1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  お花畑を巡る北海道旅

まこさんの北海道の旅行記

お花畑を巡る北海道旅

  • 一人
  • 1人
  • 自然

2014年7月、北海道に旅しました。 旭川を拠点に富良野・美瑛・北竜、お花畑に癒された日々でした。

グルメツウ まこさん 女性 / 70代

1日目2014年7月28日(月)

ファーム富田

中富良野町(空知郡)

「ファーム富田」を   >

ファーム富田は、どのお花畑も美しくため息の連続。 富良野では一番感動する場所ですね。

北星山 ラベンダー園

中富良野町(空知郡)

「北星山 ラベンダー園」を   >

斜面に咲き誇るお花畑が綺麗で感動しました。 展望台や芝生公園、噴水などもあって、とても綺麗な公園でした。

フラワーランドかみふらの(ふらのガーデンカフェ)

上富良野町(空知郡)

「フラワーランドかみふらの(ふらのガーデンカフェ)」を   >

色とりどりのお花畑がキレイ! 絶景です。 一周できるトラクターバスも走っています。

青い池

美瑛町(上川郡)

「青い池」を   >

びえいブルーと呼ばれる不思議な色に魅了されます、立ち枯れた木々がより神秘性を増します。

ぜるぶの丘

美瑛町(上川郡)

「ぜるぶの丘」を   >

色とりどりの花達が丘を美しく彩ります。 奥に行くと広い芝生があって、のんびりするのに最適です。

2日目2014年7月29日(火)

ひまわり畑

北竜町(雨竜郡)

一面のひまわり、150万本もあるんですって。 素晴らしい絶景に言葉もありません、大感動です!

北海道伝統美術工芸村

旭川市

広い敷地の中には国際染織美術館、雪の美術館、優佳良織工芸館の3つの施設があります。 三館巡るなら三館共通券(1200円)がお得です。

雪の美術館

旭川市

「まるでアナ雪の城」と話題になっていて、今人気のスポットです。 非日常の世界を満喫できました。

3日目2014年7月30日(水)

ケンとメリーの木

美瑛町(上川郡)

「ケンとメリーの木」を   >

凛と建つ姿が清々しい。

セブンスターの木

美瑛町(上川郡)

「セブンスターの木」を   >

木陰で一休み。

親子の木

美瑛町(上川郡)

「親子の木」を   >

3本寄り添っている姿は微笑ましく、絵になりますね。

四季彩の丘

美瑛町(上川郡)

「四季彩の丘」を   >

地上の虹ですね。 視界も良く大雪山の山々や十勝連峰もくっきり見え、絶景を堪能しました。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!10

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

まこさんの他の旅行記

  • 群馬の名湯四万温泉

    2015/11/6(金) 〜 2015/11/7(土)
    • 一人
    • 1人

    四万温泉に行ってきました。 長年の憧れの湯宿積善館本館に宿泊、あの「元禄の湯」も満喫、極上の時間...

    2150 5 0
  • 群馬の名湯伊香保温泉

    2015/11/5(木) 〜 2015/11/6(金)
    • 一人
    • 1人

    伊香保温泉に行ってきました。あの有名な石段街は情緒たっぷり。 お湯は鉄分の多い黄金の湯、とても良...

    1311 3 0
  • 蔦温泉と十和田湖

    2015/11/2(月) 〜 2015/11/3(火)
    • 一人
    • 1人

    蔦温泉は、ブナの森に抱かれて佇む風情ある一軒宿、至福の時を過ごせました。 秋の十和田湖も楽しみま...

    1736 5 0
  • 奥入瀬散策と酸ヶ湯温泉

    2015/11/1(日) 〜 2015/11/2(月)
    • 一人
    • 1人

    秋の奥入瀬渓流を散策、紅葉が綺麗でした。 酸ヶ湯温泉は、乳白色のお湯がこんこんと湧き出て、至福の...

    5380 11 0
(C) Recruit Co., Ltd.