1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  【佐渡2泊3日】60代乙女3人+α★花の島ドライブ&ボケ封じのお参り、神社めぐりと海の幸満載グルメ!欲張り旅。

puuさんの新潟県の旅行記

【佐渡2泊3日】60代乙女3人+α★花の島ドライブ&ボケ封じのお参り、神社めぐりと海の幸満載グルメ!欲張り旅。

  • 家族(親と)
  • 3人〜5人
  • 温泉
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • グルメ
  • 乗り物
  • ハイキング・登山
  • イベント・祭り
  • 女子旅

2014年4月に就航したときわ丸に乗って、豪華な船旅・佐渡島ドライブ。65歳以上カーフェリー車乗船の運賃格安料金が出ていたので、それを利用。花の島、佐渡の春をドライブ。島に点在する神社仏閣で、お花見&ボケ封じのお参りもかねて。宿での夕食やランチに海の幸を食べつくし。

puuさん 女性 / 50代

1日目2014年6月22日(日)
09:00-12:00

佐渡汽船 ときわ丸

片道2510円でこんなにゴージャスな船旅っていいわよね♪ ときわ丸限定、ときわバーガーはカニクリームコロッケにベニズワイガニの足がたっぷり乗って美味しい佐渡産のパンに包まれているし、船内をいろいろお散歩したら展望室があって島が見えてきたりと旅気分がどんどん上がってきました。

13:00-14:00

佐渡小木たらい舟・さざえ祭り

芸能イベントは午前中のため、午前中がおススメ。地元の美味しいモノがたくさんあり、地域の人との会話も楽しめました。サザエの炭火焼をとても安くしてくれ美味しくいただきました!

14:00-15:00

蓮華峰寺

ちょうど、これから紫陽花が満開になる時期だったので、大変美しい紫陽花や蓮を見ることができました。高低差があるため、スニーカーなど歩きやすい靴が良いと思います。

15:00-16:00

さかや農園

農家さんなのに、バラが美しくて庭園を一般開放しているんだよ。と聞き訪れたさかや農園。200種類ほどの美しいバラが咲き誇る。足元には四葉のクローバーの大群もあり感動。味見にいただいたりんごジュースの甘さにも感激!

同じく蓮華峰寺。紫陽花だけでなく蓮の花も咲いていました。

17:00-18:00

長谷寺(新潟県佐渡市)

佐渡市

別名ぼたん寺とも言われ5月のころはぼたんの見ごろ。いろいろな体験があり時間があったら写経体験なども行いたかったがすでに時間がなく見学だけで断念。ぼけ封じのびんずるさまにお参り!

18:00-23:00

みなみ旅館

名物料理と名物女将!リピート必至です。加温加温なしの天然温泉かけ流しの内湯と露天風呂も◎。

みなみ旅館

「みなみ旅館」を   >

夕食の中で出てきた 牡蠣のグラタンが絶品!他のお料理も美味しかったけど、これだけ食べにまた佐渡に行く価値がある。と思うほど。

2日目2014年6月23日(月)
07:00-08:00

みなみ旅館

「みなみ旅館」を   >

久しぶりにゆっくりの朝。温泉に入って朝食を。女将さんから佐渡の観光情報をたくさんいただき予定を立てるのも面白そう。

トキの森公園

佐渡市

「トキの森公園」を   >

トキを近くで見ることができます。ゆるキャラ サドッキーにもあえます。

大野亀(カンゾウ)

6月に佐渡を訪れるなら是非!一面のカンゾウと一枚岩の大野亀、海は絶景。

HOTEL AZUMA(ホテル吾妻)

「HOTEL AZUMA(ホテル吾妻)」を   >

少し早目にチェックイン。貸切風呂付のプランだったので、夕陽の時間に予約してゆっくりお風呂を楽しんで。

18:00-19:00

HOTEL AZUMA(ホテル吾妻)

「HOTEL AZUMA(ホテル吾妻)」を   >

華やかな前菜、豪華なお刺身。洋皿も、とび魚のすり身のお鍋お味噌汁も美味。お腹いっぱいのところでおこぜのから揚げ登場。でもとっても美味しくて最後までペロリ!

20:00-21:00

HOTEL AZUMA(ホテル吾妻)

「HOTEL AZUMA(ホテル吾妻)」を   >

夕食後はホテルのロビーでおけさショー

3日目2014年6月24日(火)
06:00-08:00

HOTEL AZUMA(ホテル吾妻)

「HOTEL AZUMA(ホテル吾妻)」を   >

朝の温泉は海を眺めながら。そのあと丁寧に作られた朝食を、海を眺めながら食べることができる食事処で。

09:00-10:00

佐渡奉行所

時代劇が好きなメンバーがおり、佐渡奉行所は外せず。お白洲体験を目的にいくも奥が深く、佐渡金山とのかかわりや金の製錬などについて学べる。ここはゆっくり回りたい。

佐渡金山遺跡

佐渡市

「佐渡金山遺跡」を   >

金山と言ったら、江戸時代を再現する人形が動くイメージがあったけれど、こんなに美しい廃墟のような建物が残っていたなんて知らなかった。昭和に建てられた金山で削った鉱石を製錬する場所らしい。

11:00-12:00

京町茶屋

金山跡地の選鉱場から相川の街を少しお散歩。美しいレンガの塀や時を伝える時鐘楼などがあり散策も楽しい。季節柄紫陽花もきれいに。ちょっとのどが渇いたので、京町茶屋で一休み。あっという間に時間が過ぎて楽しい旅も終了。船で帰路へ。

【佐渡2泊3日】60代乙女3人+α★花の島ドライブ&ボケ封じのお参り、神社めぐりと海の幸満載グルメ!欲張り旅。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!31

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう
(C) Recruit Co., Ltd.