1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  広大な三方五湖を目指して…

花ちゃんさんの福井県の旅行記

広大な三方五湖を目指して…

  • 一人
  • その他

地元なので行ったことがなかった三方五湖ですが、せっかくの観光地なのでドライブがてら行ってきました。少し雨が降っていましたが、とても広くて自分の悩みも小さく感じました。

花ちゃんさん 女性 / 40代

1日目2014年8月24日(日)
00:00-00:00

最寄りである三方駅。閑静なところにあります。

00:00-00:00

三方五湖レインボーライン

若狭町(三方上中郡)

「三方五湖レインボーライン」を   >

片側のみで乗り降りをする、昔懐かしい雰囲気を持つホーム。

00:00-00:00

梅の里会館

若狭町(三方上中郡)

「梅の里会館」を   >

三方といえば、梅干がとても有名です。

00:00-00:00

昔ながらの藁を使った舟屋を発見。これで冬には氷の下にいる鯉を追い詰めるそうです。

00:00-00:00

三方五湖レインボーライン

若狭町(三方上中郡)

「三方五湖レインボーライン」を   >

随所立ち寄りながらも車で約25分、ようやく入口に着きました。

00:00-00:00

三方五湖レインボーライン

若狭町(三方上中郡)

「三方五湖レインボーライン」を   >

山を登り、レインボーラインへ着きました。

00:00-00:00

とても雄大でおおらかな三方五湖です。

00:00-00:00

三方五湖レインボーライン

若狭町(三方上中郡)

「三方五湖レインボーライン」を   >

運がよければ野生動物と遭遇するかも?!

00:00-00:00

帰りはこちらのホテルでお土産を購入。

00:00-00:00

遊覧船に乗って、雄大な三方五湖を回ることもできます。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

花ちゃんさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.