もりちゃんさんの栃木県〜京都府の旅行記

冬の京都

  • 一人
  • 1人
  • 芸術・文化
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • グルメ
  • 格安旅行

夕方からマイペースに京都をふらっと。ちらちらと雪が降ってきて、1日目には大雪注意報が発令された為早めの宿戻り。2日目は見事に素敵な雪景色をみせてくれました。

グルメツウ もりちゃんさん 女性 / 30代

1日目2015年1月31日(土)

京都国立博物館

京都市東山区

「京都国立博物館」を   >

今日泊まる宿に車を停め、一番はじめに目にしたスポットがここでした。宿の部屋からも見えた博物館。とても立派なつくりでした。

三十三間堂(蓮華王院)

京都市東山区

「三十三間堂(蓮華王院)」を   >

16時にはしまってしまうので要注意です!

豊国神社

京都市東山区

「豊国神社」を   >

不思議な雰囲気のある神社。豊臣秀吉を祀った神社だそうです。

清水寺

京都市東山区

「清水寺」を   >

王道スポットですが、何度訪れてもよいところでした。夕方近くは人も減り、ゆっくりすることができました。

石塀小路

京都市東山区

「石塀小路」を   >

昼と夜とでは違う雰囲気。

先斗町をぶらぶら。

八坂神社

京都市東山区

「八坂神社」を   >

祇園のシンボルといえば八坂神社。そんなシンボルと雪の景色はとても綺麗でした。

花こま、というお好み焼きやさん。おばあちゃんとその息子さんが営むお店。京風お好み焼きをいただしました。

川治温泉 祝い宿寿庵

日光市

「川治温泉 祝い宿寿庵」を   >

格安で施設が充実している宿でした。お風呂も気持ちよかったです。外国の方が多めでした。

2日目2015年2月1日(日)

伏見稲荷大社

京都市伏見区

「伏見稲荷大社」を   >

8時半に着くとギリギリ渋滞に巻き込まれず…。比較的空いており不自由しませんでした。ですが2時間ぐらい散策して駐車場戻ると人がたくさん!!

鹿苑寺(金閣寺)

京都市北区

「鹿苑寺(金閣寺)」を   >

外人さんが多い!!そして、駐車場の待ち時間だとか入場料を購入するための待ち時間だとか大変でした…

ぜんという名のお店でランチ。とり天定食をいただきました。てんぷらがとてもサクサクしていて美味しかったです!

晴明神社

京都市上京区

「晴明神社」を   >

パワースポットということできました。そんなに混んでおらずに、パパッと回れてしまうところでした。

法然院の山門を見にきました。紅葉の有名スポットです。

銀閣寺から続く哲学の道を散策

銀閣寺(慈照寺)

京都市左京区

「銀閣寺(慈照寺)」を   >

銀閣寺は銀閣寺と比べると比較的空いておりゆったりとまわることができました!

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!2

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

もりちゃんさんの他の旅行記

  • 冬の飛騨

    2015/2/14(土) 〜 2015/2/15(日)
    • カップル
    • 2人

    長く厳しい冬にある飛騨。そんな飛騨の雪を利用したイベントや高山や飛騨古川の素敵な風景を見てまわっ...

    769 2 0
(C) Recruit Co., Ltd.