1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  紅葉を楽しみながら食いだおれ旅行。東海のグルメを楽しむドライブ旅。

とくちゃんさんの静岡県〜三重県の旅行記

紅葉を楽しみながら食いだおれ旅行。東海のグルメを楽しむドライブ旅。

  • 友人
  • 2人
  • グルメ

旅のスタートは紀伊長島にある料理が有名な民宿「割烹の宿美鈴」。 お伊勢さんへお参りした後は、船で対岸に渡ってうなぎを食べに浜松の「志ぶき」へ。 翌日は香嵐渓の紅葉を楽しんだ後、名古屋の「矢場とん」で味噌カツを食べに。 秋のドライブと東海グルメを満喫した旅。

とくちゃんさん 男性 / 50代

1日目2008年11月17日(月)
18:00-18:13

紀伊長島にある料理が評判の民宿「割烹の宿美鈴」に宿泊。盛り付けにもこだわった美しい料理が並びます。

18:13-19:13

こちらの宿の名物、やどかりの刺身。伊勢エビのような甘みとねっとりとした食感がくせになります。

2日目2008年11月18日(火)
12:33-13:33

伊勢神宮内宮(皇大神宮)

伊勢市

「伊勢神宮内宮(皇大神宮)」を   >

お伊勢さんへお参り。紅葉の五十鈴川が綺麗です。

14:09-15:09

赤福本店

伊勢市

「赤福本店」を   >

おかげ横丁をぶらりと散策。赤福で一休み。

15:23-16:23

鳥羽マリンターミナル

鳥羽市

「鳥羽マリンターミナル」を   >

鳥羽からフェリーで伊良湖へ。

19:41-20:41

うなぎ専門の店 志ぶき

浜松市西区

「うなぎ専門の店 志ぶき」を   >

浜松のうなぎ屋さん「志ぶき」へ行きました。

19:42-19:58

うなぎ専門の店 志ぶき

浜松市西区

「うなぎ専門の店 志ぶき」を   >

柔らかくてボリュームたっぷりのひつまぶし。美味しかった!

3日目2008年11月19日(水)
12:38-13:38

香嵐渓

豊田市

「香嵐渓」を   >

翌日は、紅葉を見に香嵐渓へ。すごい人でした。

13:03-14:03

香嵐渓のモミジ

豊田市

「香嵐渓のモミジ」を   >

ちょうど見頃だった紅葉。とても綺麗でした。

14:03-15:31

うなぎ専門の店 志ぶき

うなぎ専門の店 志ぶき

15:31-16:31

矢場とん 本店 

名古屋市中区

「矢場とん 本店 」を   >

旅の〆くくりは、名古屋名物「矢場とちょうど見頃だった紅葉。とても綺麗でした。」の味噌カツ!満腹旅でした。

紅葉を楽しみながら食いだおれ旅行。東海のグルメを楽しむドライブ旅。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!2

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

とくちゃんさんの他の旅行記

  • 大阪駅めぐり

    2014/7/27(日)
    • その他
    • 2人

    少し空き時間が出来たので大阪駅の周りを歩いてきました。日曜日だったので、とにかく人通りが多かった...

    1040 0 0
    • 友人
    • 3人〜5人

    大阪駅に寄ったついでに阪神百貨店へ訪れました。久しぶりの阪神百貨店で、食料品のフロアを中心にまわ...

    1072 0 0
    • その他

    勾当台公園から、ケヤキ並木を歩いて仙台メディアテークまで行きました。気温が高かったので暑かったで...

    1243 0 0
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    せっかくの3連休だったので朝パンを買いに行き、急に思い立ってそのままアンデルセン公園へ行きました。...

    16461 8 0
(C) Recruit Co., Ltd.