※旅行・お出かけの際は、安全、体調に十分に配慮しましょう。
※お出かけの際は公式ホームページなどで最新の情報をご確認ください。

じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ全国【全国】春を感じる「桃の花」の名所25選!見頃時期にあわせて行きたいピンクの絶景

【全国】春を感じる「桃の花」の名所25選!見頃時期にあわせて行きたいピンクの絶景

2019.12.18

昼神温泉郷 【長野県】

昼神温泉郷
出典:じゃらん 観光ガイド 昼神温泉郷

良質の湯と自然環境の良さに支えられ年間80万人をこえる観光客が訪れる一大温泉地です。

\口コミ ピックアップ/
偶然 花桃の最盛期と重なり素敵な景色が見る事が出来ました。ちょっとしたフラワーパーク並みでした。
街並みと花桃がマッチしてタイムスリップした様でした。
(行った時期:2019年5月)

ここから静内路峠を越え、馬籠宿まで続く花桃街道は、本当に綺麗、まさに桃源郷の言葉そのものです。花桃の木を近辺の方の協力の下、よく管理されていて、桜の花とはまた違う印象を与えてくれます。まずは一見の価値ありです。
(行った時期:2019年4月)

■昼神温泉郷
[住所]長野県下伊那郡阿智村智里
「昼神温泉郷」の詳細はこちら

はなもも街道 【長野県】

花桃発祥の地(はなもも街道)
出典:じゃらん 観光ガイド はなもも街道

国道256号沿いに点在し、一本の枝で赤、白、ピンクの三色に咲き分ける花が魅力的。

\口コミ ピックアップ/
南信州の春は今は花桃鑑賞がもっとも成功した観光資源、実際山あいを登る狭い国道沿いには植樹された花が見事です。標高差があって最盛期の時期が多少ズレてもどこかで満開の樹を発見できます。
(行った時期:2017年4月)

白やピンク、濃いピンクと色々な色の花桃がキレイに咲いています。川や山の緑とどのアングルからでも写真写りとってもいいです。お昼頃にはもう駐車場はいっぱいでした。
(行った時期:2018年4月)

■はなもも街道
[住所]長野県下伊那郡阿智村清内路
「はなもも街道」の詳細はこちら

花桃の里 【長野県】

月川温泉の花桃(花桃の里)
出典:じゃらん 観光ガイド 月川温泉の花桃(花桃の里)

赤、白、ピンクの3色の花が咲き誇る花桃の里。約5000本の花桃が見られます。

\口コミ ピックアップ/
とにかく綺麗でした。桜並木よりもこっちの方が好みでした。ピンクや白が本当に鮮やかで綺麗だった。また行きたい。晴れの日に!
(行った時期:2019年5月)

少し季節がずれても昼神、月川とこの時期どこかで花桃が見られるので楽しいです。
満開の花桃は圧巻です。
美しすぎて声になりませんでした。
(行った時期:2018年5月)

■花桃の里
[住所]長野県下伊那郡阿智村智里戸沢
「花桃の里(月川温泉の花桃)」の詳細はこちら

中沢すみよしやの花桃 【長野県】

中沢すみよしやの花桃
出典:じゃらん 観光ガイド 中沢すみよしやの花桃

お食事処「すみよしや」のご主人が、数年かけて植えた花桃の木々が、お店周辺の川沿いに見事に咲きます。

\口コミ ピックアップ/
昨年初めて月川の花桃の里に行き花桃の美しさを知りました。その感激を今年ももう一度と思い検索してこちらを知りました。個人で植えられたそうですが今年もとても綺麗な花桃に出会えました。有難う御座いました。お礼の気持ちで食事をと思いましたが満席でしたので諦めました。来年は是非食事もいただきたいと思います。
(行った時期:2019年4月27日)

■中沢すみよしやの花桃
[住所]長野県駒ヶ根市中沢6295-1
「中沢すみよしやの花桃」の詳細はこちら

余里(より)の一里花桃 【長野県】

余里(より)の一里花桃
出典:じゃらん 観光ガイド 余里(より)の一里花桃

地元の皆さんが「世界中でいちばんきれいな2週間」と自負する余里の一里花桃へぜひお出かけください。

\口コミ ピックアップ/
長野県上田市武石村余里の【花桃】がきれいでした。【海野宿】の第1駐車場の目の前のカフェ経営のお父さんから情報を頂き、試しに行ってみたらこんなにきれいな里があるんだと大満足してきました。2019年4月28日で満開見頃でした。真っ赤な花、白やピンク。混合色など色とりどりな花桃があり感激します。南信の花桃も有名ですがこちらもお勧め。
(行った時期:2019年4月28日)

■余里(より)の一里花桃
[住所]長野県上田市余里
「余里(より)の一里花桃」の詳細はこちら

湯田中渋温泉郷 【長野県】

湯田中渋温泉郷の桃の花
出典:じゃらん 観光ガイド 湯田中渋温泉郷の桃の花

桃のピンクの花とりんごの白い花が交わって美しいコントラストを生み出しています。

\口コミ ピックアップ/
雪国でフルーツ王国の長野県の中でも長野電鉄の車窓から見える範囲にモモやリンゴがあり桜より華やかな花が春に咲きます
(行った時期:2017年4月)

湯田中渋温泉郷に咲く桃の花を見に行きました。桃のピンクの花とりんごの白い花が交わっていました。何とも言えない美しさです。
(行った時期:2017年4月)

■湯田中渋温泉郷
[住所]長野県下高井郡山ノ内町湯田中渋温泉郷
「湯田中渋温泉郷の桃の花」の詳細はこちら

東海・関西エリア

蓮台寺 【静岡県】

蓮台寺しだれ桃の里祭り
出典:じゃらん 観光ガイド 蓮台寺しだれ桃の里祭り

伊豆下田、下田温泉の奥座敷と呼ばれ、下田温泉の源泉でもある蓮台寺温泉。しだれ桃の里は、蓮台寺温泉の個人の庭園とその周辺の里山。
周辺には国指定の重要文化財である大日如来像のある天神神社、吉田松陰寓寄処、あだ討ち伝説のあるお地蔵様や、安産の神様でもある天馬駒神社などがあり、湯の華小路という石畳の散歩道で巡ることができる。

\口コミ ピックアップ/
静岡県・蓮台寺で「蓮台寺しだれ桃の里祭り」が開催されていました。開催時期には、蓮台寺の町歩きが出来、吉田松陰や仏像についていろいろと教えていただけます。
(行った時期:2019年4月)

静岡県・蓮台寺の『蓮台寺しだれ桃の里祭り』。見頃ということで訪問しました。綺麗で 可愛らしいしだれ桃の花。地元ボランティアの方もとても優しく、親切です。
(行った時期:2019年4月)

■蓮台寺
[住所]静岡県下田市蓮台寺
「蓮台寺」の詳細はこちら

道の駅 南飛騨小坂はなもも 【岐阜県】

道の駅 南飛騨小坂はなもも
出典:じゃらん 観光ガイド 道の駅 南飛騨小坂はなもも

温泉で炊いた鉱泉粥やオリジナルのえごまだれを使った五平餅など個性豊かな特産品を取りそろえています。

\口コミ ピックアップ/
名前通り、はなもも満開。とても美しい眺めでした。
お昼食べたのですが、自然薯定食良かったです。おかわりしました(笑)。
お腹が許せば、飛騨牛メニューも食べたかった…
(行った時期:2019年5月)

ハナモモが満開の5月に行きましたが、とても綺麗でした!
道の駅の醤油団子は安くて美味しくて、また食べたいです!
小ぢんまりしてますが、自然豊かな場所にあり、長居できました。
(行った時期:2017年5月)

■道の駅 南飛騨小坂はなもも
[住所]岐阜県下呂市小坂町赤沼田811-1
「道の駅 南飛騨小坂はなもも」の詳細はこちら

不退寺 【奈良県】

源平しだれ桃(不退寺の三色桃)
出典:じゃらん 観光ガイド 源平しだれ桃(不退寺の三色桃)

一本の桃に三色の花が咲く珍しい桃。不退寺の境内に咲く。
見頃は4月中旬頃 屏風岩の麓です。

■不退寺
[住所]奈良県宇陀郡曽爾村長野
「不退寺」の詳細はこちら

桃源郷 【和歌山県】

桃源郷
出典:じゃらん 観光ガイド 桃源郷

桃山町の北部、紀ノ川左岸一帯には「一目十万本」と謳われる一面の桃畑が広がっている。春、一斉に花が咲き誇り、ほのかな甘い香りに包まれた町はさながら別天地「桃源郷」のようだ。

\口コミ ピックアップ/
4月9日に行きました。周辺一帯に桃畑が広がり桜並木とは違った、まさに桃色並木!こんなにたくさんの桃の花を見るのは初めてでした。人も多くなくて、のんびり見られました。桜も満開で、色の違いを一目で感じられます。
(行った時期:2017年4月9日)

■桃源郷
[住所]和歌山県紀の川市桃山町段新田百合
「桃源郷」の詳細はこちら

中国・四国・九州エリア

ラ・スカイファーム 【広島県】

ラ・スカイファーム
出典:じゃらん 観光ガイド ラ・スカイファーム

\口コミ ピックアップ/
初めて見た時には、感動する光景が広がっていました。
入口と奥が、小高い丘になっており、眼下に一面桃色の景色を見渡せます。
木々の間を歩く際には、桃源郷という言葉が頭を過ぎりました。
ゴールデンウィークまで、もたないのが残念ですが。
秋は、栗園を営業されています。
(行った時期:2017年4月15日)

春には美しい花を見ることができる場所になっていますよ。静かな場所でゆっくり過ごしたい人はこの場所に行ってみるのがいいでしょうね。
(行った時期:2017年10月)

■ラ・スカイファーム
[住所]広島県世羅郡世羅町別迫1093-24
「ラ・スカイファーム」の詳細はこちら

多賀神社 【福岡県】

多賀神社
出典:じゃらん 観光ガイド 多賀神社

\口コミ ピックアップ/
平日に行くとほとんど人はいなくてとても静かです。入口から駐車場に向かう坂には、もう梅が少しほころんでいて、春になると桃の花も楽しめる神社です。
(行った時期:2019年1月)

厄除けと長寿の神様のようです。駐車場入口に桃の木の並木があります。境内には桃、あんず、梅等の木があります。ちょうど梅の花が咲いていました。
(行った時期:2017年2月3日)

■多賀神社
[住所]福岡県直方市直方御館山
「多賀神社」の詳細はこちら

※この記事は2019年12月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

キーワード関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

キーワード関連記事

ランキング

この記事に関連するエリア
全国
福島県
群馬県
茨城県
山梨県
長野県
岐阜県
奈良県
和歌山県
広島県
福岡県
この記事に関連するキーワード
絶景
花畑