パウロさんの福岡県〜鹿児島県の旅行記

九州旅行

  • カップル
  • 2人
  • 温泉
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • グルメ
  • 格安旅行

日本100名城めぐりも残り僅かとなってきたのでここで一気に九州を制覇。 福岡を出発点とし佐賀、長崎を除いての九州一周の旅。

パウロさん 男性 / 50代

1日目2015年1月12日(月)
09:30-10:00

大野城跡(福岡県宇美町)

宇美町(糟屋郡)

「大野城跡(福岡県宇美町)」を   >

見所は、増長基礎石群、鏡池、大宰府口城門、百間石垣。

10:15-11:15

太宰府天満宮

太宰府市

「太宰府天満宮」を   >

受験シーズンとあって沢山の人でした。

11:20-11:30

大宰府政庁跡

太宰府市

「大宰府政庁跡」を   >

通りがかりに見かけたので立ち寄りました。

12:00-12:30

元祖長浜屋

17年振りに食べに来たけど昔と変わらない味で旨かった。

13:30-13:45

久留米城跡(篠山城)

久留米市

「久留米城跡(篠山城)」を   >

城跡に篠山神社もあります。

13:50-14:00

水天宮(福岡県久留米市)

久留米市

「水天宮(福岡県久留米市)」を   >

久留米城に近かったので 水天宮の総本宮らしいです。

15:20-15:45

人吉城跡

人吉市

「人吉城跡」を   >

本丸までの石段は見た目以上にキツいです。

16:50-17:00

鹿児島城(鶴丸城)跡

鹿児島市

「鹿児島城(鶴丸城)跡」を   >

お堀と石垣だけなので写真だけパチリと

17:15-18:30

寿庵 荒田本店

塩しゃぶしゃぶ御膳 2800円 ボリュームあります。

20:00-08:30

指宿こころの宿

「指宿こころの宿」を   >

部屋も広くて綺麗だし、お風呂も内風呂、露天風呂があって良かったです。

2日目2015年1月13日(火)
09:30-10:45

いおワールドかごしま水族館

鹿児島市

「いおワールドかごしま水族館」を   >

水路でのイルカショーか珍しいです。

12:00-13:30

飫肥城跡

日南市

「飫肥城跡」を   >

飫肥城を見て終わった後で飫肥城界隈を食べ歩き散策。 街並みがいい感じでした。

15:00-15:30

鵜戸神宮

日南市

「鵜戸神宮」を   >

枡形岩と呼ばれる穴に運玉を投げ入れることで願いがかなうらしいです。 なかなか入らない…

16:30-17:00

青島(宮崎県宮崎市)

宮崎市

「青島(宮崎県宮崎市)」を   >

17年振りの青島。 鬼の洗濯岩はいつ見ても不思議な感じ。

3日目2015年1月14日(水)
08:30-09:30

高千穂峡

高千穂町(西臼杵郡)

「高千穂峡」を   >

ボートに苦戦しながらなんとかたどり着きマイナスイオン浴びまくりました。

09:45-10:00

高千穂神社(宮崎県高千穂町)

高千穂町(西臼杵郡)

「高千穂神社(宮崎県高千穂町)」を   >

神秘的に神社でした。 みやざきの巨樹100選の杉の木がありました。

11:45-12:15

岡城跡

竹田市

「岡城跡」を   >

雰囲気が竹田城に似ていて好きです。 竹田城より人も少ないでゆっくり見れます。

13:15-14:30

別府の地獄

別府市

「別府の地獄」を   >

お昼も食べてなかったから駆け足で地獄めぐり制覇。

15:15-15:45

もり山万田店

帰り道から大きく外れるけどどうしても中津のから揚げが食べたかったので来ちゃいました。 安いし、旨い!

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!328

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

パウロさんの他の旅行記

  • 関東の旅【2014年12月】

    2014/12/21(日) 〜 2014/12/22(月)
    • カップル
    • 2人

    2年振りの東京ディズニーランド、八景島シーパラダイス。 ディズニーランドのクリスマスパレード十分堪...

    3406 4 0
  • 北海道旅行(2014年9月)

    2014/9/24(水) 〜 2014/9/28(日)
    • カップル
    • 2人

    二回目の北海道。格安!大陸縦断の旅 城巡りあり、温泉あり、自然を満喫。 北海道グルメも堪能しました...

    32294 259 0
    • カップル
    • 2人

    日本三大花火大会、大曲の花火大会へ 渋滞を回避してJRで大曲まで帰りはゆったりこまちで盛岡まで♪ 翌...

    2015 2 0
  • 関西旅行(2014年6月)大阪府、京都府

    2014/6/23(月) 〜 2014/6/25(水)
    • カップル
    • 2人

    初のユニバーサル・スタジオ・ジャパン! 今回は、レンタカーを使わない旅行です。 京都は、駐車場が高...

    1401 1 0
(C) Recruit Co., Ltd.