1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  私をランプの宿に連れてって! 石川編

シロさんの石川県の旅行記

私をランプの宿に連れてって! 石川編

  • 友人
  • 3人〜5人
  • リゾート
  • 芸術・文化
  • グルメ
  • 女子旅

能登半島先端の聖域の岬にある、よしがうら温泉ランプの宿に泊まって来ました(=゚ω゚)ノ 名古屋金沢間の行きは夜行バスで帰りは特急で。 金沢の移動はバス。 雪の心配があったので、車の走行距離は短くするため金沢から七尾まで特急で行き、七尾かはレンタカーで能登半島を巡っています。 旅行エリア 石川:金沢、能登、珠洲、輪島

シロさん 女性 / 40代

1日目2015年2月6日(金)
07:30-08:10

山さん寿司本店

平日朝10時まで、数量限定の朝丼

08:30-09:00

金沢城公園

金沢市

「金沢城公園」を   >

美しいお城

09:00-09:40

兼六園(石川県金沢市)

金沢市

「兼六園(石川県金沢市)」を   >

まさかの霰に降られて早足で 去ることに…(・・;) 平日の朝はのんびりした雰囲気で 素敵でした

10:00-11:10

金沢21世紀美術館

金沢市

「金沢21世紀美術館」を   >

ジャパン・アーキテクツ1945-2010を見に行きました

10:00-11:10

金沢21世紀美術館

金沢市

「金沢21世紀美術館」を   >

レアンドロ・エルリッヒのスイミング・プール

16:20-16:40

見付海岸

珠洲市

「見付海岸」を   >

能登半島の先端に行くならついでに見たい!と見附島も見てきました

17:00-08:30

ランプの宿 よしが浦温泉

ランプの宿に泊まりました。 俯瞰の図がたまらなくいい。 お部屋も目の前は日本海。 貸切風呂も目の前が日本海で感動! お食事も美味しく、宿の方の対応も親切で細やかな心遣いでした

お部屋から。 目の前、日本海! ベランダに露天風呂もありました(*^◯^*)

貸切風呂、外観。 宿のお風呂も良かったけど、貸切だと仲間で気兼ねなくのんびり出来るから良かった(=゚ω゚)ノ 運良く夕暮れ時に借りれました??

2日目2015年2月7日(土)

朝食。 岩のりが美味しかった!

岩のりとってる人がいました! おいしいわけだ(*^◯^*)

09:00-09:20

白米千枚田

輪島市

「白米千枚田」を   >

山の中だと思ったら海の側でびっくり!

10:00-11:00

輪島朝市

輪島市

「輪島朝市」を   >

干物が安く、おまけいっぱいで買える\(^o^)/

10:10-10:20

饅頭処 つかもと

「饅頭処 つかもと」を   >

蒸し立てのえがら饅頭美味しかった!

12:30-12:50

辻口博啓美術館

七尾市

「辻口博啓美術館」を   >

ショコラティエで加賀棒茶のチョコ\(^o^)/

15:30-17:00

赤玉 金沢 本店

金沢市

「赤玉 金沢 本店」を   >

金沢おでんが食べたくて(=゚ω゚)ノ 車麩のおでんおいしかったーー\(^o^)/ 営業時間が早くて助かりました

私をランプの宿に連れてって! 石川編

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!50

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

シロさんの他の旅行記

  • 淡路島と四国霊場巡り旅

    2015/9/20(日) 〜 2015/9/21(月)
    • 友人
    • 2人

    旅行エリア:淡路島、徳島県、香川 一の宮巡りと、四国八十八ケ所霊場巡礼しながら美味しいもの食べたり...

    4035 8 0
  • 夏休み!九州北側ぐるっと周遊編

    2015/7/16(木) 〜 2015/7/19(日)
    • 友人
    • 3人〜5人

    一の宮巡拝をメインに福岡、佐賀、熊本、大分の九州の北側をまわる旅。 移動はレンタカーを使用。 旅行...

    13251 217 0
  • 年越し旅行2014-2015 広島・愛媛編

    2014/12/31(水) 〜 2015/1/1(木)
    • 友人
    • 2人

    一の宮の参拝の旅をしつつ、 温泉に入ってみたり ドライブを楽しんだり、 食べ過ぎてみたり(=゚ω゚)ノ 旅...

    2905 10 0
  • 京都旅行 紅葉編2

    2014/11/15(土) 〜 2014/11/16(日)
    • 一人
    • 1人

    大好きなバンドのライブを追ってまたも京都へ。 とりあえず、京都に来すぎてるので、 のんびり歩いて巡...

    1924 6 0
(C) Recruit Co., Ltd.