新型コロナウィルス(COVID-19)感染拡大に伴い、全国で外出自粛の要請が行われています。
ご利用の際には、予め最新の情報をご確認ください。
また、感染拡大の防止に充分ご配慮いただくようお願いいたします。

じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ東京都【東京】おすすめデートスポット50選!定番から最新スポットまで

【東京】おすすめデートスポット50選!定番から最新スポットまで

2019.09.20

渋谷・新宿・池袋周辺のデートスポット

恵比寿ガーデンプレイス

恵比寿ガーデンプレイス
出典:じゃらん 観光ガイド 恵比寿ガーデンプレイス

サッポロビール工場跡地を再開発。デパート・飲食店・ホテル・映画館・美術館などがある。

\口コミ ピックアップ/
彼女とデートで伺いました。
クリスマスイルミネーションをはじめ、光の柔らかな印象とレンガ調の建物の雰囲気がマッチして異空間にいるように感じ、よかったです。
(行った時期:2018年12月)

恵比寿は大人の街といったイメージです。
夜はライトアップされ景色も綺麗で、飲食店もお洒落なのでおすすめです。
(行った時期:2017年8月)

■恵比寿ガーデンプレイス
[住所]東京都渋谷区恵比寿4-20
「恵比寿ガーデンプレイス」の詳細はこちら

明治神宮

明治神宮
出典:じゃらん 観光ガイド 明治神宮

大正9年11月に創建され、明治天皇・昭憲皇太后がまつられている。現建物は昭和33年復興したもの。内苑と外苑に分かれており、内苑には日本各地や朝鮮半島・台湾からの献木が計画的に植えらている。1970年には17万本まで増え、都心部の貴重な緑地として親しまれている。外苑には、野球場、テニスコート、ゴルフ場、フットサルコートなど各種スポーツ施設が完備されている。また世界的にも有名なイチョウ並木が外苑にある。

\口コミ ピックアップ/
初詣に行きました。都会の真ん中にあんなにも広い自然溢れる場所があることが良いです。パワースポットになっているのも分かる空気感でした。
(行った時期:2019年1月)

原宿駅のすぐ近くの繁華街にあるにも関わらず、
一歩入ると静寂が広がります。
中はとても広大でゆったりとしてます。
(行った時期:2018年7月)

■明治神宮
[住所]東京都渋谷区代々木神園町1-1
「明治神宮」の詳細はこちら

渋谷ストリーム

渋谷ストリーム
出典:じゃらん 観光ガイド 渋谷ストリーム

渋谷の東横線跡地、「流れ込む」という意味から命名した大規模複合施設。クリエイティブワーカーの聖地として新潮流を生み続けることを目指す。オフィス、ホテル、商業施設、ホール、カンファレンスが入り、多様なワークスタイルに応えていく。1階から3階は約900坪の商業施設。フロアそれぞれに異なるテーマが設定され、日本初上陸、新業態、都内・渋谷エリア初出店を含め、30店舗が出店。渋谷駅南エリアのゲートには「稲荷橋広場」と「金王橋広場」の2つの広場は、渋谷駅直結の好立地と賑わいを活かしたフレキシブルな用途に対応する屋外のレンタルスペースとなっている。

\口コミ ピックアップ/
新しい渋谷のスポット、渋谷ストリーム行ってみました!
ヒカリエからだと近い!
川沿いのおしゃれなお店は、女子がたくさん。
美味しそうな、気になるお店も、もう少し落ち着いた頃にチャレンジしようと思います!
(行った時期:2018年11月)

■渋谷ストリーム
[住所]東京都渋谷区渋谷3-21-3
「渋谷ストリーム」の詳細はこちら

VR PARK TOKYO

VR PARK TOKYO
出典:じゃらん 観光ガイド VR PARK TOKYO

「VR PARK TOKYO」はVRアトラクションが楽しめるアミューズメント空間です。
カップルのデートや、ご家族・ご友人同士のグループなどの大人数で一緒になってワイワイ遊べます♪

\口コミ ピックアップ/
噂には聞いたことがありましたが体験するのは初めて。
90分間で遊び放題で6,7種類遊ぶことができました。
アクションやらホラーやらバラエティ豊かでホラーは映像だとわかっていても怖くて叫んでしまいました 笑
おすすめです!
(行った時期:2018年5月)

■VR PARK TOKYO
[住所]東京都渋谷区宇田川町13-11 KN渋谷ビル4F
「VR PARK TOKYO」の詳細はこちら

表参道

表参道
出典:じゃらん 観光ガイド 表参道

\口コミ ピックアップ/
すごく有名ですね!
おしゃれの代名詞と言っても良さそうです。
おしゃれなお店やおしゃれな人がたくさんいます。
(行った時期:2017年8月)

いついってもすごい人、人、人です!
いろいろなジャンルの方がおり、海外の方も多く日本の最先端のファッションを感じます。
(行った時期:2017年8月)

■表参道
[住所]東京都渋谷区神宮前4~5丁目
「表参道」の詳細はこちら

渋谷ヒカリエ

渋谷ヒカリエ
出典:じゃらん 観光ガイド 渋谷ヒカリエ

東急文化会館跡地に建てられた、地上34階地下4階の高層複合施設。
東急東横線・田園都市線・東京メトロ半蔵門線・副都心線の渋谷駅と地下で直結しており利便性が高く、渋谷の街全体、また周辺地域の賑わいを創出しています。
11階にはミュージカル劇場である東急シアターオーブを、6.7階には渋谷エリア最大級26店舗の飲食フロアを、地下3階から5階までは雑貨店等様々なショップを有し、幅広い年齢の方が、待ち合わせから1日の終わりまで楽しむことができます。
オフィス・商業施設・劇場をはじめとする文化施設・駅への連絡口と多様な機能を持ち、人と物のコミュニケーションを生み出す渋谷の街のシンボルです。

\口コミ ピックアップ/
8階にあるカフェでは、大きな窓から駅を見下ろせるので、良い。
乗り換えとか、ちょとした空き時間に行くのもいいかも。
あと、落ち着いた雰囲気あるお店やレストランが多く、
ちょっと大人なデートを楽しむのにもよい。
(行った時期:2018年8月)

ショッピングやレストラン、シアターなど色々揃っているのでお買い物や遊びに便利でした。一日楽しめます。
(行った時期:2018年8月)

■渋谷ヒカリエ
[住所]東京都渋谷区渋谷2-21-1
「渋谷ヒカリエ」の詳細はこちら

新宿御苑

新宿御苑
出典:じゃらん 観光ガイド 新宿御苑

神宮外苑の西北部に所在し,明治12年5月新宿植物御苑となり戦後一般公開された国の庭園。旧正門(千駄ケ谷門)付近の整然としたフランス式庭園から,中央の広々とした大芝生(イギリス式自然風景園)を経て,池泉回遊型の日本式風景園に至るスケールの大きな名園で,土・日曜ともなれば都民のオアシスとしてにぎわいをみせている。

\口コミ ピックアップ/
高層ビルが立ち並ぶ新宿において、貴重な公園スポット。都心の真ん中にあるとは思えないほど、広くて手入れが行き届いています。また四季折々を楽しむことができます。ゆっくり自然に囲まれたい方にお勧めします!
(行った時期:2017年4月8日)

新宿のど真ん中にある広大な敷地を持つ施設です。緑豊かで新宿にいることを忘れてしまいそうになりました。
(行った時期:2019年1月)

■新宿御苑
[住所]東京都新宿区内藤町11
「新宿御苑」の詳細はこちら

東京都庁舎展望室

東京都庁舎展望室
出典:じゃらん 観光ガイド 東京都庁舎展望室

\口コミ ピックアップ/
無料で楽しめる夜景スポットなので夜はカップルで賑わいます。最近は外国人観光客も多いです。新宿でデートした際は是非訪れてほしい場所です。
(行った時期:2017年7月)

以前デートでこちらに訪れました。
都庁であるため、内装などは豪華なものではありませんがとても綺麗な景色が一望できた!
(行った時期:2018年6月)

■東京都庁舎展望室
[住所]東京都新宿区西新宿2-8-1
「東京都庁舎展望室」の詳細はこちら

ルミネ the よしもと

ルミネ the よしもと
出典:じゃらん 観光ガイド ルミネ the よしもと

新宿駅の駅ビル、ルミネ新宿2の7階でおなじみ「よしもと」の笑いに会えるとあって、連日多くのお笑いファンで賑わっている。客席数458席のステージでは、毎日さまざまな芸人たちが、自慢のネタを披露。劇場ロビーの「よしもとテレビ通り」では、テレビ各局の番組情報の紹介やグッズの販売を行っている。新宿駅のすぐ上で毎日笑いの渦が起こる

\口コミ ピックアップ/
めっちゃ楽しいです。テレビていつも見ているような有名な方から、知らない芸人さんまで色んな方いて、楽しめました。
(行った時期:2018年5月)

たまたま、時間が空いていたので直接行って確認したら、立ち見があったため、入ることが出来ました。テレビて見ている芸人がたくさん出演して、とても有意義でした。また、スナック、ドリンクを購入して見ることができるのが嬉しい。
(行った時期:2017年4月12日)

■ルミネ the よしもと
[住所]東京都新宿区新宿3-38-2 新宿ルミネ2 7階
「ルミネ the よしもと」の詳細はこちら

コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City

コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City
出典:じゃらん 観光ガイド コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City

当館は、プラネタリウム機器メーカーであるコニカミノルタプラネタリウム株式会社の直営館です。日本初上映、“満天”オリジナルなど、その時“満天”でしか見られない作品が3ヵ月ごとに続々登場します。
「星空をとことん楽しむ」をコンセプトに、大人のためのエンターテインメントを提供する新感覚プラネタリウムとして、また魅力的なデートスポットとして、多くのお客様に星空の感動をお伝えしています。

\口コミ ピックアップ/
念願の雲シートを利用しました。夫婦二人で寝転がっても全く狭くなくゆっくり見れました。
アロマの香りと満点の星空でロマンチックでリラックス出来てとてもお勧めです。
(行った時期:2018年9月23日)

ネット予約購入をしておくことをお勧めします!
デートには良いですよ!
音楽を聞きながら眺めると、30分あっという間です!
(行った時期:2018年9月)

■コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City
[住所]東京都豊島区東池袋3-1-3 サンシャインシティ ワールドインポートマートビル屋上
「コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City」の詳細はこちら

サンシャイン水族館

サンシャイン水族館
出典:じゃらん 観光ガイド サンシャイン水族館

「サンシャイン水族館」は“天空のオアシス”をコンセプトに掲げています。
こどもから大人まで年齢を問わない水族館の魅力である、多種多様な生き物の生命の営みを見せること、アミューズメント機能としてのエンタテインメント性などは維持しつつ、全く新しい非日常空間として「癒し」「安らぎ」「くつろぎ」、そして「ココロ動かす、発見」を提供する、 “大人にも満足していただける”水族館です。

\口コミ ピックアップ/
サンシャインシティの中にある水族館です。通常の水族館に比べるとフロアは狭いかもしれませんが、デートにおすすめです。
(行った時期:2018年5月)

仕事終わりに行きました。規模はそこまで大きくは無いけれど、可愛い魚達がのびのび泳いでいるのがよかったです。
(行った時期:2017年7月)

■サンシャイン水族館
[住所]東京都豊島区東池袋3-1-3
「サンシャイン水族館」の詳細はこちら

SKY CIRCUS サンシャイン60展望台

SKY CIRCUS サンシャイン60展望台
出典:じゃらん 観光ガイド SKY CIRCUS サンシャイン60展望台

「SKY CIRCUS サンシャイン60展望台」は、海抜251mにある、“眺望”を楽しみながら、“テクノロジー”で遊べる、全く新しい展望台。 VR (バーチャルリアティ/仮想現実)テクノロジーと最新の4D体験ができるコンテンツの他、素敵な写真が撮れるコンテンツも数多く設置されています。昼も、夜も、雨の日でも楽しめる展望台です。

\口コミ ピックアップ/
以前は普通の展望台でしたが、今はアミューズメントスペースになっています。見ながらいろいろ散歩していると、暇つぶしになりますが、中央の通路の中で映像が写し出されているところがありそこが綺麗です。
(行った時期:2018年12月)

VRは初めて体験しましたが、思ったより怖くなく楽しめました。と言うのは、スタッフさんから怖くなったら目を閉じてしまえば大丈夫と聞いていたから。私が選んだスウィングコースターは、固定されたブランコに乗るスタイルのアトラクションで、目を閉じてしまえば座ってるだけと言う感じです。私も乗り物酔いをする方なのですが、この方法を聞いていたので、安心できたおかげか酔うことはなく、楽しめました。TOKYO弾丸フライトは振動するそうなので、酔いそうだけどVR体験にチャレンジしたいという方はスウィングコースターの方がオススメかもしれません。
(行った時期:2017年8月10日)

■SKY CIRCUS サンシャイン60展望台
[住所]東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル 60階
「SKY CIRCUS サンシャイン60展望台」の詳細はこちら

東京ドームシティ アトラクションズ

東京ドームシティ アトラクションズ
出典:じゃらん 観光ガイド 東京ドームシティ アトラクションズ

東京ドームシティ アトラクションズは、世界初のセンターレス観覧車ビッグ・オーが目印の「ラクーアゾーン」や「バイキングゾーン」、「パラシュートゾーン」、「ジオポリスゾーン」、「スプラッシュガーデンゾーン」、からなる都市型テーマパークです。

後楽園ゆうえんちとしてオープンし、その後はリニューアルを繰り返しながら融合商業施設「ラクーア」のオープンに合わせて入場無料化、それと同時に現在の名称に変更。
周辺には東京ドームやボウリングなどの楽しめる「黄色いビル」、天然温泉「スパ ラクーア」があります。

\口コミ ピックアップ/
デートで遊びに行きました。
園内はそこまで広くないのですがと、様々な乗り物があり充分楽しめます。
夜はライトアップされて雰囲気も良いです。
(行った時期:2018年5月)

夜はとてもきれいにライトアップされます。そんなに乗りものの種類は多くないですが、デートには最適だと思います
(行った時期:2018年1月)

■東京ドームシティ アトラクションズ
[住所]東京都文京区後楽1-3-61
「東京ドームシティ アトラクションズ」の詳細はこちら
  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

キーワード関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

キーワード関連記事

ランキング

この記事に関連するエリア
関東
東京都
この記事に関連するキーワード
カップル
デート