新型コロナウィルス(COVID-19)感染拡大に伴い、全国で外出自粛の要請が行われています。
ご利用の際には、予め最新の情報をご確認ください。
また、感染拡大の防止に充分ご配慮いただくようお願いいたします。

じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ東京都【東京】おすすめデートスポット50選!定番から最新スポットまで

【東京】おすすめデートスポット50選!定番から最新スポットまで

2019.09.20

六本木・品川・羽田周辺のデートスポット

国立新美術館

国立新美術館
出典:じゃらん 観光ガイド 国立新美術館

日本で5館目の国立美術館として2007年六本木に開館した、黒川紀章設計の美術館です。
展示スペースで展覧会を開催すること、アートライブラリーにて美術情報や資料の収集・公開をすること、講演会やシンポジウムなどの場を提供することで新しい文化の創造に寄与するという、新しいタイプの施設。
年に数回行われるワークショップは子供から大人まで様々な年齢層を対象としており、1人で、また親子でアートに触れる貴重な機会を持つことが可能です。
株式会社ひらまつが展開するレストランやカフェ、オリジナルグッズを揃えるミュージアムショップを訪れるだけでも楽しめるので、気軽に憩いの場として利用することができます。

\口コミ ピックアップ/
こちらの美術館は駅からも近いので行きやすく、気軽に行ける美術館でした。素敵な作品もたくさん見れて満足してます。
(行った時期:2019年1月)

常設展だけでなく特別展もよく催されています。
中にあるレストランは雰囲気がよく美味しいのでおススメです。
(行った時期:2018年7月)

■国立新美術館
[住所]東京都港区六本木7-22-2
「国立新美術館」の詳細はこちら

東京ミッドタウン

東京ミッドタウン
出典:じゃらん 観光ガイド 東京ミッドタウン

\口コミ ピックアップ/
駅からも直結で行けて、とても便利です。話題のお店や、最先端でおしゃれなお店もあって、ビル自体もきれいです。
(行った時期:2017年8月)

入っているショップもレストランも先端を行っていて都会の華やかなスポットです。
でも近くの芝生の広場ではのんびりとくつろぐこともできますよ
(行った時期:2018年12月)

■東京ミッドタウン
[住所]東京都港区赤坂9-7-1
「東京ミッドタウン」の詳細はこちら

六本木ヒルズ

六本木ヒルズ
出典:じゃらん 観光ガイド 六本木ヒルズ

東京の新名所。発案より17年、民間主導の再開発事業として国内最大規模を誇る新しい街が2003年4月に誕生。ランドマークとなる「六本木ヒルズ森タワー」を中心にホテル、映画館や商業施設、美術館、展望台などが集結。多くの店舗がここにしかないオンリーワンを掲げており、密やかな贅沢を手にできる。ここにしかないスペシャリティが集結

\口コミ ピックアップ/
ちょっとロマンチックなデートがしたくて六本木まで出て来ました。やっぱりヒルズは都内でもとても素敵な場所です。
(行った時期:2017年4月)

デートといったらここ!というくらい綺麗な夜景が見えます。
入場料がかかりますが元を取ったと言えるでしょう。
(行った時期:2018年9月)

■六本木ヒルズ
[住所]東京都港区六本木6
「六本木ヒルズ」の詳細はこちら

汐留シオサイト

汐留シオサイト
出典:じゃらん 観光ガイド 汐留シオサイト

街の中に、衣・食・住のすべてが集まった話題の複合施設「汐留シオサイト」。オフィスビルや日テレタワー、公園のほか、劇場やアートギャラリーなどもある。レストランやショップも充実しているので、友達やカップルで一日中楽しめる。また、さまざまなイベントも開催している。アクセスも良く利用しやすい

\口コミ ピックアップ/
カフェやレストランなどが沢山ある場所で雰囲気抜群です。オシャレなお店が多いので、デートコースにオススメです。
(行った時期:2018年8月)

汐留シオサイトは多くのビルの中にあって行きやすいです。夜になると夜景がきれいでロマンチックなムードになります。
(行った時期:2018年7月)

■汐留シオサイト
[住所]東京都港区東新橋1-8
「汐留シオサイト」の詳細はこちら

東京タワー

東京タワー大展望台
出典:じゃらん 観光ガイド 東京タワーメインデッキ

\口コミ ピックアップ/
定番だけど登る価値あり。透明になっているガラスの床のところでありきたりですが盛り上がります。
カップルでいけば眺めも良くデートに向いていると思います
(行った時期:2017年4月)

東京タワーは、登って展望台から東京の夜景を楽しむ事だけでなく、東京タワーを下から見上げると、ライトアップされた光がとても綺麗です。何度見てもまた見たくなります。
(行った時期:2018年10月)

■東京タワー
[住所]東京都港区芝公園4-2-8
「東京タワー」の詳細はこちら

芝公園

芝公園
出典:じゃらん 観光ガイド 芝公園

港区立芝公園は、増上寺と芝東照宮の間に位置し、背後には東京タワーが望める、芝生広場を中心とした開放的な公園です。

\口コミ ピックアップ/
東京タワーがきれいに見える公園で、東京タワーを眺めながらゆっくりと過ごせました。オススメの公園です。
(行った時期:2018年8月)

広々として見通しがよく、東京タワーを眺めるには絶好のスポットです。12月末に行きましたがお天気も良く気持ち良かったです。
(行った時期:2019年1月)

