close

2016.06.09

あじさい、涼を感じる露天…。初夏の九州おすすめ観光まとめ【6月】

今だけの花絶景に、川のせせらぎが心地よい涼露天、熊本の新緑カフェ、糸島の海沿いドライブ、宮崎・鹿児島の滝絶景など、今九州で訪れたい注目の観光情報をまとめました。

6月から7月まで使える記事になっているので、ぜひ参考にして、初夏から夏にかけた九州のお出かけを楽しんでください。

1.旬の「花絶景」を観賞!

鮮やかすぎる♡梅雨の憂鬱気分を吹き飛ばす!九州の花絶景9選

九州の花絶景

気候が心地いいこのシーズン。
初夏のお花を目指して車を走らせるドライブ旅はいかがでしょうか?

今回はあじさい、花菖蒲、バラなど…見ごたえバツグンのカラフルな花景色を楽しめる花畑スポットをピックアップしてご紹介します!

見た目も華やかな花たちは、写真映えも◎
ついついたくさん撮ってSNSに投稿したくなってしまうかも!

梅雨の憂鬱な気分を吹き飛ばす、この時期ならではの花絶景ドライブをぜひ楽しんでみてください♪

2.「涼露天」を満喫!

川のせせらぎが心地良い♪九州の水音を感じる涼露天5選

九州涼露天

滝や渓流の水音は心地良くて、聞いているだけでなんだか癒されますよね。
今回は、そんな水音を感じながら楽しめる九州の露天風呂を5つご紹介します。

温泉に浸かりながら自然が奏でる音を聞いていると、日常から開放されて心も体もリフレッシュ!まるで大自然の一部になったような感覚になるかも知れません。
これから気温が高くなる季節にも、涼しげな水音を楽しむ温泉はおすすめです。

GWや初夏のお出かけに、ぜひ涼露天へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

3.熊本の「新緑カフェ」に癒される!

ほっこり癒される♡木漏れ日が差し込む熊本の新緑カフェ10選

熊本新緑カフェ

木々の間から差し込む木漏れ日がやさしい、新緑シーズン。
そんな季節感をたっぷり堪能できる、熊本の新緑カフェを10軒ご紹介します。

思わず伸びをしてしまいそうな心地良い空間の中で、美味しい料理やスイーツを味わい素敵なひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。
キラキラと輝く新緑の背景は、ついSNSに投稿してしまいそうなフォトスポットにもなります◎

次の休日は、の~んびりと新緑カフェに癒されに行きましょう♪

4.大分の「絶景露天」を満喫!

ダイナミックな自然を堪能!大分の絶景ビュー露天9選

大分絶景露天

おんせん県とも呼ばれる大分には、その名の通り魅力的な温泉がたくさん!
今回は、その中でも絶景を楽しめる露天タイプの温泉をピックアップしました。

別府湾を一望できる海景色や圧巻の由布岳ビュー、滝&渓流の近くで心地いい水音を感じられる露天風呂など、「一度は行ってみたい!」と感じるような温泉ばかりです♪

都会の喧噪から離れて自然の中で過ごせば、心も体もリフレッシュ◎
日頃の疲れを癒しに、ぜひ足を運んでみてください!

5.南九州で「滝絶景」を観賞!

見ごたえバツグン!宮崎・鹿児島の穴場な滝絶景9選!

南九州滝絶景

新緑萌える初夏到来!
せっかくこの時期にドライブへ行くなら、旬の楽しみを体験したいですよね。
それなら、マイナスイオンたっぷりの涼しげな滝絶景はいかがでしょうか◎

実は宮崎&鹿児島は滝の宝庫。一口に滝と言っても、ナイアガラ系、秘境系、滝近系などバリエーションは豊富にあります。そこで、編集部おすすめの滝スポットを9つご紹介します。

目で、耳で、肌で感じられる見ごたえバツグンの滝スポットへお出かけしてみましょう!

6.福岡で「海沿いドライブ」を満喫!

海沿い人気エリア!初夏の糸島&福津シーサイドドライブスポット

福岡海ドライブ

福岡の中心部からのアクセスも良く、休日のドライブスポットとして人気の糸島&福津エリア。
きらめく海はもちろん、居心地のいいカフェやレストラン、新鮮食材が満載の直売所など、スローな過ごし方が楽しめる魅力満載のエリアです。

そんな糸島&福津に魅せられて移住したロコと編集部が作った、初夏にオススメのドライブスポットをご紹介します。
絶景やグルメと共に、海沿いの注目エリアで気分爽快ドライブを楽しみましょう!

まとめ

以上、初夏の九州でおすすめの観光情報をお届けしました。
ぜひ参考にして、旬のお出かけを楽しんでください。

※この記事は2016年6月時点での情報です

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア