close

2021.03.14

2021年2月の絶景記事ランキング!じゃらんニュースで話題の桜・梅の名所や絶景宿を紹介

2021年2月に掲載したじゃらんニュースの絶景記事の中から、閲覧数によるランキングをご紹介!2月は、春に行きたい桜や梅の絶景、フォトコンテストの作品など、多くの絶景記事がありました。

次のお出かけの参考に、皆さんが気になった絶景の情報をチェックしてみませんか?

記事配信:じゃらんニュース
※この記事は2021年3月9日時点での情報です。休業日や営業時間など掲載情報は変更の可能性があります。日々状況が変化しておりますので、事前に各施設・店舗へ最新の情報をお問い合わせください。

じゃらんニュース人気絶景記事ランキング<2021年2月1日(月)~2月28日(日)>

2月の1位は、絶景広がる梅名所の記事でした。春を感じるのにぴったりの記事ですね。2位は、春に行きたい絶景スポットの記事。全国にあるとっておきの絶景スポットを紹介しています。その他、桜や絶景宿、フォトコンテストの記事などバラエティ豊かなラインナップがランクイン。

ランキングの中から、注目ポイントをピックアップしてご紹介します!

1位.【全国】梅の名所20選!2021年の見頃やおすすめ観梅スポットを紹介

<編集部の注目ポイント>
一足早く春を告げる梅の名所から、開花のお知らせが届き始めています。今回は、全国の「梅の名所」をご紹介します。

関東や関西、九州など全国の各見頃や、絶景スポット、おすすめの観梅スポット、梅まつり・イベント情報なども紹介しているので、梅の名所へのおでかけを検討する際はぜひ参考にしてみてくださいね。

▼もっと詳しく知りたい方はこちら!
【全国】梅の名所20選!2021年の見頃やおすすめ観梅スポットを紹介

2位.春に行きたい絶景スポットおすすめ13選!桜名所や花畑…日本中から感動の景色を厳選<2021>

<編集部の注目ポイント>
春の国内旅行におすすめの美しい絶景スポットを全国各地から厳選してご紹介します!

花の絶景、天空の絶景、海の絶景、まるで海外のような絶景へと、ジャンルごとに紹介。思わず写真におさめたくなる景色が勢ぞろい!見るだけでうっとりと癒される光景を早速チェックしましょう。

▼もっと詳しく知りたい方はこちら!
春に行きたい絶景スポットおすすめ13選!桜名所や花畑…日本中から感動の景色を厳選<2021>

3位.【東海近郊】絶景が楽しめる宿おすすめ7選!露天風呂やテラスから海山を一望<2021>

<編集部の注目ポイント>
宿のお風呂や窓から美しい絶景を見ることができたら、最高に幸せな気分になれますよね。今回は、東海近郊エリアで絶景を堪能できる宿をご紹介します。

テラスや温泉から海を眺めることが出来る宿や、山の自然を感じることができる宿泊施設で心も体もリフレッシュ。是非、眺望抜群な宿で極上な時間を過ごしてみてください。

▼もっと詳しく知りたい方はこちら!
【東海近郊】絶景が楽しめる宿おすすめ7選!露天風呂やテラスから海山を一望<2021>

4位.日本の感動絶景を見に行こう!10のおすすめモデルコースを旅のプロがプランニング<2021>

<編集部の注目ポイント>
日本全国には、四季折々素敵な絶景がいっぱい!この春、友達との卒業旅行や、一人旅、カップルの記念日デートを考えている人におすすめしたい絶景旅を紹介します。

今回は一度は見たい感動の絶景スポットを見に行く、10のモデルコースをご紹介します。全国にある一度は見たい極上の絶景と、その絶景スポット周辺で楽しめるグルメや温泉、観光スポットを一緒に巡れるようプランニングしました!

▼もっと詳しく知りたい方はこちら!
日本の感動絶景を見に行こう!10のおすすめモデルコースを旅のプロがプランニング<2021>

5位.いつかまた行きたい「カラフル絶景」20選~じゃらん公式Instagramコンテストより選抜~

<編集部の注目ポイント>
じゃらん公式インスタグラム(@jalan_net)にて、今までに行ったことのある場所や身近な場所で、「いつかまた行きたい!」と思う写真を募集し、15000件の写真が集まりました。

2020年5月22日(金)~2020年6月14日(日)まで、「いつかまた行きたい場所」フォトコンテストを開催。今回は、応募された写真の中から、赤・オレンジ・黄・緑・青・紫・ピンクの7色別に、日本各地の絶景写真を掲載。写真の撮影方法や、いつか行きたい旅行計画の参考にしてみてくださいね。

▼もっと詳しく知りたい方はこちら!
いつかまた行きたい「カラフル絶景」20選~じゃらん公式Instagramコンテストより選抜~

まとめ

2021年2月に配信した絶景記事の人気ランキングTOP5をご紹介しました!梅や桜のスポットをはじめ、春のお出かけにぴったりな絶景など、気になる情報がたくさんありましたね。次の旅の計画の参考にしてみてください。♪

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。
※お出かけの際は、お住まいやお出かけされる都道府県の要請をご確認の上、マスクの着用、手洗いの徹底、ソーシャルディスタンスの徹底などにご協力ください。

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード