1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  伊勢神宮とマリンランド

とちゅーさんの三重県の旅行記

伊勢神宮とマリンランド

  • カップル
  • 2人
  • 史跡・歴史
  • グルメ

伊勢神宮下宮内宮をお参りさせていただき 有名ではないけど下宮の清盛楠を見てきました(^-^) とても大きな木で真っ二つに割れているのですが強く生きてるように感じました! マリンランドはマンボウがのんびり泳いでいて ゆっくりした時間を過ごしてきました。

愛知ツウ とちゅーさん 女性 / 30代

1日目2015年2月1日(日)

伊勢神宮外宮(豊受大神宮)

伊勢市

「伊勢神宮外宮(豊受大神宮)」を   >

あまり人に知られていませんが 清盛楠がありますっ。言い伝えでは清盛の冠が枝に引っかかり枝を切らせたと言われてます。今は伊勢湾台風により 真っ二つになってしまってます。

伊勢神宮内宮(皇大神宮)

伊勢市

「伊勢神宮内宮(皇大神宮)」を   >

参拝客がとても多くて 並びながらのお参りでしたっ!大きな木に囲まれ とても神秘的な場所で ありがたく感じることができました。そして荒祭宮には なぜが鳥居がありませんでした。

おかげ横丁

伊勢市

「おかげ横丁」を   >

やっぱり赤福ぜんざい!外まで15分ほど並び やっと受付へ。その後に食べれるまで さらに10分程 待ち ようやく食べる事が出来ました。やっぱり美味しかったです。

内宮の前に 集まっていましたっ みんな写真撮っていて人気者みたいですっ

伊勢うどんっ!

『豚舎』のミンチカツは絶品ですっ ぜひ食べて欲しいです(o^^o)

宿は 愉快リゾートさんですっ 景色最高ですっ

2日目2015年2月2日(月)

【令和3年3月31日閉館】志摩マリンランド

志摩市

ペンギンが入口で お出迎えっ! 小さめな水族館ですが 体験型な感じで とても近くにマンボウやペンギンを見れました。 展望台からは綺麗な海を近くに見ることができ とても素敵な水族館だと思います。

相差にある石神さんです。 女性の願いを叶えてくれる素敵な神社でした??

パールロードからの景色!

マリンランドにいた タツノオトシゴ。 尾っぽ?が絡み合ってて ヤマタノオロチみたいですっ(・・;)

阿児にあるイチゴ農園。 かおり野 とゆうイチゴの種類を選択しました。甘くてみずみずしかったです。 帰りに苺の苗をいただきました!

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

とちゅーさんの他の旅行記

    • 家族(親と)
    • 3人〜5人

    三重の熊野から和歌山へ車で巡りました。 世界遺産 鬼ヶ城 獅子岩 花の窟 橋杭岩 神倉神社 那智速玉大社...

    388 1 0
  • 名古屋港水族館

    2015/3/6(金)
    • カップル
    • 2人

    地下鉄で行きました! イルカショーの他には シャチやゴマアザラシのトレーニングとゆう名の ショーがあ...

    1360 2 0
  • なばなの里

    2014/12/27(土)
    • カップル
    • 2人

    もちろんイルミネーションを見るために行きました。 駐車場に入るまでに渋滞する為、15時には着き車の中...

    788 0 0
(C) Recruit Co., Ltd.