650万球を用いて幻想的な12の新エリアが登場します。

2019年のジュエルミネーションの魅力をご紹介します!

記事配信:じゃらんニュース

過去最多12の新エリアが登場!

イメージパース~オリンポスサミット

「オリンポスサミット(イメージパース)」

今シーズンのジュエルミネーションの各エリアは、オリンポスに集う12神の宮廷をデザインコンセプトとして展開されます。見どころの一つは、なんといっても最高神ゼウスの宮廷をイメージした高さ25mの光の山「オリンポス・サミット」です。

ゼウスの持つ大きな力をイメージし、宝石の中でも一番強い輝きを持つダイヤモンドでできた山を宮廷として見立てられています。

イメージパース~ヘルメス・プロムナード

「ヘルメス・プロムナード(イメージパース)」

イメージパース~ジュエリー・スカロップ

「ジュエリー・スカロップ(イメージパース)」

他にも12神の中で最も多面性を持つ神として描かれたヘルメスをイメージした、技ごとに光色を変えるヘルメス・プロムナードや、美と愛の象徴であるアフロディーテをイメージしたジュエリー・スカロップなど、各エリアでギリシャ神話の12神それぞれの宮廷をイメージした見どころが盛りだくさんです。

日本屈指の大迫力噴水ショーがさらにパワーアップ

昨年の様子~噴水ショー

「噴水ショー(昨年の様子)」

毎年大好評の国内屈指の大迫力ショーは今シーズン噴水の本数が242本に増え、より立体的で迫力がある噴水ショーを楽しむことがきます。高さ12mの巨大リングのウォータースクリーン映像も必見!さらにレーザーと炎の演出が追加され、例年よりパワーアップした噴水ショーは見逃せません。

海洋の神「ポセイドン」を中心に、ギリシャ神話の神々のストーリーを、炎・光・音・映像と水の動きで表現するスペクタクルショーのほか、3種の噴水ショーが行われます。

大好評のアイススケートリンク

アイススケートリンク「ホワイト・ジュエル」

アイススケートリンク「ホワイト・ジュエル」

今回で3回目を迎える大好評のアイススケートリンク「ホワイト・ジュエル」。今シーズンは光の演出を進化させ、白色光に加えて、アイスショーのような幻想的な光で演出します。ジュエルミネーションに包まれながら、特別なひとときを過ごすことができます♪

[開催期間]2019年11月16日(土)~2020年3月1日(日)

ジュエリー・ゲレンデ~チューブスライダー~

昨年の様子~ジュエリー・ゲレンデ

最高神ゼウスの宮廷をイメージした高さ25mの光の山「オリンポス・さみっと」の中腹から広がる光のゲレンデを、専用のソリに乗って滑り降ります。光り輝く無数のLEDの上をソリで駆け降りるなんて、想像しただけでもワクワクしてしまいますね♪お子さまもきっと大興奮間違いなしです。

[期間]2019年10月24日(木)~2020年3月1日(日)受付時間は閉園の15分前まで
[料金]1台15分 300円 ※各種パス使用不可
[利用制限]3歳以上、5歳未満要付添

■よみうりランド ジュエルミネーション(R)~ジュエリー・オリンポス~
[開催期間]2019年10月24日(木)~2020年5月6日(水・振休)計151日間
※休園日・営業時間は公式HPをご確認ください
[料金]【ナイトパス】おとな(18歳~64歳)2500円、3歳~高校生・シルバー(65歳以上)1700円
【ナイト入園】おとな(18歳~64歳)1500円、中高生800円 小学生・シルバー(65歳以上)500円
※小学生未満は無料
「よみうりランド ジュエルミネーション(R)~ジュエリー・オリンポス~」の詳細はこちら

まとめ

10周年を迎える「よみうりランド ジュエルミネーション(R)~ジュエリー・オリンポス~」の魅力をご紹介しました。例年も光り輝く園内に圧倒されていましたが、今年は過去最大の煌き。

今まで行ったことのない人はもちろん、行ったことがある人もきっと今までで一番の思い出になるはずです。また開催期間も長いので、お友達で行ったり家族で行ったり今冬何度も楽しむのもいいですね♪

■よみうりランド
[住所]東京都稲城市矢野口4015-1
「よみうりランド」の詳細はこちら

情報提供元/株式会社 よみうりランド

※この記事は2020年10月時点での情報です

※台風19号により、お亡くなりになられた方々に心よりお悔やみを、不安な気持ちでお過ごしの被災された皆さまには謹んでお見舞いを申し上げます。台風の影響により、掲載されているスポットの情報、交通機関の運行については通常営業時と異なる場合がございます。必ず事前にご自身で最新情報をご確認いただきますようお願いいたします。

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア