じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ東京都【日本初上陸】老舗チョコレート・ジェラート専門店ヴェンキ(Venchi)が銀座にオープン!

【日本初上陸】老舗チョコレート・ジェラート専門店ヴェンキ(Venchi)が銀座にオープン!

2019.11.12

2019年12月12日(木)、銀座松屋通りにチョコレート・ジェラート専門店 「ヴェンキ(Venchi)」がオープンします。

店内で扱っているのは、バラエティに富んだ贅沢なチョコレート。オシャレで洗練された空間の中、とびきり美味しいスイーツを味わいましょう。第一号店となるこちらの店舗では、ジェラートも楽しめちゃいます♪

銀座ショッピングのお供として、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

記事配信:じゃらんニュース

店内に並ぶ高級チョコレートの数々

ヴェンキ

「ヴェンキ(Venchi)」店内で扱っているのは、バラエティに富んだチョコレートたち。銀座店で販売されているチョコレートは、なんと43種類にも及びます。

量り売りスタイルにしているため、自分の好みのチョコレートを1粒から購入できるというのも嬉しいですね♪

ヴェンキ

高級チョコレートといえば、手土産としても人気。ヴェンキでは、80種類以上の詰め合わせギフトボックスが用意されており、用途に合わせて選ぶことができます。このほか、チョコレートバーにココアパウダー、スプレッドなども扱っています。

ヴェンキのチョコレートは、どれも丹念に選ばれた天然の材料を中心に作られたもの。幸せな甘さと大人のほろ苦さを、銀座の街で味わってみてはいかがでしょうか。

ヴェンキで味わいたい極上チョコ3種♡

ヴェンキ

ヴェンキで人気のチョコレート「キュボット チョキャビア」は、Chocolate(チョコレート)とCaviar(キャビア)を掛け合わせて名付けられたもの。

一口サイズのチョコレートに、キャビアのよういな細かいチョコをふりかけて作られています。

価格:単品1gあたり 17.3円/1個 約330円

ヴェンキ

ジャンドゥイオットは、1878年に誕生した、ヴェンキ伝統のレシピを使ったもの。ローストしたピエモンテ特産ヘーゼルナッツとカカオの組み合わせが絶妙で、材料の分量などによって5種類が用意されています。

価格:単品1gあたり 17.3円/1個 約140円

ヴェンキ

3層の四角いチョコレートで作られたクレミノは、ホワイトチョコレート、ピスタチオ、アーモンドペースト入りダークチョコレート、ベネズエラ産カカオブレンドの4種類があり、手土産にぴったりなギフトボックスも販売されるそう。

価格:単品1gあたり 17.3円/1個 約185円/ギフトボックス 3456円

1号店にはジェラートラボを併設!

ヴェンキ

銀座松屋通りの1号店には、ジェラートラボが併設しています。ヴェンキのジェラートは、合成香料、フルーツアロマ、着色料、添加物の使用を抑えて作られたもの。

ジェラートは16種類のフレーバーで登場し、ヘーゼルナッツとチョコレートのハーモニーが絶妙な「クレミノ」や、ダークチョコレートの大人の味わいが楽しめる「クオール ディ カカオ」などが特に人気を集めているそうですよ♪

銀座一号店のファサードにも注目を

ヴェンキ

銀座一号店は、店舗外観にもヴェンキらしいこだわりを詰め込んでいます。日本初の店舗だからこそ、イタリアのクリエイティブを採用。

2018年、ヴェンキは30種類以上ものヴィンテージ広告、ラベル、ポスター、ロゴを使ったコラージュを作りましたが、今回の銀座店にはそれを進化させたものが使われています。

ヴェンキ

18世紀イタリアの伝統的な絵の上に、この140周年バージョンのコラージュを転写。スプーンのパターンを入れ込むことで、軽やかさや爽やかさも表現しています。

遠くから見たときと近くから見たとき、さらにスプーンの中をのぞき込んだときに、それぞれに異なった模様を見せてくれるのが、銀座一号店のファサードの特徴です。華やかな彩りとデザインの工夫で、訪れる人を楽しませてくれるヴェンキ。銀座松屋通りの新たな名所になりそうですね♪

老舗チョコレート店「ヴェンキ(Venchi)」とは

ヴェンキ

ヴェンキ

ヴェンキは、1878年、シルヴィアーノ・ヴェンキがトリノに開業したチョコレートショップが元となっています。それ以降、ヴェンキは巧みな職人技で、こだわりのチョコレート作りを続けてきました。

ヴェンキにとって転機となったのは、2000年のこと。マスターショコラティエとしてPietro Cussino氏を迎えたことにあります。Cussino氏が作るが作るチョコレートは、ラム酒で満たされたcuneesiチョコレートとして知られるもの。

ヴェンキ社が持つ専門知識や経験と合わせることで、チョコレート専門店としての新たな一歩がスタートしたのです。また、ジェラート開発が始まったのは、2007年のこと。定番の味から冒険的な攻めた味まで、ヴェンキのスイーツは常に進化を続けています。

まとめ

日本初オープンとなる、ヴェンキ銀座店。大人の街・銀座で、老舗の高級チョコレートが楽しめちゃいます。

世界各国に100を超える直営店を持ち、70か国に輸出されているとびきりの美味しさを、手軽に1粒から楽しんでみてはいかがでしょうか。

■ヴェンキ 銀座店 Venchi Ginza
[TEL]0120-560-746(12/2~開設)※12/1までは03-6381-7480
[住所]東京都中央区銀座4-3-2 1・2階路面店
[営業時間]9時~21時
[定休日]なし
「ヴェンキ 銀座店 Venchi Ginza」の詳細はこちら

情報提供元/ヴェンキ・ジャパン株式会社

※この記事は2019年11月時点での情報です

※台風19号により、お亡くなりになられた方々に心よりお悔やみを、不安な気持ちでお過ごしの被災された皆さまには謹んでお見舞いを申し上げます。台風の影響により、掲載されているスポットの情報、交通機関の運行については通常営業時と異なる場合がございます。必ず事前にご自身で最新情報をご確認いただきますようお願いいたします。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

キーワード関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

キーワード関連記事

ランキング

この記事に関連するエリア
関東
東京都
この記事に関連するキーワード
都内
アイスクリーム
フォトジェニックスイーツ
グルメ
スイーツ