close

2016.02.21

11月オープン!ここだけの限定商品も。コストコ岐阜羽島店に行ってみた!【岐阜】

2015年11月、岐阜羽島に待望のコストコがニューオープン!
商品が安く普通に買い物するだけでもお得感いっぱいのコストコ。

店内をくまなくみたい!という気持ちも分かりますが、 広い店内を端から端まで行ったり来たりなんてそれだけでクタクタになってしまいます。

効率の良いまわり方のコツ、買うべき商品などなどコトスコ初めてさん向けに心得をまとめました。

記事配信:じゃらんニュース

コストコ岐阜羽島店

コストコ外観

アメリカで誕生し、今や世界中に倉庫店を展開する会員制の大型倉庫店。天井ギリギリまで積まれた商品は、食品、家電、日用品など多彩なラインナップがならびます。
国内のコストコでは4カ所しかないガスステーションも完備されていて注目が集まっています。

買い物前夜、事前準備はぬかりなく!

行く前にコストコ会員になろう!

1602_toukai_04_010
まずはゴールドスターメンバー(年会費4320円)に登録。法人(3780円)もあり
コストコ岐阜羽鳥倉庫店
メンバーシップカウンター。再発行もココで

買い物するのはもちろん、店内に入るだけでも会員登録が必要なコストコ。インターネットからも登録ができるので、事前に準備しておくのが賢い選択です。
ちなみに、当日カードを忘れた場合は、出口付近にあるメンバーシップカウンターで手続きができます。当日入会もOK。

レジ袋はないのでエコバッグ持参を。

レジ袋は用意されていないので、エコバッグ持参は必須。
商品はたいていビッグサイズなので、大きいものを持っていくのがベターです。店内には有料のエコバッグもあります。購入した物を同伴者とその場で分ける場合は、小分け用の容器なども忘れずに!

ショッピングバッグ
「コストコショッピングバッグ」は2個入りで348円
コストコクーラーバッグ
「コストコクーラーバッグ2WAY」は832円。保冷効果も高い!

いざ、戦場 (売り場) へ!
…の前に、腹が減っては戦はできません!

入店後はまずフードコートでブランチを。

コストコ岐阜羽鳥倉庫店
おすすめは「ホットドッグ(180円)」。ドリンク付き

お昼時のフードコートは大混雑。それに比べて開店直後と夕方は比較的空いているので、フードコートへはお買い物前に立ち寄るのが正解!店内の商品同様、フードコートの商品もボリューム満点!店内で実際に販売されている商品を使ったメニューもあります。

ホットドッグ
玉ねぎ、レリッシュなど、具は自由にトッピングできる
ドリンク
お代わり自由のドリンクは、 単品で注文すると60円!飲み放題ドリンクはオレンジやコーラなど4種類

自動販売機

自動販売機で販売する自社製品の水はなんと30円!

順路は一筆書きのイメージで。ためらいは厳禁。とりあえずカゴへ!

コストコ岐阜羽鳥倉庫店
店内はとにかく広い。買い物かごも大容量~!

編集部が見つけた、これは「買い!」な商品

食品から日用雑貨、洋服、家電、さらには宝石まで、あらゆるものが勢揃い。あれもこれも欲しくなること間違いなしですが、商品との出合いは一期一会。後で買えばいいや、なんて思っていると、売り場へ戻った時にはすでに売り切れ…なんてこともあるので注意が必要ですよ!

大容量の食品にテンションアップ↑

コストコ岐阜羽鳥倉庫店
「サーモンフィレ(100g218円)」は一度食べたらやみつきに!
コストコ岐阜羽鳥倉庫店
「さくらどり むね肉」は2.4kgで998円
プルコギ
大人気の「プルコギビーフ」は100g160円!

旅行に使える便利グッズも見逃せない!

プラスチックのコップ
屋外で使えるプラスチックのコップやお皿もお買い得!
プラスチックのコップ2
プラスチックのコップ2

岐阜羽島倉庫店ならではの商品も!

1602_toukai_04_酒まとめ
左から、新米新酒(1558円)、しぼりたて(2798円)、奥飛騨(1998円)
はつしも
県内産の米「はつしも」も

この情報はおさえとこう!

年会費を払わなくても入店できる方法がある!?

コストコ会員は、非会員の大人を2人まで同伴することが可能(支払いは会員のみ)。また、同じ住所に住む家族用に、家族カードを無料で1枚作ることもできるので利用しましょう。

お得情報は無料のメルマガでゲット!

会員向けに発行される無料のメルマガには、値引き情報や会員限定の特別割引クーポンが入手できることも。配信は不定期で行われているので、定期的にチェック!

店内にいる間、購入したドリンクはお代わり自由!

ただでさえ安価なドリンクが、店内にいる間はお代わり自由という破格のサービスを実施。買い物中、何度でもお代わりしていいけど、商品が並ぶ店内での飲食は厳禁です!

13時頃までが混みやすい。
混雑時間はさけるのがベター。

ゆったり買い物したいなら平日がおすすめ。開店直後や夕方以降の閉店前も狙い目だ。混雑が予想される日は、開店時間を繰り上げることもあるので、それを狙ってみてもいいかも。

■コストコ岐阜羽鳥倉庫店
[TEL]058-398-5566
[住所]羽島市上中町長間2422-1
[営業時間]10時~20時※年末年始は9時~18時
[定休日]なし
[アクセス]名神岐阜羽島ICより3分
「コストコ岐阜羽島店」の詳細はこちら

最後に

取材に行ってみて、ウワサ以上にワンダーランドな店内にかなりテンションが上がりました!
いろいろルールがあって迷いそう…と思いますが慣れるとただただ楽しいショッピングのひと時が過ごせます。
どーんと大きいものを買うとなんだかストレスも吹っ飛んでいきそう。
冷蔵庫や収納庫の容量をしっかりあけてから、たっぷり買い物してきてください!

※この記事は2016年2月時点での情報です。商品の金額が変わることがあります。

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア