close

2020.09.09

【2020年10月】あなたの恋愛運は?12星座占い!ラッキーデー&スポットつき

2020年10月の12星座占いで恋愛運を大公開!10月での恋の勝負時もわかるので、気になる相手がいる人はその日を狙ってアタックしてみては?

また、じゃらんならではの、おすすめの「デートスポット」や「旅行スポット」付きなので、ぜひ自分の星座を確認してみてくださいね♪

記事配信:じゃらんニュース
※この記事は2020年9月4日時点での情報です。休業日や営業時間など掲載情報は変更の可能性があります。日々状況が変化しておりますので、事前に各施設・店舗へ最新の情報をお問い合わせください。

牡羊座(3月21日~4月19日)

牡羊座(3月21日~4月19日)

好みのタイプに出会えそう

10月の牡羊座は、年齢や職業などの枠を越え、交友関係がぐんと広がるとき。

交流を通じてラブチャンスも拡大、好みのタイプに出会えたり、気が合う人を紹介してもらえそう。カップルは、将来について話し合うのに良いタイミングです。

デートは、アートギャラリーに足を運んで。感想を話しながら、お互いの感じ方の違いや共通点に気づけて面白いかも。

恋愛運アップには、花柄のフレアスカートがgood。シックな色を選べば、大人っぽさもプラスしたエレガントな雰囲気に。

■牡羊座2020年10月の「ラッキーのカギ」は??
[恋の勝負時]10月21日
[ラッキーデートスポット]アートギャラリー・カフェ
[ラッキー旅行スポット]栃木・京都

ラッキーデートスポットが”アートギャラリー”の人はこちらをチェック!
学芸員が選んだ!日本のおすすめ美術館。気軽に行ける東京の美術館も
ラッキー旅行スポットが”栃木”の人はこちらをチェック!
【栃木】カップルにおすすめのデートスポット!定番から穴場まで

牡牛座(4月20日~5月20日)

牡牛座(4月20日~5月20日)

恋心アピールに気づいて

10月の牡牛座は、日々のルーティンに追われ、恋する気分になりづらいかも。

でもラブ運は好調、職場や学校などで良縁をゲットできる兆しが。あなたを何かと助けてくれて、恋心をアピールしてくる人がいないか見渡してみて。

デートは、近郊の公園でのんびり過ごすひとときを。色づく木々や心地良い風を感じながら、手足を伸ばしリフレッシュしましょう。

恋愛運アップには、アースカラーが◎。ベージュの濃淡などワントーンでまとめた、柔らかな印象のコーデがおすすめです。

■牡牛座2020年10月の「ラッキーのカギ」は??
[恋の勝負時]10月13日
[ラッキーデートスポット]自然食ショップ・近郊の公園
[ラッキー旅行スポット]埼玉・熊本

ラッキーデートスポットが”近郊の公園”の人はこちらをチェック!
【東京】都内の広い公園ランキング!自然散策やピクニック、遊べる広場も
ラッキー旅行スポットが”埼玉”の人はこちらをチェック!
カップルにおすすめ【埼玉】デートスポット!定番から穴場まで

双子座(5月21日~6月21日)

双子座(5月21日~6月21日)

積極性が運気アップのカギ

10月の双子座は、恋愛に追い風が吹く好調期です。趣味の集いなど、あなたがワクワクできる場所に出会いのチャンスが到来。

積極性が運気アップのカギになるので、「いいな」と思った相手には、自分からアプローチしてみるといいかもしれません。

デートは、アミューズメント施設へGO。人気のアトラクションやゲームで、おおいに盛り上がって。

恋愛運をアップするには、流行りのアニマル柄にトライ。ハードルが高いと感じるなら、バッグやシューズなどで取り入れてみるのも吉。

■双子座2020年10月の「ラッキーのカギ」は??
[恋の勝負時]10月30日
[ラッキーデートスポット]アミューズメント施設・駅
[ラッキー旅行スポット]千葉・大阪

