close

2016.06.25

気になる1位は…?大発表!道の駅ランキング2016【中国編】

今や旅の途中の憩いの場所としてではなく、産直野菜やレジャーなど施設自体が目的地となる道の駅。
今回は、実際に道の駅を利用しているユーザーが選んだ、中国エリアの道の駅ならここに行けば間違いなしというのオススメ道の駅をランキング形式でご紹介。

グルメ、お土産に施設の充実度…何か一つに特化しているだけでは1位は取れないんです。
絶対に見逃せない最新の道の駅ランキングを人気の秘密とともにぜひあなたの目で確認して。
今アツイ道の駅はここ!

記事配信:じゃらんニュース

3位 道の駅 ソレーネ周南【山口県周南市】

24時間営業でコンビニ併設。オシャレな店舗もズラリ!

評価ポイント合計 254PT
産直 74pt/お土産 58pt/グルメ 64pt/付帯&体験 58pt

人気の理由(1) 4種類の直売所が同居。台所の強~い味方に!

周南全域と近隣から新鮮野菜や果物などが届く「とれたて市場」。鮮魚売場では漁師さんから料理のアドバイスも。

ソレーネ周南1
野菜は24時間販売。魚は漁師さんの持ち込み

由佳さん

「ここに来れば何でも揃う。しかも安くて新鮮です!」
周南市の買い物上手な主婦/由佳さん

人気の理由(2) 牧場や酪農場から直送のフレッシュ素材!

地元ファームの和牛バーガーや地元酪農家の手づくりソフトなど、テイクアウトも本格的。

ソレーネ周南2

鹿野高原ハンバーガー 650円
和牛100%で、テリヤキとチーズのWソース

ソレーネ周南3

朝しぼりソフト 250円
毎朝届く新鮮ミルクの濃厚な味わい

末岡勇男さん

「粗挽きのジューシーな肉汁。手軽なのに味は本格的です」
九州出身のオートキャンパー/末岡勇男さん

人気の理由(3) 季節の花や苗物が並ぶ花卉生産組合の直売店。

山口県内で育った切花や花鉢、苗物がエントランスに並び、季節のイベントも開催。

ソレーネ周南4

 

愛さん

「ズラーッと並んだ花たちは見ているだけで癒されます」
光市から来た花大好き娘/愛さん

\受賞記念グルメできました♪/旨みがギュッと詰まった絶品ローストポーク!

ローストポークカレー 800円

ソレーネ周南5

食べ応えもズッシリ

キッチン 菜(さい)
[TEL]0834-83-3303
[提供期間]6月1日~30日
予約/不要
[営業時間]11時~14時(土日祝~13時)
※1日20食限定

駅長・江本伸二さん

好評の牛すじ煮込みカレーのコラボメニューです。ローストポークは3時間かけてゆっくり熱を通し、旨みと肉汁を閉じ込めて柔らかさも格別。/駅長・江本伸二さん
■道の駅 ソレーネ周南
[TEL]0834-83-3303
[住所]山口県周南市大字戸田2713
[営業時間]物販・コンビニ24時間、テナント9時~19時(他店舗で異なる)
[定休日]なし
[アクセス]【車】山陽道徳山西ICよりR2経由で1分
[駐車場]125台
「道の駅 ソレーネ周南」の詳細はこちら

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード