1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  2014年12月 初東京の島 強風に悩まされた伊豆大島

ヤッシーさんの旅行記

2014年12月 初東京の島 強風に悩まされた伊豆大島

  • 一人
  • 1人
  • 温泉
  • グルメ
  • ハイキング・登山

旅行1週間前に池袋のサンシャインで開催されていましたアイランダー。 そこで知ったのが大島復興事業。 指定便限定ですが往復15000円以上するジェット船が6000円。 また一泊3000円が二泊まで補助。 ということで4日前に伊豆大島旅行決定。 初東京の島です。 3日目 全国的な低気圧でジェット船が2日連続の全便欠航。 ということは2日前に乗ってきたジェット船が最後です。 早朝に新中央航空に電話して飛行機に変更。 早く電話してよかった。すぐに満席になっていました。 ただ空港到着すると天候調査中。 そしてクレジット決済のつもりだったが現金のみ。 現金あまり持たないため足りない・・・ 大島空港にはATMがない。 とあるサラリーマンが北の山に郵便局あるよ車? 観光なので車ないです。(地元民と思ったのかな) するとすぐそばにいた60歳ぐらいのおばちゃんが車で連れて行ってあげるとすぐに車出してくれました。 車で3、4分だけど歩いたら・・・ 感謝です。 空港戻って少しすると調布飛行場を飛んだとのこと。 なんとか戻ってこれました。 そして仕事へ(笑) ジェット船は安く購入しているため返金にはならず飛行機代金が上乗せとなりました。 2泊3日旅行代金合計 27472円 交通費小計 21862円  船  6000円 竹芝桟橋と大島往復  レンタカー 3000円 24時間  ガソリン 1802円  飛行機 11800円  バス 260円 宿泊費小計 300円  1日目 0円 3000円―3000円  2日目 300円 3300円―3000円 飲食費小計 4110円 風呂 1200円

お宿ツウ ヤッシーさん 男性 / 50代

1日目2014年12月1日(月)

チケット購入するも条件付きの運航です。 最初から風に悩まされます。

乗船のジェット船が到着

なんとか伊豆大島到着

レンタカーを借りて無料の動物園へ

ワオキツネザル何匹いるのだろうか?

軽く100匹はいるかと。

温泉の3日券購入。3日間温泉に何回入れるかな。

2日目2014年12月2日(火)

天気はいいのですが強風吹き荒れています。

富士山が綺麗です。

三原山に登ります

強風でカメラが飛んで行きそう。

あまりの強風でお鉢巡りは死の恐怖もありました。

大島空港 翌日ここに来るとは・・・

べっこう寿司

明日葉の天ぷら

フェリーと富士山

荒れる海と富士山

大島牛乳

大島牛乳アイス

3日目2014年12月3日(水)

朝早く起きてジェット船欠航を確認。 すぐに新中央航空で電話してチケット確保。

これで帰ります。帰らないと仕事があるので・・・

飛行機から富士山

飛行機から富士山

竹芝桟橋のはずが調布空港 これで3日間の強風に悩まされた伊豆大島流行が終わりました。このまま仕事へ・・・

2014年12月 初東京の島 強風に悩まされた伊豆大島

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!3

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

ヤッシーさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.