江ノ電で行く 海沿いカフェ 鎌倉の海沿いをノスタルジーな雰囲気を漂わせて走る江ノ電。その沿線にはゆったりとした時間が流れるオシャレなカフェが。都内から1時間30分で行ける海沿いのカフェに出かけてみませんか?

長谷駅 café recette 鎌倉

日本初のパンのスイーツ専門カフェ。こだわりパンは全てインターネットからの受注生産のみで販売。究極のフレンチトーストや週2日しか販売しないパン粉で作る姫様のパンケーキは必見。

稲村ケ崎駅 ヨリドコロ

鎌倉の日常を体感できる一軒家の和カフェ。目の前を往来する江ノ電を見ながら、ワンコインで食べられるあさごはんや、地元神奈川の絶品干物を中心としたひるごはん、カフェが楽しめる。

長谷駅 手ぬぐいカフェ一花屋

ちゃぶ台のある昔懐かしい雰囲気を感じる古民家カフェ。食材にこだわったワンプレートランチはお昼の12時からオーダーが可能。店内に並ぶ色鮮やかな手ぬぐいや雑貨は、鎌倉土産にぜひ!

長谷駅 NATUDECO

オーガニック食材にこだわったコーヒーや料理をたのしめる、長谷駅からも近い隠れ家カフェ。モーニングやランチだけでなく、毎週金曜の夜は気楽な立ち飲み屋へと早変わり。のんびりと流れる時間を堪能して。

江ノ島駅 The Market SE1

手作りジェラートとピッツアのお店。牛乳や旬のフルーツ、野菜などこだわり抜いた食材を贅沢に使用したジェラートはメニューが豊富で選ぶのが楽しみ。お気に入りを見つけて一息ついて。

和田塚駅 無心庵

江ノ電沿いに面したお店で、線路を渡って入るユニークな甘味処。縁側に腰かけ、庭に咲く季節の草花を眺めながら人気のクリームあんみつを堪能して。あんみつやあんこ玉は持ち帰りもOK。