1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  映画の街尾道の旅

らんちゃんさんの広島県の旅行記

映画の街尾道の旅

  • その他
  • その他

大林宣彦監督の尾道三部作や、NHKのてっぱんなど、尾道を舞台にした映画やドラマがたくさんある事で有名な、とっても綺麗な街並みをこの目で見てきました!

らんちゃんさん 女性 / 30代

1日目2012年8月9日(木)
00:00-15:20

新尾道駅観光案内所

尾道市

「新尾道駅観光案内所」を   >

駅を降りるとこんなにかわいい駅長さんがお出迎えしてくれました!

15:20-16:20

千光寺山ロープウェイ

尾道市

「千光寺山ロープウェイ」を   >

尾道について、まずはじめに向かったのは千光寺公園!ロープウェイで山の上まで楽々登頂。

15:27-16:27

千光寺山ロープウェイ

尾道市

「千光寺山ロープウェイ」を   >

ロープウェイから降りた場所からパチリ。

15:30-16:30

千光寺公園展望台

尾道市

「千光寺公園展望台」を   >

千光寺公園に着き、展望台に上ると、尾道の絶景が広がっていました!

15:33-16:33

千光寺公園展望台

尾道市

「千光寺公園展望台」を   >

展望台の上は結構広く、360度色んな角度から尾道を見る事が出来ます。

15:41-16:41

千光寺公園

尾道市

「千光寺公園」を   >

ここに来て初めて知ったのですが、恋人たちの聖地なんだそうです!

16:02-17:02

千光寺(広島県尾道市)

尾道市

「千光寺(広島県尾道市)」を   >

千光寺公園から数分下ったところにある千光寺から見たロープウェイ

16:40-17:40

週末はお昼過ぎから営業されている宮沢賢治さんの尾道イーハトーヴ・Cafe SAKA Bar。私が行った時は営業されてなくて残念。

16:47-17:47

雑誌で見てずっと行ってみたかった梟の館″で休憩!館内撮影NGだったのが残念でした。とても雰囲気のある素敵な空間でした。

18:27-19:27

尾道

尾道市

「尾道」を   >

夕暮れの尾道城。素敵な街並みをたくさん見る事が出来ました。帰るのが嫌でしたー!

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

らんちゃんさんの他の旅行記

  • 秋田へショートステイしてきました。

    2014/6/27(金) 〜 2014/7/7(月)
    • その他

    秋田へ用事があり、約二週間弱の宿泊でした。その間、周辺の観光などをしてきました。料理は美味しいし...

    1178 0 0
    • その他

    前から一度行ってみたかった鬼押出しへ行ってきました。 溶岩がゴロゴロあって中はすごく広く、不思議...

    1348 1 0
  • 小田原の桜と文学

    2014/4/9(水)
    • その他

    小田原に文学散歩を兼ねてお花見に行って来ました。箱根登山線入生田駅ちかくの紹太寺のしだれ桜からス...

    1143 1 0
  • やまぐち観光周遊バス旅1日目

    2014/3/9(日) 〜 2014/3/11(火)
    • その他

    定年退職して暇な毎日、なるべくお金を使わずに旅をすることを計画しました。まずはJR「青春18切符」を...

    6093 3 0
(C) Recruit Co., Ltd.