close

2019.12.20

アメ村の猫耳カップが可愛すぎるタピオカ屋「猫甜茶室 CAPIOCA」に行ってきた【大阪】

タピオカミルクティー専門店「猫甜茶室 capioca」が、2019年8月に大阪のアメリカ村にオープンしました。猫耳カップにたくさんのタピオカが入っていてとっても可愛い!人気の台湾スイーツもトッピングできるんだとか。

今回は、そんな「猫甜茶室 capioca」の気になるメニューと猫でいっぱいの可愛すぎる店内をレポートします♪

記事配信:じゃらんニュース

心斎橋から徒歩7分とアクセス抜群!

猫甜茶室CAPIOCA

地下鉄心斎橋駅から歩くこと7分、猫甜茶室にたどりつきました♪人気のお店がたくさん立ち並ぶアメリカ村にあるのでとても行きやすいですね!

平日の夕方に行ったのですぐに入ることができましたが、休日のお昼はやはり混んでいるそう…

猫甜茶室CAPIOCA

ミルクティの中にタピオカがあるだけでなく、上にもたくさんのっていますね。この上にのっているタピオカはトッピングでつけることができるようです。美味しそう!

気になる店内は猫・猫・猫!!

猫甜茶室CAPIOCA

なんと写真右側のスペースに猫の店長さんがいる時もあるみたいです♪私が行った時はいなかったのですが、ぜひ会ってみたいですね。

猫甜茶室CAPIOCA

上を見たら天井にはたくさんの猫がいました!可愛すぎる…

猫甜茶室CAPIOCA

猫の絵画も飾ってありました。

猫甜茶室CAPIOCA

カウンターには大きな猫もいます。本当に猫だらけ…!幸せです。

いざタピオカを注文!

猫甜茶室CAPIOCA

メニューはこんな感じ。3種類のトッピング以外にもチーズフォームやミルクフォーム、抹茶をのせることができたりと、楽しくタピオカを飲めそうです。

人気商品やおすすめメニューを書いてくれているのもいいですね。トッピング欄にあるユーユェンというのは里芋からつくる伝統的な台湾のお菓子で、とってもモチモチで美味しいんです!

猫甜茶室CAPIOCA
金萱ミルクティ540円(左)、タロイモミルク486円(右) 

店長さんにおすすめを聞き、左の金萱(キンセン)ミルクティと右のタロイモミルクを注文しました。茶葉は台湾から仕入れているそうです。

猫甜茶室CAPIOCA

ドリンクカップは自由に落書きできるみたいです♪猫耳カップだけでも可愛いのに自分でデコレーションできるなんて!

猫甜茶室CAPIOCA

まず金萱ミルクティから飲んでみます。もちろん猫の壁の前で撮ってから☆

美味しい!

猫甜茶室CAPIOCA

氷がハート型なのも可愛いです。

猫甜茶室CAPIOCA

タロイモミルクもとっても美味しかったです。芋の風味のタピオカはあまりないので、ぜひ味わってみてください。

まとめ

美味しいタピオカに大満足でした!難波からとても近いのでお買い物の帰りに癒されに行くのもいいかも。アメリカ村にはたくさんの美味しいタピオカ屋さんがありますが、「猫甜茶室 CAPIOCA」は私のイチオシです♪

味や種類も豊富でトッピングも多様なので、自分の好みのタピオカを見つけてみては?猫モチーフがたくさんの店内で癒されたり、猫の店長さん“つるちゃん”に会いに行くのもいいですね!

■猫甜茶室 CAPIOCA
[TEL]080-5347-1990
[住所]大阪府大阪市中央区西心斎橋2-10-14 角屋本店八幡ビル
[営業時間]【月~金】11時~20時【土・日】10時~20時
[定休日]なし
[アクセス]Osaka Metro 心斎橋駅より徒歩7分
「猫甜茶室 CAPIOCA」の詳細はこちら

※この記事は2019年11月時点での情報です

ライター/今井優里

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード