close

乙女なら行きたい縁結び&スイーツ巡り♡ 京都・兵庫のおすすめ開運観光スポット

2016.01.23

女性にはたまらない縁結び&スイーツ巡りで楽しむ、京都・兵庫のおすすめ開運観光スポットを紹介しています。どのスポットも独自の工夫がされた魅力あふれるスポットばかりです。

それぞれのスポットでお土産も充実しています。ぜひこちらを参考に恋愛運UPをお祈りしに、足を運んでみてください。

1.地主神社

京都のおすすめ縁結びスポット!歴史と情緒が息づく境内をはんなり巡ってご利益ゲット♥

手水所
縁結びで有名な地主神社。本殿へ行く前に、まずは手水所でしっかりと心身を清めるべし♪

恋愛運UPで有名な「地主神社」は縁結びの神様で知られる、大国主命(おおくにぬしのみこと)が主祭神です。

縄文時代から伝わる「恋占いの石」は一対になっており、石の間隔は10m。目を閉じてたどり着けたら恋が叶うかも!?一願成就の「おかげ明神」、幸せが授かる「良縁大国」、その心地よい響きが良縁につながるといわれる「しあわせのドラ」など、境内をじっくり巡ってご利益を授かりましょう。

地主神社
TEL/075-541-2097
住所/京都市東山区清水1-317(清水寺境内)
営業時間/9時~17時
定休日/なし
参拝料/無料(清水寺参拝料大人300円、小・中学生200円別途必要)
アクセス/京阪清水五条駅より徒歩20分
「地主神社」の詳細はこちら

2.ここはな

恋愛運UPをお願いした後は、おすすめの「食べるお守り」的パフェでさらに恋愛運アップ間違いなし!?

ここはな パフェ

「食べるお守り」として縁結びを願う女子に人気の恋パフェ(とうもろこし茶付756円)

赤い壁や調度品が独特の味わいを醸し出す、明治時代に建てられた築100年の町家をリノベートしたオーガニックカフェです。

ここはな座敷

座敷席の奥には手入れの行き届いた小さな庭園があり心が和みます。

こだわり満載のスイーツの他、スペシャル御膳1500円などフードも充実しています。恋愛UPのお参り前後の休憩にいかがでしょうか。

ここはな


ここはな
TEL/075-525-5587
住所/京都市東山区本町13-243-1
営業時間/10時~18時(LO17時30分)
定休日/不定
料金/東福寺パフェ900円
アクセス/京阪東福寺駅より徒歩3分
「ここはな」の詳細はこちら

3.生田神社

兵庫のおすすめ縁結びスポット!キュートなお守りや絵馬が恋する乙女心をキャッチ♪

生田神社
女性必見の恋愛運UPで有名な神社
人丸神社
愛妻家で知られた飛鳥時代の歌人・柿本人麻呂を祀る「人丸神社」

松尾神社

末社の「松尾神社」。杉の木に向かって一心に願うと恋愛が成就する!?

生田の森

散策すると不思議と気持ちが安らぐ「生田の森」。屋根付き休憩所もあり

神戸を代表する古社で、西暦201年よりこの地に鎮座します。乙女の心をキュンキュン刺激する可愛い4種の縁結び守りや、ハート型絵馬のチェックはもちろん、水みくじ300円もぜひやってみましょう。
男性用(白)と女性用(赤)がセットになった「縁結びペア守」(1000円)や淡いピンク色と丸文字が女子心をくすぐる「ハート型絵馬」(500円)などお土産もいっしょに。

縁結びペア

「縁結びペア守」(1000円)

絵馬

「ハート型絵馬」(500円)

生田神社
TEL/078-321-3851
住所/神戸市中央区下山手通1-2-1
営業時間/7時~日没
定休日/なし
参拝料/無料
アクセス/JR三ノ宮駅、私鉄各線三宮駅より徒歩7分
「生田神社」の詳細はこちら

4.グリーンハウスシルバ

生田神社をお参りした後は、緑が包む隠れ家的カフェで絶品スイーツを味わいましょう

グリーンハウス シフォンケーキ
「メープル・シフォンケーキ」(560円)

グリーンハウス店内

モダンな感性と温かみが融合した開放的な店内

喧騒を忘れて寛げる、都会の隠れ家的カフェです。ふわふわの生地に甘さ控えめの生クリームがたっぷりのった「メープル・シフォンケーキ」など、こだわり満載のスイーツだけでなく日替わりランチ880円やパスタもぜひ味わいたいお店です。
恋する人を想いながら素敵な時間を過ごしましょう。

グリーンハウス

木々が生い茂るエントランス。店内のどの席からも緑が楽しめる

グリーンハウスシルバ
TEL/078-262-7044
住所/神戸市中央区琴ノ緒町5-5-25
営業時間/11時~翌2時
定休日/不定
料金/メイプル・シフォンケーキ560円
アクセス/JR三ノ宮駅、私鉄各線三宮駅より徒歩5分
「グリーンハウスシルバ」の詳細はこちら

5.おかゆ家 粥粥

生田神社をお参りした後は、体に優しい多彩な中国粥と菜食料理で内面から美しく。

粥粥料理
選べるお粥に豆腐のサラダ、蒸し鶏、点心や主菜なども付いてボリューム満点の「粥粥ランチ」(1080円)

粥粥店内


木目調のインテリアを配し、アジアンテイスト溢れる店内で、外も独特の丸いエントランスが目印のお店です。趣向を凝らした中国粥や菜食料理など、美味しくて体にも優しいメニューがずらりとならぶ女性にうれしいお店です。

お得な粥粥ランチの他、点心と主菜が付いたスペシャルランチ1500円もあります。

粥粥


おかゆ家 粥粥
TEL/078-392-1751
住所/神戸市中央区北長狭通1-1-3
営業時間/11時~14時30分(LO)(土日祝は11時~15時)、17時~22時(LO)
定休日/なし
料金/サラダ粥650円
アクセス/JR三ノ宮駅、私鉄各線三宮駅より徒歩すぐ

6.白峯神宮

スポーツ好きな女子に京都のおすすめ開運スポット!公式ボールも奉られる「スポーツの守護神」

白峯神宮
スポーツの神様として信仰される「地主社」

白峯神宮 判緒社

源氏の頭領・源為義と弓の名手だった鎮西八郎為朝親子を祀る判緒社(とものおしゃ)

鞠の守護神「精大明神」が祀られており、日本サッカー協会をはじめ、各種球技で使われた公式球などが奉納されています。オリジナルのリストバンドやタオルもお土産として人気が高いです。息子さんや彼氏へのお土産にどうぞ。

闘魂守

スポーツ選手に人気の「闘魂守」(500円)

白峯神宮
TEL/075-441-3810
住所/京都市上京区今出川通り堀川東飛鳥井町261
営業時間/8時~17時
定休日/なし
参拝料/無料
アクセス/烏丸線今出川駅より徒歩8分
「白峯神宮」の詳細はこちら

まとめ

以上、女性必見の京都・兵庫のおすすめ開運観光スポットを6つ紹介しました。こちらを参考にぜひ京都・兵庫に出かけて楽しんでください。

※この記事は2016年1月時点での情報です

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード