1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  京都大原観光と神戸異人館巡り

poporonさんの京都府〜岡山県の旅行記

京都大原観光と神戸異人館巡り

  • 夫婦
  • 2人
  • 芸術・文化
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • グルメ

京都大原三千院を観光して、神戸の北野異人館を巡る旅です。 2日間満喫の旅でした! 帰りに岡山日生のカキオコを食べて帰りました。

グルメツウ poporonさん 女性 / 40代

1日目2014年11月1日(土)

伏見稲荷大社

京都市伏見区

「伏見稲荷大社」を   >

旅の始まりに伏見稲荷大社にお参りしました。

伏見稲荷大社

京都市伏見区

「伏見稲荷大社」を   >

あいにくのお天気でしたが、たくさんの方が参拝に来られていました。

千本鳥居をパチリ♪ 四ツ辻の手前まで登って、降りてきました!

大原

京都市左京区

「大原」を   >

大原に着きました〜♪ 嵐山や天橋立とはまた違った雰囲気の京都の景色を見ることができます。

大原リバーサイドカフェ来隣

京都市左京区

「大原リバーサイドカフェ来隣」を   >

お腹が空いてきたのでランチを食べに 『リバーサイドカフェ 来隣(きりん)』さんにいきました。 大原バス停近く、小川と菜の花畑が広がる中にありました!大原野菜がとっても美味しいカレーでした〜♪

三千院

京都市左京区

「三千院」を   >

三千院門跡。 この先には、お土産屋さんやお食事処などが色々とありました。

三千院

京都市左京区

「三千院」を   >

御殿門に着きました。 中では、写経ができるお部屋があったので体験しました。

聚碧園(しゅうへきえん)

三千院

京都市左京区

「三千院」を   >

お庭を眺めながらお抹茶とお菓子でちょっと一休み。この頃には雨も止んでいました。

三千院

京都市左京区

「三千院」を   >

わらべ地蔵さまが愛らしくて苔のお庭がとても素敵でした。

綺麗です。

苔の庭園とともにじっくり見ることができました♪

赤い橋。

三千院

京都市左京区

「三千院」を   >

庭園に奥に見えるのが、本堂往生極楽院です。

宝泉院

京都市左京区

「宝泉院」を   >

五葉の松です。 圧巻!素晴らしかったです! 水琴窟もあって耳を澄まして聴いた音色も素敵でした。

宝泉院

京都市左京区

「宝泉院」を   >

お抹茶とお菓子(無料)をいただきながら、ゆっくりと額縁庭園を鑑賞しました♪

反対側のお庭。

寂光院

京都市左京区

「寂光院」を   >

その後は「寂光院」へ。

三宮・元町

神戸市中央区

「三宮・元町」を   >

次は今日の宿泊地、神戸元町へ向かいます!

杏杏

神戸市中央区

「杏杏」を   >

夕食は杏杏へ。 毎回、神戸に来た時はこちらで食事ができることも楽しみの一つになってます♪(●´ー`●)

六甲山

神戸市灘区

「六甲山」を   >

六甲山まで夜景を見にいったのですが、今回は霧が凄くて途中で引き返してきました(T ^ T)残念。

2日目2014年11月2日(日)

杏杏 諏訪山工房

今日は朝食を食べに杏杏 諏訪山工房の方へ。 着いたのが、10時を過ぎてしまい 昼粥セットになりました!笑 写真は食後のデザートに頼んだ黄身まんです。

北野異人館街

神戸市中央区

「北野異人館街」を   >

お腹もいっぱいになり、ゆっくりと異人館めぐりを楽しみました♪

旧トーマス邸(風見鶏の館)

神戸市中央区

「旧トーマス邸(風見鶏の館)」を   >

風見鶏の館。

北野天満神社

神戸市中央区

「北野天満神社」を   >

北野天満神社からの景色です。

うろこの家・うろこ美術館

神戸市中央区

「うろこの家・うろこ美術館」を   >

うろこの家。

イグレックプリュス 北野店

神戸市中央区

「イグレックプリュス 北野店」を   >

帰りに、北野ホテル前にあるホテルブティック、イグレックプリュスさんでお土産やパンを買いました♪

タマちゃん

備前市

「タマちゃん」を   >

帰りは岡山県に寄って、タマちゃんでカキオコを食べて帰りました。やっぱり美味し〜い♪ 写真はカキオコのじょう

カキ&ネギ

京都大原観光と神戸異人館巡り

1日目の旅ルート

みんなのコメント(1件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!43

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

poporonさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.