1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  青春18きっぷで年末年始の旅〜尾張、紀伊、浜松は徳川家ゆかりの地

maaaya19さんの静岡県〜和歌山県の旅行記

青春18きっぷで年末年始の旅〜尾張、紀伊、浜松は徳川家ゆかりの地

  • カップル
  • 2人
  • 史跡・歴史

東京へ出て来たツレを送りがてら、大晦日の朝、東京発、名古屋経由で和歌山入りし、大阪でツレと別れて浜松立ち寄り。4泊5日のゆっくり旅でした。

東京ツウ maaaya19さん 女性 / 60代

1日目2014年12月31日(水)

なばなの里

桑名市

「なばなの里」を   >

なばなの里の入園料のうち1000円は里内で使える金券です。それってどうよ?とも思いますが、飲食施設やお土産物は確かに充実しているので1000円じゃ足りないのが実情です。だから、まっ良いか(笑)。

名鉄イン名古屋錦

「名鉄イン名古屋錦」を   >

最寄り駅は久屋大通ですが、栄など徒歩で行ける駅多数です。1本裏通りの歓楽街の中に在りますが、車も通る明るい道です。写真はロビーと左側に喫煙ブース

2日目2015年1月1日(木)

中部電力MIRAITOWER 旧名古屋テレビ塔

名古屋市中区

「中部電力MIRAITOWER 旧名古屋テレビ塔」を   >

歩いて上るスカイウォーキング。思ったより距離が短いので楽です。下りだけでも是非トライしてください。

JR名古屋駅エキワン

名古屋市中村区

「JR名古屋駅エキワン」を   >

簡単に名古屋名物食べられます。店舗の数も多いです。乗り換えの合間などにも使えます。

ビジネスホテル川しま(KOSCOINNグループ)

広くはないですが、2人で向かい合えるテーブルと椅子が在ったのは良かったです。各階のエレベーター前に電子レンジも置かれていて便利でした。と言うか、駅からホテルまでの間に営業中の飲食店はコンビニ1件を除き、ゼロでした(三が日)。

3日目2015年1月2日(金)

和歌山城

和歌山市

「和歌山城」を   >

市街地の中心部に在ります。JR和歌山駅からも南海電鉄の駅からもかなり歩きます。南海の方がやや近いです。天守に上ると海が見えます。開放感の有るお城です。 隣接する庭園の橋は必見です。

紀州東照宮

和歌山市

「紀州東照宮」を   >

小規模ですが色鮮やか且つ煌びやかなところは日光と似ています。左甚五郎の彫刻も有ります。急な石段を上っての参拝です。

和歌浦天満宮

和歌山市

「和歌浦天満宮」を   >

隣接する東照宮と同じく、急な石段を上っての参拝となります。その分だけ眺めは良いです。 海に面した妹背山や不老橋から歩いてみる事をお勧めします。

紀三井寺

和歌山市

「紀三井寺」を   >

こちらも階段を上っての参拝です。大晦日の除夜の鐘から三が日は拝観料が無料でした。千手観音像のお顔を近くから見るには100円かかります。境内は山の斜面を利用しているので狭いです。

4日目2015年1月3日(土)

和歌山電鉄貴志川線おもちゃ電車

おもちゃ電車車内で「たま」駅長の最新鋭像が見られます。木のぬくもりに溢れる車両自体を楽しんでください。

八百徳

浜松市中区

「八百徳」を   >

地元の方からのお勧めが此処でした。 浜松版ひつまぶしとも言える、お櫃鰻茶漬けです。八百徳に来たら、これでしょう。3種類の食べ方で、最後4回目は一番好きな食べ方でもう一度。あ〜っ、また食べに行きたいです。

くれたけイン・セントラル浜松

「くれたけイン・セントラル浜松」を   >

繁華街からすぐでした、実際用は無かったのですが。駅からも歩けます。玄関がアーケードに隠れて見え難いですが、地理的には判りやすい場所に在ります。新しくて綺麗なホテルです。

5日目2015年1月4日(日)

遠州灘海浜公園

浜松市南区

地元の方によれば、年々砂が痩せて来て、砂丘じゃなくてただの砂浜って事ですが、まだまだそんな事有りません。風紋の綺麗な砂丘でした。ずっと残しておきたいですね。

むつぎく

浜松市中区

「むつぎく」を   >

お昼時だったので、30分ちょっと待ちました。 餃子はアッサリしていて美味しかったです。この12個全部1人で軽くイケました。

浜松城

浜松市中区

「浜松城」を   >

平成26年に復元されたばかりの天守門と400年前の石垣とが見られます。天守にも上ってみましょう。東に富士山見えるかも。

青春18きっぷで年末年始の旅〜尾張、紀伊、浜松は徳川家ゆかりの地

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

maaaya19さんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.