1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  紅葉には早かったけど、南会津満喫の旅(第1日目)

maaaya19さんの福島県の旅行記

紅葉には早かったけど、南会津満喫の旅(第1日目)

  • 友人
  • 2人
  • 格安旅行

10月体育の日の3連休に、東京駅鍛冶橋駐車場を発着地点として、往復の交通費、2日間の観光体験費、4回の食事代、温泉宿の宿泊料、全て込みで大人1人12000円。そんな激安ツアーに参加しました。

東京ツウ maaaya19さん 女性 / 60代

1日目2014年10月11日(土)

からむし工芸博物館

昭和村(大沼郡)

「からむし工芸博物館」を   >

最初の立ち寄り場所は昼食をかけて「からむし織りの里」でした。 「からむし」って虫じゃなくて南会津地方特産の植物です。絹より細い糸が取れます。 この工芸博物館で詳しい事が学べます。

郷土食伝承館苧麻庵

昭和村(大沼郡)

「郷土食伝承館苧麻庵」を   >

これに冷たいお蕎麦とご飯が付きました。ローカロリーで体に優しい郷土食でした。

道の駅 からむし織の里しょうわ

昭和村(大沼郡)

「道の駅 からむし織の里しょうわ」を   >

体験出来ます。

田子倉ダム

只見町(南会津郡)

「田子倉ダム」を   >

一級河川・阿賀野川水系只見川に建設された高さ145.0mの重力式コンクリートダム。上流にある奥只見ダムと共に日本有数の規模をのダムとして知られています。紅葉スポットだそうです。

田子倉湖

只見町(南会津郡)

「田子倉湖」を   >

遊覧船もありますが、この時は風が強くて、その日の営業を終えていました。

只見町ブナセンター(ただみ・ブナと川のミュージアム)

只見町(南会津郡)

「只見町ブナセンター(ただみ・ブナと川のミュージアム)」を   >

1階で解説員さんから説明を受けた後、見学します。2階の剥製とジオラマは充実しています。

奥会津伝統「曲り屋」をモチーフとした離れが人気 花木の宿

斜面を利用して建っているせいか、階段の上り下りが必要です。が、満室だったにも関わらずとても静かで、大浴場も混雑する事有りませんでした。周囲に何も無いため、本当に寛げました・

どうしてこれで満室なんだろう?と思えてなりません、良かったですが。

2日目2014年10月12日(日)

紅葉には早かったけど、南会津満喫の旅(第1日目)

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

maaaya19さんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.