1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  初めての一人旅。ここから始まる一人旅。

rururuiさんの山口県の旅行記

初めての一人旅。ここから始まる一人旅。

  • その他
  • その他

年末にフェリーに乗って西を目指した。門司港から山口・萩へ。誰も知らない、何も知らない場所で数えきれない思い出を貰った。

rururuiさん 女性 / 30代

1日目2013年12月29日(日)
19:36-20:36

夜の海は寒くて怖い。それでも不安はなかった。

20:36-20:36

お米は山口のブランド米と聞いた。お店のおばちゃんが、どことなく温かい、

20:36-20:36

萩城城下町

萩市

「萩城城下町」を   >

あの高杉晋作と伊藤博文が幼少期に遊んだと言われる場所。そんな偉人がいたとは信じられないほど、今はとても静かで安らぎを感じられる場所。

20:36-20:36

木戸孝允旧宅

萩市

「木戸孝允旧宅」を   >

生まれてから江戸に出るまでの約20年間を過ごしたと言われる家。歴史上の人物の中では一番好きなので、その場所に足を踏み入れると、嬉しいような落ち着かないような不思議な気分だった。

20:36-20:36

高杉晋作陶像

下関市

「高杉晋作陶像」を   >

晋作広場に堂々と立っているのは長州が生んだ幕末志士高杉晋作。暴れ馬の好きな梅の花が植えられている。何とも風情のある男だ。

20:36-20:36

産湯の井戸など、貴重な品々に見られる興味深い場所。激動の時代を風のように駆け抜けた彼の人生の始まりがここに感じられる。

20:36-20:36

なまこ壁が続く美しい通り。どこの街並みよりも好きな場所。

20:36-20:36

萩博物館

萩市

「萩博物館」を   >

萩の歴史、自然や文化に詳しくなれる場所。木漏れ日がとても心地よい。

20:36-20:36

萩城跡指月公園

萩市

「萩城跡指月公園」を   >

跡しか残られていない萩城だが、当時の生暖かさと時代を に流れる優しい時間とが混ざり合い、時折涙を誘う。

20:36-20:36

菊ヶ浜

萩市

「菊ヶ浜」を   >

キラキラ、透明のブルーがお出迎え。旅に鮮やかな色を付けてくれる。

2日目2013年12月30日(月)
3日目2013年12月31日(火)
4日目2014年1月1日(水)

初めての一人旅。ここから始まる一人旅。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!118

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

rururuiさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.