新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。ご利用の際には、あらかじめ最新の情報をご確認ください。また、感染拡大の防止に充分ご配慮いただくようお願いいたします。

じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ全国【2020最新】ご当地グルメ「お取り寄せ・通販サイト」おすすめ21選<東日本>

【2020最新】ご当地グルメ「お取り寄せ・通販サイト」おすすめ21選<東日本>

2020.07.26

日本には美味しいグルメが全国各地にたくさんありますね!この時期、お中元や贈り物でいただくことも多い、各地のグルメ!旅行に行けなくても、各地の味をお家で食べて楽しだら旅行気分になれちゃうかも!?

今回は関東~東北エリアのご当地グルメのお取り寄せサイトをご紹介します。餃子、ラーメン、スイーツ、蕎麦、お肉など、絶品グルメをギフト用だけでなくお取り寄せして、自分用のご褒美にするのもするのも素敵!

懐かしい故郷の味、昔いった旅の思い出の味、まだ食べたことのない味も、お取り寄せして楽しんでみてくださいね。

記事配信:じゃらんニュース

青森エリア

青森県といえばそう、りんご。特に弘前エリアでは特産品であると同時に、そのりんごを使った多彩なグルメが食されているのだ。その秘密と美味しさを、ぜひ探ってみよう。

八食センターオンラインショップ

八食センターオンラインショップ

60店舗以上が軒を連ねるドデカ市場「八食センター」から、地元八戸の旨いものを新鮮なまま日本各地へ。夏期はウニやホヤがおすすめ。

■八食センターオンラインショップ
「八食センターオンラインショップ」の詳細はこちら

宮城エリア

仙台の三大名物といえば、笹かま・ずんだ・牛たん。今回は中でも牛たんに注目してみたぞ。スタンダードな定食からバラエティメニューまで、さあ、とくと召し上がれ。

味や技はじめまして

味や技はじめまして

宮城県は「食材王国」。笹蒲鉾や牛たんなど県を代表する名産品をはじめ、銘菓や民工芸品も。食材の味と伝統の技を活かした品が多数!

岩手エリア

郷土食として有名な「わんこそば」を筆頭に、岩手県には個性豊かなご当地麺がたくさん。なかでも注目を集める3つの麺をピックアップしたので、お気に入りの一杯を見つけて。

特産品プラザ らら・いわてweb

特産品プラザ らら・いわてweb

海・山・里の幸が豊富な岩手県。その恵みを一堂に集め、食材から工芸品まで約300点の商品を販売。生産者と共に作った企画商品も!

■特産品プラザ らら・いわてweb
「特産品プラザ らら・いわてweb」の詳細はこちら

秋田エリア

滑らかな喉ごしで根強いファンを持つ稲庭うどん。シンプルにつゆで食すスタンダードな味だけでなく、今やバラエティメニューも続々登場中だ。

秋田ずらり

秋田ずらり

「本物の秋田をPRするインターネット上の『道の駅』」がコンセプト。日本酒、きりたんぽなど秋田グルメの他、曲げわっぱなど伝統工芸品も。

山形エリア

東北で指折りの麺王国といえば山形県。全国にその名を馳せる「米沢ラーメン」にはじまり、スープも麺も個性豊かな一杯がそろい踏み。あなた好みのラーメンは、どのお味?

とっておきの山形

とっておきの山形

山形県の特産品・名産品を取り扱う県内最大級の通販サイト。「果物王国・山形」ならではの旬の果物や米沢牛など多数の商品を取り揃える。

福島エリア

「日本三大ラーメン」のひとつである喜多方ラーメンをはじめ、ハイレベルなラーメンが各地で愛食されている福島県。それぞれの麺・スープ・具が織りなすハーモニーをご堪能あれ。

ふくしま!浜・中・会津の困った市

ふくしま!浜・中・会津の困った市

新型コロナウイルスの影響を受けて困っている福島県内事業者を支援するための通販サイト。各社の行き場のない商品をお得な価格で販売。

■ふくしま!浜・中・会津の困った市
「ふくしま!浜・中・会津の困った市」の詳細はこちら

栃木エリア

国内屈指の餃子消費量を誇る宇都宮市内には、宇都宮餃子会の加盟店が80店。その他ラーメン店なども加えると200店以上の餃子提供店が点在!お気に入りを探そう。

宇都宮餃子会 公式通販

 宇都宮餃子会 公式通販

宇都宮餃子会に加盟する35店舗の餃子を販売。商品ごとに皮の厚さやニンニク使用の有無などの記載があり、自分好みの餃子が選べる。

埼玉エリア

素朴な味わいに心が温まるような、昔ながらの名物おやつが県内にたくさん!ドライブや街歩きのお供にもぴったりだ。行田フライやみそポテトは市内各店の食べ比べも楽しそう。

秩父ふるさと便

秩父ふるさと便

秩父地域で生産された酒や食品、秩父銘仙の小物、秩父市のイメージキャラクター「ポテくまくん」グッズなど、秩父土産を全国へお届け。

東京エリア

おしゃれな最新グルメが続々と登場する東京で、気取らず変わらず、庶民の食を支えてきた下町グルメ。江戸っ子たちに長く愛されるそのワケを、名店へ探りに行ってみては?

東京いいもの青梅

東京いいもの青梅

地元を知り尽くした青梅商工会議所が運営するショッピングサイト。青梅エリアで人気のスイーツやグルメ、職人技が光る工芸品、お洒落な雑貨などご当地限定商品がたくさん!

神奈川エリア

「日米修好通商条約」締結後、貿易港として栄えてきた横浜と、アメリカ海軍基地があり、軍港として発展してきた横須賀。2つの港町には異国文化が薫る名物グルメが多数!

おだわらマート

おだわらマート

「メゾンジブレー」の江森宏之氏が監修し、湘南ゴールドを贅沢に使ったスイーツ『小田原ゴールド』シリーズなど、小田原の名産品を揃える。

山梨エリア

ほうとう、おつけだんごなど、地元の家庭で長年食べられてきた郷土料理の名物グルメが県内各所に。どれも手づくりの素朴な味わいが魅力で、しみじみとおいしさに浸れる品々。

富士の国やまなし特産品モール

富士の国やまなし特産品モール

やまなし観光推進機構が運営。新鮮なフルーツ、ワインや日本酒、信玄餅など、山梨県の逸品はもちろんのこと、珍しい県産品も多数販売。

■富士の国やまなし特産品モール
「富士の国やまなし特産品モール」の詳細はこちら

千葉エリア

ぐるりと海に囲まれた千葉県の房総半島。新鮮な海の幸を使った名物グルメが目白押しで、海鮮三昧の旅が楽しめます。

通販房の駅

通販房の駅

県内に12店舗を構える農産物直売所兼土産店のオンラインショップ。房州びわや落花生、県産ピーナツ菓子など、千葉の特産品がずらり。

静岡エリア

ぐるりと海に囲まれた静岡県の伊豆半島。新鮮な海の幸を使った名物グルメが目白押しで、海鮮三昧の旅が楽しめます。

こっこオンラインショップ

こっこオンラインショップ

静岡のおいしい水と新鮮な卵にこだわった蒸しケーキ「こっこ」を中心に、静岡銘菓の「安倍川もち」や静岡茶、静岡グルメを掲載。

群馬エリア

日本のほぼ中央に位置し、山々が重なり、豊富な水資源を持つ群馬県は国内有数の畜産王国。牛・豚・鶏がすべて旨い群馬の、肉質・調理法ともにこだわった名店を厳選ラインナップ。

47CLUB

47CLUB

全国の地方新聞社厳選、地元の名産品を販売するサイト。群馬県の逸品として上毛新聞社が選んだお肉や麺、スイーツなど400点以上を掲載!

新潟エリア

冬の寒さが厳しい新潟県には体を温めるラーメン文化が昔から根付いていたが、五大ラーメンと定義づけられ、注目されるようになったのは近年のこと。醤油、味噌、背脂、カレー…と個性あふれる顔ぶれをチェック。

新潟直送計画

新潟直送計画

新潟県内のつくり手と全国の消費者をつなぐ産直サービス。現地取材をもとに、つくり手のこだわりを伝えながら県内産品を販売。

茨城エリア

あんこう鍋や納豆など多彩な名物がある茨城県には、独創的なご当地麺も種類豊富!

茨城県産品お取り寄せサイト

茨城県産品お取り寄せサイト

県内事業者を応援するため、購入価格の20%分を期間限定で茨城県が補助。納豆やあん肝ラーメンなど地元民にも人気の商品がずらり。

■茨城県産品お取り寄せサイト
「茨城県産品お取り寄せサイト」の詳細はこちら

長野エリア

昼夜の寒暖差が大きく、水はけのいい土地がそばの栽培に適した長野県は、日本一そば店が多い県といわれる。そばの品種や挽き方、つなぎ、打ち方、食べ方もさまざまな特色あるそばを目当てに、いざ信州へ。

オンラインショップあんず

オンラインショップあんず

信州戸隠そば、おやき、紫花豆、小布施栗など、特色ある信州の「食」を全国にお届け。生産者の取り組みに共感できる品物だけを揃える。

その他にもある!おすすめお取り寄せサイト

TASTE LOCAL

TASTE LOCAL

コロナ禍で危機に立つ全国の宿を応援するべく今年4月に開設。地域の美味を食卓で堪能!

食べチョク

食べチョク

野菜や肉、魚などの食材を、こだわり生産者から直接お取り寄せできるオンラインマルシェ。

#touhokuru

#touhokuru

コロナ禍の催事中止で行き場を失った東北の品々を、ウェブ上で予約販売するプロジェクト。

東京みやげ、はい!

東京みやげ、はい!

新型コロナによる外出自粛で、売上げに大きな影響を受ける東京みやげを応援するサイト。

※この記事は2020年6月時点での情報です

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

ランキング