じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ福岡県【夏スポットベスト49・福岡県】 夏のプランはお早めに♪福岡のアツい夏をエンジョイ!!

【夏スポットベスト49・福岡県】 夏のプランはお早めに♪福岡のアツい夏をエンジョイ!!

2016.07.11

海の中道

海の中道

奈多の浜から志賀島につらなる約12kmの半島,狭い所で500m,広い所でも2kmしかない。天の橋立のように松が見事。

\口コミ ピックアップ/
学生の頃、何で海の中道というのか不思議でした。
ある時志賀の島の展望できる場所から下を覗いて見たらびっくり!
本当に海の中を道が走っていて、見とれました。
下を車で走っているだけではわかりませんでした。
志賀の島に向かって右手は外海、左手は博多湾で海の色も違います。

海の中道
住所/福岡県福岡市東区
「海の中道」の詳細はこちら

昭和の森

昭和の森

自然公園。福岡県森林浴100選に選ばれている。原生つつじ園、しゃくなげ園、河川プール、バンガロー有。

\口コミ ピックアップ/
自然がいっぱいにあふれている場所で、コンクリートジャングルでの疲れが、吹っ飛んでいきました。
水辺のある景観も良いです。
広々した公園で、広場ではバトミントンやサッカーなどを楽しむことができました。休憩できるベンチが多いのもいいです。

昭和の森
住所/福岡県糟屋郡宇美町大字宇美字正楽
TEL/092-934-2226
「昭和の森」の詳細はこちら

キリンビール福岡工場

キリンビール福岡工場

九州で飲まれているキリンビールのほとんどがこのビール工場で生産されているという大規模なビール工場。ここではぜひビールが出来上がるまでの過程をじっくり見学しよう。大人にも子どもにもきっと楽しい思い出になるはずだ。ただし見学には事前の申し込みが必要。3ヶ月前から電話で受け付けてくれる。

\口コミ ピックアップ/
夏休みの自由研究にも出来る!夏休みは通常の工事見学と別に子ども対象の見学もあるため、子どもの社会見学にも最適☆
子どもはジュースが飲め、大人は出来たてビールで皆で乾杯!
親子で楽しめます♪

キリンビール福岡工場
住所/福岡県 朝倉市 馬田 3601
「キリンビール福岡工場」の詳細はこちら

志賀島

志賀島

国宝「漢委奴国王」金印の出土で知られる景勝地。

\口コミ ピックアップ/
玄海に浮かぶ金印の島。志賀島は博多湾の北部に湾を囲むような形で突き出た半島(海の中道)の先にある小さな島です。島と言っても砂州の先に小さな橋がありその橋でつながっているだけで、ほとんど陸続きです。天気がよい日に車を走らせると気持ちがよいです。

志賀島
住所/福岡県福岡市東区
「志賀島」の詳細はこちら

アサヒビール博多工場

アサヒビール博多工場

アサヒビール工場では、案内係がビールの製造工程やミニ知識をわかりやすく紹介、見学後は、工場できたてのアサヒスーパードライを味わうことができます。工場に隣接したアサヒビール園ではできたて生ビールやジンギスカン、バーベキューなどを味わうことができます。

\口コミ ピックアップ/
なかなか予約がとれず、やっと行けました!
駅から近いのがうれしいです。そして案内してくれるお姉さんが綺麗なのと、すごく分かり易い説明をしてくださいます。個人的にビールが大好きなので、製造工程等を楽しく見学することができました。

大好きなビールをずっと見学できて、そして最後に飲める!!!なんて素敵な場所なんでしょうか笑。ビールの注ぎ方も教えていただいたのでずっと実践していますが、なかなかうまくできません笑。なので、また勉強しに行こうと思います!

アサヒビール博多工場
住所/福岡県福岡市博多区竹下3-1-1
TEL/092-431-2701
「アサヒビール博多工場」の詳細はこちら

愛宕神社

愛宕神社

火徳の神、厄除け、禁酒・禁煙その他の禁断の神として崇敬される。

\口コミ ピックアップ/
傾斜があり階段がキツイ、参拝するのに体力を使いますが…見晴らしがとてもよいので気持ちがリセットされる場所です。最近では縁結びで有名のようでカップルが多くデートスポットになっているようです。

愛宕神社
住所/福岡県福岡市西区愛宕2-7-1
TEL/092-881-0103
「愛宕神社」の詳細はこちら

かしいかえん シルバニアガーデン

かしいかえん シルバニアガーデン

バラ、チューリップなど季節の花が咲き誇る。ジェットコースター、観覧車などの乗り物も多彩で、イベント各種催し物もある。

\口コミ ピックアップ/
子供たちに人気の遊園地です。夏場は多くの子供たちでにぎやかです。夏に登場する巨大なプールは深さも浅く安全性の高いプールですので小さなお子様連れの方でも大丈夫だと思います。

遊具は利用していくとお金がかかってしまいますので、夏であればあっという間に時間もすぎますし、大喜びしてくれました。帰りの車内もすぐに眠ってしまうぐらいでした。

かしいかえん シルバニアガーデン
住所/福岡県福岡市東区香佐ヶ丘7-2-1
TEL/092-681-1602
「かしいかえん シルバニアガーデン」の詳細はこちら

白糸の滝

白糸の滝

落差24m。幅12m。真っ白な飛沫を上げてとうとうと流れ落ちるさまは、圧巻。県指定の名勝であり、周囲には樹齢三百年以上といわれる3本の萬龍楓(ばんりゅうかえで)(県指定天然記念物)が自生。前面に玄界灘を望む。また「ふれあいの里」でソーメン流しや郷土料理を楽しむこともできる。

\口コミ ピックアップ/
水が澄んでいてヤマメがたくさん泳いでいる姿を見ることができました。5月ということもあり、滝に近づくとひんやり肌寒いくらいでした。夏だとちょうど良いかと思います。

白糸の滝
住所/福岡県糸島市白糸460-1
TEL/092-323-2114
「白糸の滝」の詳細はこちら

ポーン太の森キャンプ場

ポーン太の森キャンプ場

大分自動車道杷木ICからわずか20分あまりのアクセスの良さに加え、豊な自然に囲まれたところです。近くを流れる清流大肥川では6月にホタル、7~8月は水遊びができます。

\口コミ ピックアップ/
コテージに一泊しました。手ぶらでも設備が揃っていてバーベキューできるのが良かったです。川やアスレチックなど遊ぶところもたくさんあるので小学生くらいのお子さんなら特に喜ぶと思います。
バンガローなどの小屋が斜面に建っていて珍しく、楽しかったです。生えている木々が南国のような木もあり不思議でした。

ポーン太の森キャンプ場
住所/福岡県朝倉郡東峰村大字小石原鼓
「ポーン太の森キャンプ場」の詳細はこちら

千仏鍾乳洞

千仏鍾乳洞

平尾台での代表的鍾乳洞。洞口の鍾乳石,石筍,石柱洞壁が美しい。全長は不明だが1,200mまで入洞可能。

\口コミ ピックアップ/
いろんなところの遠方から友人が遊びに来てくれたのでどこか連れて行こうと思い、天気もすごく良く暑かったし、北九州市育ちの私も小学生以来くらいだったので行きました。考えることはみんな同じで意外と人も多かったですが待つことなくすんなりと入場出来ました。体がすごく冷えました!いくら真夏でもパーカー一枚は持って行くべきでした(´`:)

千仏鍾乳洞
住所/福岡県北九州市小倉南区平尾台3丁目2-1
TEL/093-541-4189
「千仏鍾乳洞」の詳細はこちら

夜須高原

夜須高原

筑紫山塊に一つで、三郡山系(さんぐんさんけい)に連なる夜須高原は、夜須高原青少年自然の家をはじめ5つの施設を擁する自然に包まれた空間です。

春の桜、夏の鮮やかな緑、秋から冬にかけての紅葉やススキ。自然とのたくさんのふれあいが楽しめます。また、澄みきった夜空には、四季を通じて星が美しく輝いています。

\口コミ ピックアップ/
名前の通り高原。空気は澄んでおり、子供達の学校行事のキャンプは夜須高原と定番。定番だけど親子の交流を深める為にも一緒にテントはったりバーベキューをしたりと家族の絆を築くのにはオススメのキャンプ場。
那須高原記念の森は自然がいっぱいで子供連れの家族が多かったです。夏休みに家族で出かけるには最高の場所だと思います。

夜須高原
住所/福岡県朝倉郡筑前町
TEL/0946-42-6601
「夜須高原」の詳細はこちら

竜王山

竜王山

\口コミ ピックアップ/
福岡県飯塚市にあります。竜王山は頂上からの眺めが大変素晴らしいです。福岡市からもアクセスが良くオススメです。
ドライブで通りましたが、あまり車は多くはなく走りやすかったです。自然いっぱいで心地よい。今度は紅葉時期に行きたい。

竜王山
住所/福岡県飯塚市建花寺・蓮台寺・大日寺・明星寺等
TEL/0948-22-5500
「竜王山」の詳細はこちら

桜井二見ケ浦

桜井二見ケ浦

朝日の伊勢二見ケ浦に対し夕日の二見ケ浦とも呼ばれる、県指定の名勝です。海上にしめ縄で結ばれた夫婦岩が仲良く並んでいます。日本の渚百選、日本の夕日百選。

\口コミ ピックアップ/
ここは糸島にある、ちょっと変わったスポットです。海に白い鳥居があり、潮によって見え方が違います。晴れた日に行くのがオススメです。
二見ヶ浦には綺麗なビーチなので夏になるとたくさんの海水浴客が訪れます。ここで見る夕日は本当に綺麗ですよ。

桜井二見ケ浦
住所/福岡県糸島市志摩桜井
TEL/092-322-2098
「桜井二見ケ浦」の詳細はこちら

シーサイドももち海浜公園

シーサイドももち海浜公園

きらめくビル街と博多湾の海との間の人工ビーチ。福岡タワーが見下ろす近代的な景観に、リゾート感あふれる砂浜と青い海。夏にはビーチバレーに戯れる若者や、日光浴を楽しむ人たちも見られ、まさに都会派ビーチ。福岡でも有数の人気デートスポットだ。街の灯が水面に映る、夜の海を見に行くのもいい。

\口コミ ピックアップ/
百道浜にある、博多湾に面した公園で、人工島もあり、リゾートをイメージして作られています。毎年夏になると多くの海水浴客で賑わいを見せるこの場所は、夜になっても人通りが絶えることがありません。ここから見る博多湾の夕日や夜景も何とも絶景です。

西鉄バス1本ですので天神、博多からのアクセスは良いです。日中はランニングしてる人、犬の散歩をしている人も多いです。散歩をしていると平和だなーっとほのぼの出来ます。

シーサイドももち海浜公園
住所/福岡県福岡市中央区地行浜2地先~早良区百道浜2~4地先
「シーサイドももち海浜公園」の詳細はこちら

福岡市営渡船(能古航路・小呂島航路)

福岡市営渡船 (能古航路・小呂島航路)

姪浜旅客待合所(能古渡船場)と、能古島、小呂島を結ぶ福岡市営渡船。コスモス、菜の花等で有名な能古島へは、旅客フェリーで10分。

1日23便(日祝日は21便)運航しており、繁忙期には、臨時便を運航する。福岡市の最北端の小呂島へは、旅客船で65分で行くことができる。運航便数は、1日1~2便のため、観光の場合には、1日2便(火、木、土、日)を選ぶ必要あり。

\口コミ ピックアップ/
能古島へ行く際に利用しました。ちょっとした船旅気分を味わうことができます。晴れた日は潮風がとても気持ちよいです。
夜景もおススメ!福岡市西区と能古島を結ぶ船。10分足らずの乗船ですが、福岡市内の夜景もみれておススメです。プチ旅気分になれます。

福岡市営渡船 (能古航路・小呂島航路)
住所/福岡県福岡市西区愛宕浜3-1-1
TEL/092-881-8709
「福岡市営渡船 (能古航路・小呂島航路)」の詳細はこちら

脇田温泉

脇田温泉

犬鳴山の東麓、犬鳴川沿いに湧く静かな温泉。福岡、北九州、両二大都市の奥座敷的な存在で、保養、休養に向くのんびりした山間の湯。湯は皮膚病、湿疹などによい。

冬は日本一の大門松祭、春は脇田温泉周辺の桜並木、夏は犬鳴川の上流にホタルが乱舞、近くにはブドウ狩り農園もあり、秋は彼岸花とウォーキングや登山、収穫祭など四季折々楽しめる観光スポットである。

\口コミ ピックアップ/
別府や嬉野のような歓楽街ではなく、静かな山間の温泉といった佇まいです。町の入口に大きな埴輪のような人形があるのが印象的です。
温泉と海の景観は素晴らしいです。一泊してゆっくり楽しみました。地元でとれた旬の活イカは甘くコリコリしていて最高に美味しかった。

脇田温泉
住所/福岡県宮若市脇田16宮若市観光協会
TEL/0949-55-9090
「脇田温泉」の詳細はこちら

若杉山

若杉山

老杉林に覆われた眺望のよい山。中腹には、巨大杉をめぐる大和の森遊歩道コースも楽しめる。篠栗駅より山頂まで徒歩約2時間。

\口コミ ピックアップ/
ここは車で頂上まで登れるので、我が家では頂上手前にあるキャンプ場でBBQなどを楽しむために夏のシーズンは何度か利用しています。市内から遠くないので手軽にレジャーが楽しめます。
ドライブでよくいきます。昔は細い道でしたが、最近は、道も広くなり、車で行きやすくなりました。景色が良いので、昼も夜も行くといいですよ。

若杉山
住所/福岡県糟屋郡篠栗町大字若杉
TEL/092-947-1111
「若杉山」の詳細はこちら
  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

ランキング

この記事に関連するエリア
九州
福岡県
この記事に関連するキーワード
絶景
観光
一人旅
キャンプ