1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  世界的な建造物のせんだいメディアテークを見に行きました

rururuiさんの宮城県の旅行記

世界的な建造物のせんだいメディアテークを見に行きました

  • その他
  • その他

仙台駅から、せんだいメディアテークを目的地に、西公園まで足を伸ばしました。せんだいメディアテークは、チューブで建物を支えているという世界的にもとても珍しい建造物で、東日本大震災でも建物自体のダメージはほとんどなかったほど、強度にも優れています。

rururuiさん 女性 / 30代

1日目2014年7月25日(金)
00:00-00:00

仙台駅からスタートします。

00:00-01:00

仙台駅西口すぐはこういう感じです。

00:00-00:00

せんだいメディアテーク

仙台市青葉区

「せんだいメディアテーク」を   >

せんだいメディアテークは、宮城というより東北のメディアとアートの拠点です。

00:00-00:00

せんだいメディアテーク

仙台市青葉区

「せんだいメディアテーク」を   >

全面ガラス張りの建造物で、定禅寺通りのケヤキ並木とすごくマッチしています。

00:00-00:00

せんだいメディアテーク

仙台市青葉区

「せんだいメディアテーク」を   >

1Fの奥から入り口方向を向いています。中はどこも近未来的なつくりになっています。

00:00-00:00

せんだいメディアテーク

仙台市青葉区

「せんだいメディアテーク」を   >

階段を上から見るとこういうふうになっています。不思議な感じです。

00:00-00:00

せんだいメディアテーク

仙台市青葉区

「せんだいメディアテーク」を   >

せんだいメディアテークには柱が一切使われていません。このチューブが柱の役割をしています。世界的にもとても珍しい構造です。

00:00-00:00

せんだいメディアテーク

仙台市青葉区

「せんだいメディアテーク」を   >

チューブを間近で見るとこうなっています。1本としてはそれほど太いわけではなく、何本も使用されています。

00:00-00:00

程禅寺通りの端にある西公園にある櫻丘大神宮です。

00:00-00:00

西公園さ仙台の中心部の公園としては勾当台公園と並ぶ仙台市民のオアシスです。

世界的な建造物のせんだいメディアテークを見に行きました

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

rururuiさんの他の旅行記

    • 一人
    • 1人

    有楽町駅前にある東京国際フォーラムに行って来ました。様々なイベントが催されております。駅からアク...

    2026 2 0
    • 家族(親と)
    • 2人

    祝日のうめだを歩いたついでに阪急百貨店うめだ店に立ち寄りました。やはりにぎやがで、活気ある雰囲気...

    1381 0 0
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    1週間前ぐらいにいきなり決まった静岡浜松方面のぶらり旅行。静岡で食べたいグルメを集めたら、こんな感...

    11377 26 0
  • 大分と福岡の旅

    2014/7/19(土) 〜 2014/7/20(日)
    • 友人
    • 3人〜5人

    別府と博多に行きました。関西から一泊二日の旅です。食べ物がおいしすぎて、食べてばかりの旅でした。...

    1058 1 0
(C) Recruit Co., Ltd.