close

2019.05.22

【和歌山】海水浴場&ビーチおすすめ13選!夏のレジャーで行くならココ!

猛暑の夏がやってきた!夏休みのレジャーの定番といえば、海水浴。今回は、じゃらん観光ガイドから、カップルや家族での観光旅行にもおすすめの海水浴場&ビーチをラインナップ。加太、片男波、那智、浜の宮ビーチなど、和歌山の海で今年の夏を楽しもう!

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

加太海水浴場

加太海水浴場
出典:じゃらん 観光ガイド 加太海水浴場

遠浅で波は穏やかなため、小さなお子様連れでも安心して楽しめる海水浴場です。
また、万葉の時代から「潟見の浦」と詠まれた景勝地で、友ヶ島を目の前に、天気が良ければ遠くには淡路島まで望めるのも魅力です。
周辺には、女性のための神様で知られる淡嶋神社が鎮座し、温泉施設も充実しています。

口コミ ピックアップ

和歌浦から加太海岸まで、ロングライドサイクリング。
お尻が痛くなりましたが、海岸線はとても起伏があって、自然美に溢れています。
加太には、友ヶ島に淡島神社、美味しいしらす丼の満幸商店があります。
(行った時期:2018年6月)

大阪から和歌山に入って直ぐのところにある加太海水浴場。
久しぶりにいきました。ファミリーが多く、おすすめです。
(行った時期:2017年7月)

■加太海水浴場
[住所]和歌山県和歌山市加太
「加太海水浴場」の詳細はこちら

片男波海水浴場

片男波海水浴場
出典:じゃらん 観光ガイド 片男波海水浴場

環境省選定「快水浴百選」のなかでも10か所しかない「海の部特選」に選ばれた海水浴場。
周辺の万葉からの歴史的な景観も好評で、施設も充実しているため、多くの観光客でにぎわいます。

口コミ ピックアップ

夏には子供連れの家族で賑わってます。
広い駐車場もあり場所的にも行きやすいところにあります。
トイレもあり設備は整ってます。
(行った時期:2018年8月)

万葉集にも詠われた和歌の浦に片男波
遠浅の干潟もあり、自然に恵まれた景観
片男波海水浴場は、ウインドサーフィンや海水浴のお客さんで溢れています。
(行った時期:2018年7月)

■片男波海水浴場
[住所]和歌山県和歌山市和歌浦南
「片男波海水浴場」の詳細はこちら

那智海水浴場

那智海水浴場
出典:じゃらん 観光ガイド 那智海水浴場

ブルービーチ那智(那智海水浴場)は、JR那智駅に隣接し、年間2万人の海水浴客でにぎわい駐車場やトイレ、シャワー、 更衣室などが完備されています。
勝浦温泉からもJRやバスで5分程、那智湾を散策しながら徒歩でも30分程のところにあります。
また、環境省選定の快水浴場100選で特選に選ばれています。

口コミ ピックアップ

家族で海水浴に行きましたが真っ青なとてもきれいな海でした。
透き通っており気持ちの良い海水浴場でした。子供連れにはオススメです
(行った時期:2018年8月)

■那智海水浴場
[住所]和歌山県東牟婁郡那智勝浦町浜ノ宮
「那智海水浴場」の詳細はこちら

産湯海水浴場

産湯海水浴場
出典:じゃらん 観光ガイド 産湯海水浴場

神功皇后の皇子が産湯をつかったという井戸が残る伝説の海岸。
白砂の浜は中紀随一の規模を誇る海水浴場で、海水の美しさでも群を抜く。
遠浅の優しい波間に夕日が沈む様はまさに絶景。

口コミ ピックアップ

日高町にある海水浴場です。
ここは遠浅ですので小さな子供でも安全です。
海もとてもきれいです。
駐車場も整備されているので便利です。
(行った時期:2018年8月13日)

和歌山中部の海水浴場
水質はランクAAのきれいな海水
遠浅で、子どもさんも安心して
泳げる海水浴場です。
駐車場も整備されています。
(行った時期:2018年7月)

■産湯海水浴場
[住所]和歌山県日高郡日高町産湯727-2
「産湯海水浴場」の詳細はこちら

田辺扇ヶ浜海水浴場

田辺扇ヶ浜海水浴場
出典:じゃらん 観光ガイド 田辺扇ヶ浜海水浴場
口コミ ピックアップ

大阪方面から行くと白浜まで行かずにキレイな海で海水浴できます。
そこまで混雑しておらず、ファミリーでゆっくり過ごせる。
(行った時期:2017年8月)

■田辺扇ヶ浜海水浴場
[住所]和歌山県田辺市扇ヶ浜
「田辺扇ヶ浜海水浴場」の詳細はこちら

浜の宮ビーチ

浜の宮ビーチ
出典:じゃらん 観光ガイド 浜の宮ビーチ

リゾート感たっぷりのお洒落ビーチ。
近くには海に浮かぶテーマパーク「和歌山マリーナシティ」や天然紀州黒潮温泉など観光スポットが充実。

口コミ ピックアップ

海南駅からタクシーで15分くらいです。
海南駅が栄えていたため、そこから行けるビーチにあまり期待していませんでしたが、思いのほか綺麗でした。
海の家とかはなく、装備は持参することが必須です。
(行った時期:2017年8月)

■浜の宮ビーチ
[住所]和歌山県和歌山市毛見
「浜の宮ビーチ」の詳細はこちら

浪早ビーチ

浪早ビーチ
出典:じゃらん 観光ガイド 浪早ビーチ
口コミ ピックアップ

自分でBBQのセットを持ち込んで場所だけ借りてBBQをしました。
格安で場所を確保することができました。
海も見渡せるので、子供が海で遊んでいるのを見ていられます。
ゴミ袋もくれてゴミも捨てて帰れます。
(行った時期:2018年8月)

とても小さなビーチです。テトラポットがあり、大きな波が入ってこないので、いつも穏やかで安全な海といった感じです。
深さのある場所で潜ると、大きなお魚がたくさん住んでおり、仲良くなると、後を泳いで付いてきたりして、一緒に泳いでいる感覚が、とても楽しかったです… ♪+°
(行った時期:2017年8月27日)

■浪早ビーチ
[住所]和歌山県和歌山市田野
「浪早ビーチ」の詳細はこちら

橋杭海水浴場

橋杭海水浴場
出典:じゃらん 観光ガイド 橋杭海水浴場

国の天然記念物に指定されている橋杭岩を間近に見ることができます。
遠浅で海水の透明度が高く、環境省選定の快水浴場百選にも選ばれています。

口コミ ピックアップ

数回利用していますが、あまり混雑していません。のんびりできます。
着替えたりシャワーしたり、コインロッカーがあります。
(行った時期:2018年8月)

■橋杭海水浴場
[住所]和歌山県東牟婁郡串本町くじの川
「橋杭海水浴場」の詳細はこちら

西広海岸

西広海岸
出典:じゃらん 観光ガイド 西広海岸

西有田県立自然公園内にあって、遠浅の砂浜で、子ども連れでも安心して海水浴が楽しめ、シーズンにはたくさんの人で賑わいます。
又、沈む夕陽は和歌山県朝日・夕陽100選にも選ばれています。公衆トイレ・シャワーあり。

口コミ ピックアップ

海水浴に行きました。
県立自然公園内にあって、遠浅の砂浜で、子ども連れでも安心して海水浴が楽しめました。
(行った時期:2017年8月)

湯浅町から広海岸夏場はキャンプやバーベキューで賑います。
海水も綺麗で、遠浅のようです。
小さなカニや小魚も見れて、夏休みの宿題にもいいかと思いました。
(行った時期:2017年8月)

■西広海岸
[住所]和歌山県有田郡広川町西広
「西広海岸」の詳細はこちら

臨海浦海水浴場

臨海浦海水浴場
出典:じゃらん 観光ガイド 臨海浦海水浴場
口コミ ピックアップ

遠浅で、波も穏やかで、子供連れにはいいところです!
お魚もたくさんいて、シュノーケリングするにもいいですよ!
(行った時期:2018年8月)

■臨海浦海水浴場
[住所]和歌山県西牟婁郡白浜町臨海
「臨海浦海水浴場」の詳細はこちら

すさみ海水浴場

すさみ海水浴場
出典:じゃらん 観光ガイド すさみ海水浴場
口コミ ピックアップ

やはり、水質がとてもよく、透き通る綺麗な水質で泳いでいて気持ちがよかったです。
子供の皮膚が弱いので海水につけたくて行きましたが大変楽しめました
(行った時期:2018年8月)

入り江になっているので波が穏やかです。川の水と交わっているようで、少し甘い水でした。
海から上がった後に、ベタベタ感が少なくて、海独特のヒリヒリ感がありませんでした。
シャワーもありました。
白良浜は観光地なので、若い人にはいいかもしれませんし、ダイビングをしたり波を楽しみたいのなら、串本まで行くといいと思いますが、小学生がいる私たち家族には、その間にある、すさみは本当にいいところでした。
民宿に泊まり楽しめました。また、いきたいと思います。
(行った時期:2017年7月15日)

■すさみ海水浴場
[住所]和歌山県西牟婁郡すさみ町周参見
「すさみ海水浴場」の詳細はこちら

里野海水浴場

里野海水浴場
出典:じゃらん 観光ガイド 里野海水浴場

自然海岸の美しい海水浴場。すぐ隣には磯が広がっているため、様々な生物に遭遇できます。

口コミ ピックアップ

里野海水浴場に行きました。
波消しブロックなどもない、天然の湾がそのまま活用されている風光明媚な海水浴場です。
ゆっくり過ごすことができました。
(行った時期:2018年7月)

■里野海水浴場
[住所]和歌山県西牟婁郡すさみ町里野
「里野海水浴場」の詳細はこちら

白良浜

白良浜
出典:じゃらん 観光ガイド 白良浜
口コミ ピックアップ

白い砂と海とのコントラストが大変美しい海水浴場でした。
老若男女、様々な年代の方々が各々楽しむことが出来る雰囲気がある場所です。
水遊び用のシューズなど用意していましたが、砂浜がとにかく気持ち良いので、裸足で過ごしました。
シャワーもコンビニも温泉もあり、居心地が良かったです。
海水浴シーズンですので駐車場の値段は高めかな、とも思いましたが、やはり海岸に近いところに駐車するのが大変便利でした。
(行った時期:2018年8月)

晴天だったので、
真っ青な空、真っ白なサラサラの砂浜、青く澄んだ海のコントラストが最高でした!
人は多かったけど、いわゆる芋洗状態とまではいかずで、ストレス無く楽しめました!
(行った時期:2018年8月14日)

■白良浜
[住所]和歌山県西牟婁郡白浜町白浜
「白良浜」の詳細はこちら

※この記事は2019年5月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア