1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  横浜中華街めぐり

Belkisさんの神奈川県の旅行記

横浜中華街めぐり

  • 友人
  • 6人〜9人
  • 芸術・文化
  • 史跡・歴史
  • グルメ

山下公園から横浜中華街をめぐりました。童謠「赤い靴」の女の子の像や「かもめの水兵さん」の歌碑を経て、中華街横浜大世界や廟をめぐりました。

Belkisさん 女性 / 40代

1日目2014年8月8日(金)
00:00-00:00

1883年(明治16年)の建築の遺構で、県指定の重要文化財として建物の中に保存されています。

12:34-13:12

山下公園

横浜市中区

「山下公園」を   >

横浜ベイ・ブリッジが望めます。

12:46-13:12

赤い靴はいてた女の子像

横浜市中区

「赤い靴はいてた女の子像」を   >

童謠「赤い靴」にちなむ像です。鼻先にランドマークタワーが写ってました。

12:49-13:12

日本郵船歴史博物館

横浜市中区

「日本郵船歴史博物館」を   >

1930年(昭和5年)竣工の日本郵船の船が固定係留され、博物館になっています。

12:50-13:12

山下公園

横浜市中区

「山下公園」を   >

みなさん御存じの童謠ですね。

12:54-13:12

横浜中華街

横浜市中区

「横浜中華街」を   >

本当は「朝陽門」といいます。

12:57-13:12

横浜大世界アートリックミュージアム

横浜市中区

「横浜大世界アートリックミュージアム」を   >

中華街最大級のお土産屋さんです。上の階にはトリックアートミュージアムも入ってます。

13:04-13:12

横浜中華街

横浜市中区

「横浜中華街」を   >

横浜開港150周年記念で造られました。媽祖(マソ)は航海・漁業の守護神です。

13:07-14:07

横浜中華街

横浜市中区

「横浜中華街」を   >

中華街のなかの公園ですが、盆踊りもここで行うようです。

13:10-13:12

横浜中華街

横浜市中区

「横浜中華街」を   >

『三国志』の英雄の関羽(カンウ)を祀っています。まさに中華そのものですが、欧米やイスラム世界と比べると、日本も中国もアジアなのだと実感します。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

Belkisさんの他の旅行記

  • 那須旅行

    2014/8/13(水) 〜 2014/8/14(木)
    • カップル

    お盆休みに二日間で下道を使って那須まで行きました。 めちゃくちゃ暑くて結構疲労が激しかったけど温泉...

    1050 0 0
    • 一人

    周りの評判も良いし、入園料無料と聞いて一度行きたいなと思っていたので、どんなところか見学をしてき...

    3852 1 0
    • 友人
    • 2人

    桜木町駅から景色を見ながら横浜ランドマークタワーへ。周囲の日本丸などを見てから横浜の開港記念館へ...

    874 0 0
  • 横浜野毛山めぐり

    2014/8/8(金)
    • 友人
    • 2人

    桜木町駅から西側の野毛山をめぐりました。野毛山動物園ではかわいい動物たちに癒されました。丘から臨...

    916 0 0
(C) Recruit Co., Ltd.