1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  秋のドライブ、ググッとぐんま。

ponkanさんの群馬県の旅行記

秋のドライブ、ググッとぐんま。

  • 夫婦
  • 2人
  • リゾート
  • 温泉
  • 自然
  • グルメ

週末ドライブ、群馬湯めぐり旅。 牧場で思いがけない出逢いあり。 伊香保温泉、石段さんぽ。 標高1800m、万座の湯を堪能。

神奈川ツウ ponkanさん 女性 / 40代

1日目2014年11月15日(土)

伊香保グリーン牧場

渋川市

「伊香保グリーン牧場」を   >

土曜日だったので家族連れが多くにぎわっていました。 牛乳が市場へ並ぶまでの事を学べたり ソフトクリームは濃厚で美味しかったです。

伊香保グリーン牧場

渋川市

「伊香保グリーン牧場」を   >

思いがけず2014年ゆるキャラGPでGPを獲ったぐんまちゃんと出逢うことができた。 モジモジ可愛いなぁ♪

伊香保温泉街

渋川市

「伊香保温泉街」を   >

温泉が飲める場所があると聞いて訪れた飲泉所。 鉄分の味が確かにしました。

湯元茶屋

渋川市

「湯元茶屋」を   >

河鹿橋を眺めながら食事ができるお茶屋さんでお蕎麦とおでんで温まりました。

伊香保神社

渋川市

「伊香保神社」を   >

伊香保温泉を守護する神社にご挨拶。

伊香保温泉の石段街

渋川市

「伊香保温泉の石段街」を   >

情緒のある温泉街。 初めての伊香保に感動。 蒸かしたての温泉饅頭は最高に美味しかったなぁ。

万座温泉

嬬恋村(吾妻郡)

「万座温泉」を   >

伊香保から車で2時間。 道すがらカモシカやキツネに遭遇してびっくり。 万座ハイウェイを登っていくと雪がうっすら積もっていてちょっと焦りました。

万座ホテルジュラク

嬬恋村(吾妻郡)

標高1800mにある露天風呂からは 山から出る空吹(からぶき)を眺めながら入ることができる高濃度硫黄泉では日々の疲れを吹き飛せます。 飲み放題のプランだったのも お部屋のマッサージチェアーも大満足でした。

2日目2014年11月16日(日)

万座ハイウェー

嬬恋村(吾妻郡)

「万座ハイウェー」を   >

雪道を走るのはヒヤヒヤします。 安全運転で走りましょう。

愛妻の丘

嬬恋村(吾妻郡)

「愛妻の丘」を   >

時期的にお花などは無かったのですが 青空の下、2人で愛妻の鐘を鳴らしてきました。

道の駅 八ッ場ふるさと館

長野原町(吾妻郡)

「道の駅 八ッ場ふるさと館」を   >

ちょっと休憩。 地場産の野菜や飲み物を購入。 白菜もキャベツも大きくてびっくりでした。

榛名湖畔

高崎市

「榛名湖畔」を   >

湖畔を少しさんぽしました。 静かな場所で落ち着きます。

榛名高原

高崎市

「榛名高原」を   >

榛名湖近くにはメロディラインがあります。 片側しかないので、引き返して走ってきました。

山本屋

せっかく群馬に来たので日本三大うどんのひとつである水沢うどんを食べに寄った。 柔らかい麺が好きな人は釜揚げを。 コシがある麺が好きな人は盛りを。 お好みで♪

秋のドライブ、ググッとぐんま。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!9

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

ponkanさんの他の旅行記

  • 軍港の街・横須賀の旅。

    2016/5/28(土) 〜 2016/5/29(日)
    • 夫婦
    • 2人

    横須賀港を眺める旅。潮の香りの温泉やビーフ100%のネイビーバーガー、軍港を望めるホテルを堪能してき...

    3439 4 0
    • 家族(親と)
    • 3人〜5人

    あきいろ探しに山梨へドライブ。 快晴の祝日、富士山は今日も雄大な姿で 優しく見守ってくれていました...

    1165 2 0
  • 初秋の群馬、ドライブ旅行。

    2015/9/26(土) 〜 2015/9/27(日)
    • 夫婦
    • 2人

    秋の足音が聞こえてきた9月。 温泉に行きたくなったから、行ってきました群馬県。 伊香保さんぽ+草津...

    2048 6 0
  • 時間を忘れて海風さんぽ♪

    2015/2/14(土) 〜 2015/2/15(日)
    • 夫婦
    • 2人

    週末ドライブの旅。 三浦半島は城ヶ島、三崎港、横須賀へ。 とろけるまぐろに舌鼓。 2日目は足を延ばし...

    6339 14 0
(C) Recruit Co., Ltd.