1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  倉敷 → 高松 → 神戸 年末年始の旅

わかさんの大阪府〜香川県の旅行記

倉敷 → 高松 → 神戸 年末年始の旅

  • 夫婦
  • 2人
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • グルメ

年末年始の旅 伊丹空港から出発 → 倉敷 → 高松 → 神戸 電車とバスとレンタカーで旅しました!

わかさん 女性 / 40代

1日目2014年12月26日(金)

大阪国際空港

豊中市

「大阪国際空港」を   >

夜伊丹空港へ向かかったら、とっても夜景が綺麗でした。

シジャン 神戸ミント店

神戸市中央区

「シジャン 神戸ミント店」を   >

ビビンバやチヂミ、スンドゥブなどなど、 神戸ミントで買い物と食事しました! 三宮で宿泊です。

2日目2014年12月27日(土)

倉敷美観地区

倉敷市

「倉敷美観地区」を   >

早朝から新幹線で岡山まで乗り→普通電車に乗り換えて倉敷へ→徒歩10分程で倉敷美観地区へ到着!!

三宅商店

倉敷市

「三宅商店」を   >

三宅商店さんでカレーランチ(^-^)

観光案内所へ行くと、ボランティアの案内の方が、一緒に徒歩で2時間くらいかけて倉敷の美観地区を説明して回ってくれます。

平翠軒

岡山へ来たら必ず行く平翠軒さん、 店主森田さんがいつも美味しい物を集めてます。 今回はカファレルのチョコ(^-^)この柄の缶は見たこと無いタイプで、即買いしてしまいました。

阿知神社

倉敷の街が見下ろせる神社。 年末年始にかけて飾られてました。 美観地区にある眺めが良い神社です。

3日目2014年12月28日(日)

アリオ倉敷

倉敷市

「アリオ倉敷」を   >

八天堂でクリームパンを買い、レンタカーを借りました(^-^)

吉備津神社で長〜い回廊をさんぽしに行きました。

備中松山城

高梁市

「備中松山城」を   >

山の上の城です! かなり登りましたので頂上の城に着いたころには汗だくでしたが、眺めの良いお城でした!

おか泉

宇多津町(綾歌郡)

「おか泉」を   >

夜は四国へ移動!おか泉で天ぷらうどんです。

一鶴 高松店

夜2軒目、名物はコリコリの親鳥と、柔らかいひな鳥!宿泊先の近場でした。

4日目2014年12月29日(月)

ハナあかり

居心地の良いカフェでケーキセット。 おみあげの焼き菓子を購入して、友達宅へ出かけました。

天照の湯

高千穂の天照石100%の岩盤浴。 たっぷり疲れがとれました。

5日目2014年12月30日(火)

山下うどん

善通寺市

「山下うどん」を   >

まんのう町で美味しいうどん(^-^) つるしこです

ハナあかり

2日続けて来ちゃいました(^-^) もちろんケーキセットです。 またも焼き菓子を購入して、高松へ行き、 高速バスで神戸へ向かいました。

神戸三宮へ到着後、レンタカーを借りて、 憩いの宿へ宿泊です。

6日目2014年12月31日(水)

木曽路 宝塚店

親戚で集まって食事しました。

7日目2015年1月1日(木)

生田神社

神戸市中央区

「生田神社」を   >

生田神社はかなり賑わっていました!

8日目2015年1月2日(金)

東光寺(門戸厄神)

西宮市

「東光寺(門戸厄神)」を   >

初詣に門戸厄神へ行きました。 駐車場はかなり並んで大混雑、次回は歩いて行こうかな、

9日目2015年1月3日(土)

お友達のお家へ立ち寄りしました。 手料理をご馳走になりました(^-^)

10日目2015年1月4日(日)

伊丹空港へ移動して、帰宅です。 長い年末年始旅になりました。

倉敷 → 高松 → 神戸 年末年始の旅

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!3

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

わかさんの他の旅行記

    今回は雪の中、山形の羽黒山へ行き→山形の焼肉仙人に会いに行き→仙台で利久へ寄り→平泉(世界遺産)豆...

    2429 2 0
  • 群馬へ工場見学の旅

    2015/1/24(土) 〜 2015/1/25(日)

    群馬で工場見学 + 榛名神社や伊香保温泉、 吹割の滝などなど〜満喫して来ました! 頑張れば1日でも回れ...

    7796 6 0
    • 夫婦
    • 2人

    山形県に日本一のクラゲ水族館がリニューアルオープンしてます(^-^) 近くには期間限定の幻のラーメンも...

    3514 4 0
    • 夫婦
    • 2人

    富山〜石川〜福井へ弾丸トラベル! どこまで行けるか回れるか! 試してみました。 綺麗な景色や美味しい...

    5220 5 0
(C) Recruit Co., Ltd.