■芝公園
[住所]東京都港区芝公園1~4丁目
「芝公園」の詳細はこちら

マクセル アクアパーク品川

マクセル アクアパーク品川
出典:じゃらん 観光ガイド マクセル アクアパーク品川

\口コミ ピックアップ/
イルカショーが綺麗です。天井の輪っかから水が降っていて、光とのコラボレーションが綺麗です。
他の部分は特徴的な部分はありませんが、そこまで広くない分、飽きずに回れるし品川駅から近くデートにも良いと思います。
(行った時期:2017年4月)

イルカショーが素敵でした!
音だけでなく光や水などで幻想的な世界が作り出されていて思わず見とれてしまいました!
また水槽にも仕掛けがありとても楽しめました!
(行った時期:2017年4月)

■マクセル アクアパーク品川
[住所]東京都港区高輪4-10-30
「マクセル アクアパーク品川」の詳細はこちら

東京湾シンフォニークルーズ

東京湾シンフォニークルーズ
出典:じゃらん 観光ガイド 東京湾シンフォニークルーズ

\口コミ ピックアップ/
美味しいお料理を食べながら、クルージングをして、とても優雅なひとときでした。記念日などに利用するのに最適だと思いました。
(行った時期:2017年4月)

日頃の妻への感謝の気持ちをあらわそうと企画しました。想像以上に妻が喜んでくれてよかったです。
大変お世話になりました!
(行った時期:2018年9月)

■東京湾シンフォニークルーズ
[住所]東京都港区海岸2-7-104
「東京湾シンフォニークルーズ」の詳細はこちら

根津美術館

根津美術館
出典:じゃらん 観光ガイド 根津美術館

実業家 初代根津嘉一郎(1860-1940)の遺志により、昭和16年(1940)に開館。国宝7件を含む約7400件の所蔵品は、絵画、書蹟、彫刻、陶磁、漆工、金工など多岐にわたる。展示棟とカフェは、2009年に隈研吾設計によりリニューアルオープン。根津家私邸時代の面影を残す17,000平方mの日本庭園の散策も楽しめる。

\口コミ ピックアップ/
展示も楽しいのですが、庭が本当に素晴らしいです。
広くてお散歩に最適です。
雨が降ってもそれはそれで趣があります。
(行った時期:2018年2月)

私は、根津美術館好きです。デートで行っていましたが、夫婦になっても行っています。家族とも行きました。
(行った時期:2015年4月)

■根津美術館
[住所]東京都港区南青山6-5-1
「根津美術館」の詳細はこちら

羽田空港(東京国際空港)

羽田空港(東京国際空港)
出典:じゃらん 観光ガイド 羽田空港(東京国際空港)

平成5年(1993年)9月に新ターミナル・ビッグバードが誕生した羽田空港。平成16年(2004年)12月には東旅客ターミナルビルオープン。平成22年(2010年)10月21日、再国際化に伴い新国際線ターミナルが開業した。

\口コミ ピックアップ/
普段羽田空港は旅行で利用していますが、旅行だけでなく空港でご飯を食べたり夜景を鑑賞したりして楽しむことができる穴場スポットです!
(行った時期:2018年12月)

空港の中から展望台に行くことが出来ますが、ANA側とJAL側で眺めが違っていて楽しめました。
これからの季節は肌寒いですが、離着陸時の飛行機を間近で見ながら、ゆったりとした時間が過ごせます。
(行った時期:2018年11月)

■羽田空港(東京国際空港)
[住所]東京都大田区羽田空港3-3-2
「羽田空港(東京国際空港)」の詳細はこちら

JAL 工場見学 Sky Museum

JAL 工場見学 Sky Museum
出典:じゃらん 観光ガイド JAL 工場見学 Sky Museum

飛行機の歴史や構造を実体験を通じて学べるミュージアム。「展示エリア」にはJALの設立からの史料が展示。歴代飛行機の1/50サイズのモデル機、グループの歴史大年表、CAの歴代制服の展示。時代を回顧し、当時の流行が間見れる。「仕事紹介エリア」では整備士、運航乗務員などの仕事の疑似体験ができる。制服を着用しての記念撮影も楽しい。「航空教室」では映像や画像により飛ぶ仕組みや空港の概要が学べ、格納庫見学では実際に整備する整備士の姿や本物の飛行機が間近で見学できる。グッズショップには人気航空文具や珍しいお土産もあって子供も大人も楽しめる。

\口コミ ピックアップ/
飛行機の整備する様子が近くで見られます。 元パイロットによる飛行機が飛ぶ仕組みや、JALの安全への取り組みなどの簡単な座学もあり勉強にもなりました。少しくらい飛行機が揺れても大丈夫なんだと思えるようになった事が一番の収穫でした。
(行った時期:2019年2月)

ここに行くのは2回目ですが、格納庫から見る空港と飛行機の景色は圧巻です。
また、整備中の飛行機のすぐ近くに行けるので、スケールにもびっくりしました。
飛行機のつくりやなぜ飛べるか・・などいろんなことが知れるのでとても楽しいです。
予約を取るのは大変ですが、何度行っても楽しめると思います。
(行った時期:2018年1月)

■JAL 工場見学 Sky Museum
[住所]東京都大田区羽田空港3-5-1  JALメインテナンスセンター1
「JAL 工場見学 Sky Museum」の詳細はこちら
  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

キーワード関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

キーワード関連記事

ランキング

この記事に関連するエリア
関東
東京都
この記事に関連するキーワード
カップル
デート