ラッキーデートスポットが”アミューズメント施設”の人はこちらをチェック!
東京のおすすめテーマパーク&アミューズメント施設!カップルデートにも
ラッキー旅行スポットが”千葉”の人はこちらをチェック!
カップルにおすすめ【千葉】デートスポット!定番から穴場まで

蟹座(6月22日~7月22日)

蟹座(6月22日~7月22日)

周りに力をもらえるとき

10月の蟹座は、一緒にいるとほっとする人が恋愛相手として浮上しそう。それは、幼馴染や同郷の人物の可能性も。

でもこの時期のあなたは恋愛に臆病になり、一歩踏み出す勇気が今ひとつ。家族や友達に相談し、背中を押してもらうのも一案です。

デートは、互いの地元やそこに似た風景の場所へ出かけて。馴染みのある環境なら、緊張せず普段通りの自分が出せるでしょう。

恋愛運アップには、リラックス感のあるスタイルが◎。ゆったりサイズのシャツやワイドパンツを選んで。

■蟹座2020年10月の「ラッキーのカギ」は??
[恋の勝負時]10月18日
[ラッキーデートスポット]商店街・噴水
[ラッキー旅行スポット]山形・伊勢志摩

ラッキーデートスポットが”商店街”の人はこちらをチェック!
東京のおすすめ食べ歩きスポット!商店街で下町グルメやスイーツを
ラッキー旅行スポットが”山形”の人はこちらをチェック!
カップルにおすすめ【山形】デートスポット!定番から穴場まで

獅子座(7月23日~8月22日)

獅子座(7月23日~8月22日)

本命選びの決め手は会話

10月の獅子座は、ワークショップなど何かを学ぶ場で良い出会いに巡り合える気配。ただし候補が複数出てきて、一人に絞るのが難しいかも。

本命選びの決め手は「会話」です。やりとりが楽しくて、時を忘れて話してしまう相手かどうかで判断を。

デートは、SNSなどで探した、旬のフォトジェニックスポットがよさそう。二人の楽しい瞬間をいっぱい撮影して。

恋愛運アップには、いつものファッションにトレンドアイテムを取り入れましょう。イチ押しは、フリンジボトムスです。

■獅子座2020年10月の「ラッキーのカギ」は??
[恋の勝負時]10月20日
[ラッキーデートスポット]フォトジェニックスポット・書店
[ラッキー旅行スポット]福島・兵庫

ラッキー旅行スポットが”福島”の人はこちらをチェック!
カップルにおすすめ【福島】デートスポット!定番から穴場まで
ラッキー旅行スポットが”兵庫”の人はこちらをチェック!
【兵庫】カップルで行きたいデートスポット!定番から穴場まで

乙女座(8月23日~9月22日)

乙女座(8月23日~9月22日)

誠実な人との穏やかな恋

10月の乙女座は、誠実な相手との穏やかな恋を望む気持ちが高まるようです。

食べ物の好みや金銭感覚がピッタリの人が現れたら、有力候補になる気配大。少しずつやりとりを重ねながら、じっくり愛を育んで。

デートは、豊かな自然に囲まれた、テラス席のあるガーデンレストランなどがベスト。開放的な雰囲気の中、会話も弾むでしょう。

恋愛運アップには、肌触りの良いケープやポンチョを。今秋は丈や色などのラインナップが豊富なので、手持ちの服に似合うタイプを探してみて。

■乙女座2020年10月の「ラッキーのカギ」は??
[恋の勝負時]10月14日
[ラッキーデートスポット]テラス席のある店・甘味処
[ラッキー旅行スポット]箱根・滋賀

ラッキーデートスポットが”テラス席のある店”の人はこちらをチェック!
一度は行きたい長野の絶景テラス!壮大な山の風景に感動
ラッキー旅行スポットが”滋賀”の人はこちらをチェック!
カップルにおすすめ【滋賀】デートスポット!定番から穴場まで

天秤座(9月23日~10月23日)

天秤座(9月23日~10月23日)

引き寄せるコツは瞬発力

10月の天秤座は、出会った瞬間に心を奪われ恋に落ちたり、交際中なら一気にゴールインなどスピーディーな展開の恋愛を経験するかも。

良い縁を引き寄せるコツは、瞬発力を発揮することです。ピンと来たら躊躇せず、即行動を心がけて。

デートは、アクティブな内容がよさそう。たとえばドライブデートで道の駅を訪れ、その土地ならではのものを堪能するのもgood。

恋愛運アップには、ロゴ入りスウェットにニットレースのボトムスなどを合わせた、スポーツMIXスタイルを。

■天秤座2020年10月の「ラッキーのカギ」は??
[恋の勝負時]10月25日
[ラッキーデートスポット]道の駅・展望スポット
[ラッキー旅行スポット]北海道・香川

ラッキーデートスポットが”展望スポット”の人はこちらをチェック!
【全国】おすすめ展望台・タワー!絶景が見られるのはここ!
ラッキー旅行スポットが”北海道”の人はこちらをチェック!
【北海道】カップルにおすすめのデートスポット!定番から穴場まで

蠍座(10月24日~11月22日)

蠍座(10月24日~11月22日)

自分の変化を受け入れて

10月の蠍座は、意外な相手との恋の可能性が。好みのタイプじゃない人がふと見せた一面にきゅんときて、ほのかな想いを抱くかも。

戸惑うでしょうが、自分の心の変化を受け入れ、目の前の恋をつかんで。

デートは、二人でまったりできる場所をセレクトして。海の底にいるような雰囲気の水族館で、ロマンティックな気分を満喫するのも◎。

恋愛運アップには、レースのスカートを厚手ニットのトップスやワンピースと組み合わせ、軽やかさもプラスした秋コーデに仕上げましょう。

■蠍座2020年10月の「ラッキーのカギ」は??
[恋の勝負時]10月10日
[ラッキーデートスポット]水族館・スパ
[ラッキー旅行スポット]江ノ島・沖縄

ラッキーデートスポットが”水族館”の人はこちらをチェック!
【全県】おすすめ水族館・動物園!デートや家族でのおでかけに!
ラッキー旅行スポットが”沖縄”の人はこちらをチェック!
【沖縄】カップルにおすすめのデートスポット!定番から穴場まで

射手座(11月23日~12月21日)

射手座(11月23日~12月21日)

恋は友情の延長線上に

10月の射手座は、友情の延長線上で新たな恋が芽生える兆し。中でも、同僚や友達、SNSの知り合いでこだわりの強いタイプがいるなら、恋人に昇格する運命の相手かも。

照れくささからツンデレしてしまいがちなので、素直になって。

デートは、プラネタリウムへ。満点の星に包まれた非日常的な空間で、二人の距離もぐっと縮まるでしょう。

恋愛運アップには、サテンやベロアなど光沢感のあるアイテムがおすすめ。光の加減で色合いが多彩に変わり、個性的な着こなしができそう。

■射手座2020年10月の「ラッキーのカギ」は??
[恋の勝負時]10月29日
[ラッキーデートスポット]ネットカフェ・プラネタリウム
[ラッキー旅行スポット]富山・岡山

ラッキーデートスポットが”プラネタリウム”の人はこちらをチェック!
東京・神奈川のプラネタリウム!大人デートにもおすすめ
ラッキー旅行スポットが”富山”の人はこちらをチェック!
カップルにおすすめ【富山】デートスポット!定番から穴場まで

山羊座(12月22日~1月19日)

山羊座(12月22日~1月19日)

年の離れた人との縁

10月の山羊座は、将来性のある堅実な恋愛をしたいという想いが膨らむとき。

仕事や学業の関連から、年の離れた人物との縁が生まれ、理想のタイプを紹介してもらえる期待大です。あるいは、当の本人から真剣告白される場合も。

デートは、城下町巡りがおすすめ。タイムスリップ気分で、風情あふれる街並みの散策を楽しんで。

恋愛運アップには、ペイズリー柄などレトロなデザインのワンピがひと役買ってくれそう。ノーカラーコートのインに着て、ヴィンテージライクな装いを。

■山羊座2020年10月の「ラッキーのカギ」は??
[恋の勝負時]10月23日
[ラッキーデートスポット]城下町散策・アンティークの店
[ラッキー旅行スポット]鎌倉・山口

ラッキーデートスポットが”城下町散策”の人はこちらをチェック!
小江戸・川越観光でハズせない、定番スポット・名物グルメ
ラッキー旅行スポットが”山口”の人はこちらをチェック!
カップルにおすすめ【山口】デートスポット!定番から穴場まで

水瓶座(1月20日~2月18日)

水瓶座(1月20日~2月18日)

出会いは遠方や挑戦の先に

10月の水瓶座は、SNSのつながりも含め、遠方との交流で知り合った、今までつきあったことのないタイプに惹かれそう。

また、新たな挑戦の先にも良い出会いが潜んでいて、一緒にいるとポジティブになれる人との恋が始まるかも。

デートは、自然の中で清々しい空気を思い切り吸い込み、のびのび過ごせるアウトドアスポットに出かけましょう。

恋愛運アップには、活動的なファッションが吉。ライダースジャケットなどこの秋注目のフェイクレザーのアウターで、旬の表情に。

■水瓶座2020年10月の「ラッキーのカギ」は??
[恋の勝負時]10月28日
[ラッキーデートスポット]アウトドアスポット・図書館
[ラッキー旅行スポット]伊豆・高知

ラッキーデートスポットが”図書館”の人はこちらをチェック!
全国のおしゃれな図書館。カフェやアートな空間も楽しめる
ラッキー旅行スポットが”高知”の人はこちらをチェック!
カップルにおすすめ【高知】デートスポット!定番から穴場まで

魚座(2月19日~3月20日)

魚座(2月19日~3月20日)

秘密を共有し仲が深まる

10月の魚座は、特別な存在と感じる人に出会えるタイミングです。悩み相談など、お互いの秘密を共有することで、瞬く間に仲が深まりそう。

でも、想いが募って必要以上に連絡してしまう場合があるので、相手を気遣う気持ちも忘れずに。

デートは、地下のバーやカフェなど密やかに過ごせる場所で、二人だけの世界にたっぷり浸るのもいいかも。

恋愛運をアップするには、深いスリットが入ったタイトスカートにブーツを合わせ、チラ見せ効果でセクシーな一面をアピールして。

■魚座2020年10月の「ラッキーのカギ」は??
[恋の勝負時]10月9日
[ラッキーデートスポット]地下のお店・パワースポット
[ラッキー旅行スポット]群馬・福岡

ラッキーデートスポットが”パワースポット”の人はこちらをチェック!
全国の「開運×絶景スポット」!美しすぎるパワースポットも
ラッキー旅行スポットが”群馬”の人はこちらをチェック!
カップルにおすすめ【群馬】デートスポット!定番から穴場まで

【占い監修:魔女☆Maison】

占い監修:魔女☆Maison

心優しき魔女が多数在籍している占いサロン。恋の行方や人生の転機にも的確にアドバイス!占い鑑定のほかタロットや手相、占星術などの占い講座も毎月開催。関東各地のイベントにも積極的に出展中。

イラストレーター:徳丸ゆう

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。
※お出かけの際は、お住まいやお出かけされる都道府県の要請をご確認の上、マスクの着用、手洗いの徹底、ソーシャルディスタンスの徹底などにご協力ください。

トリクルマガジン編集部  トリクルマガジン編集部

プロモーションから紙・WEBコンテンツの企画・制作・編集・撮影まで。ただコンテンツを作るだけではなく、課題に対するソリューションを提供できるところが強みです。(http://tricle-llc.co.jp/)

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード