1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  鹿児島でおいしいものに出会う旅

眺めのいい部屋さんの鹿児島県の旅行記

鹿児島でおいしいものに出会う旅

  • その他
  • 3人〜5人

東京から飛行機で九州旅行に来た弟夫婦との旅 第2弾は鹿児島県。弟夫婦はグルメなのでおいしいお店に行くことができました。

福岡ツウ 眺めのいい部屋さん 男性 / 50代

1日目2014年12月5日(金)
12:00-13:00

枕崎お魚センター

枕崎市

「枕崎お魚センター」を   >

明日から合流予定だった弟夫婦にばったり出会ってびっくり!!展望レストランぶえんでお目当ての鹿児島S−1グランプリ優勝「枕崎鰹船人めし」と「かつおびんた膳」を注文。先に食べ終わっていた弟夫婦も偶然同じメニューを頼んだことを聞き、またびっくりしました。生も煮物もおいしかったです。1階のお店でもたくさん鰹製品を買って、大満足。親戚やご近所へのおみやげにしましたが、どの品物も喜んでもらうことができました。また行きたいスポットです。

12:00-13:00

枕崎お魚センター

枕崎市

「枕崎お魚センター」を   >

こちらは「かつおびんた膳」です。たたきとびんた煮のセット「びんた」とは、鹿児島の方言で「頭」。骨まで柔らかかったです。

2日目2014年12月6日(土)
09:00-10:00

第29回いぶすき産業まつり

地場産業特産品や花卉類、指宿産食肉フェアなど農林水産物の試食・展示即売会、フラワーショー、音楽ショー、姉妹都市である北海道千歳市の物産展などが行なわれる指宿でも屈指のイベントです。

09:00-10:00

サンシティホールいぶすき

産業まつりの会場には、珍しい植物の販売や南国ならではのフルーツの試食もありました。

12:00-13:00

黒酢本舗 桷志田

霧島市

「黒酢本舗 桷志田」を   >

黒豚の黒酢酢豚、黒毛和牛サーロインステーキ、握りずしを注文。スープやデザートに黒酢は違和感を覚えましたが、他はおいしかったです。窓際の壷や桜島が見える席でラッキーでした。

13:00-14:00

食事の後は壷畑を見学。圧巻でした。

15:00-16:00

湯之平展望所

鹿児島市

「湯之平展望所」を   >

桜島初上陸!! きれいに見えました。往路は高速道路、帰路はフェリーにしました。

3日目2014年12月7日(日)
12:00-13:00

味処 桜勘

垂水市

「味処 桜勘」を   >

団体利用の混雑で1時間ほど待ちました。待っている間は海や桜島を見に行くことができました。桜勘定食、刺身定食、海鮮丼定食、漬丼定食と4人バラバラのメニューを注文。桜勘定食が一番正解だったように思います。今度はお隣のテーブル全員が注文していた「あぶり定食」を食べてみたいです。

13:00-14:00

菅原神社(荒平天神)

鹿屋市

「菅原神社(荒平天神)」を   >

ひたすら南下して辿り着きました。ここでのお参りは歩きやすい靴がおすすめ。鹿児島空港からの飛行機に間に合うようにまた北上します。

鹿児島でおいしいものに出会う旅

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!2

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

眺めのいい部屋さんの他の旅行記

    • 夫婦
    • 2人

    同じ九州にもかかわらず天草の下島まで車で片道6時間ほどかかり、とても遠くて驚きました。熊本県はお天...

    3874 23 0
  • GW熊本〜福岡の旅

    2014/5/2(金) 〜 2014/5/4(日)
    • その他
    • 3人〜5人

    東京から飛行機で九州旅行に来た弟夫婦と阿蘇駅で合流、私たち夫婦と4人で旅行しました。渋滞を避けて、...

    2705 10 0
(C) Recruit Co., Ltd.