1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  出雲大社と境港

みかんさんの鳥取県〜島根県の旅行記

出雲大社と境港

  • 一人
  • 1人
  • 温泉
  • 史跡・歴史

ずっと行きたいと思っていた出雲大社と境港に行ってきました。1泊2日では物足りないところもあったけどとりあえず行きたい所は行けたので良かったです。

みかんさん 女性 / 40代

1日目2014年10月11日(土)

八重垣神社(島根県松江市)

松江市

「八重垣神社(島根県松江市)」を   >

神社にある鏡の池でできる縁占いがやってみたくて行きました。沈む時間と沈む場所によって縁がわかるとか。こういう占いは大好きなので行って良かったなと思いました。

出雲大社

出雲市

「出雲大社」を   >

三連休と言う事もありなかなか境内は人で混みあっていました。有名な神楽殿のしめ縄は近くで見るとホントに大きかったです。

2日目2014年10月12日(日)

皆生温泉

米子市

「皆生温泉」を   >

宿泊した米子から皆生温泉まで割と近かったので朝一に行ってきました。(利用した日帰り温泉が朝だと安かった)温泉自体も良いお湯だったし、温泉が海の近くと言う事もありその後ちょっと散歩するのにも良い感じでした。

水木しげるロード

境港市

「水木しげるロード」を   >

とにかく町の中は鬼太郎一色でした!駅前のポストの上にも鬼太郎、駅の近くにある建物の壁画にも鬼太郎、交番も鬼太郎、そして何と言っても米子から境港に来るまでの電車もゲゲゲ仕様。鬼太郎ファンにはたまらない場所だと思います。また町の各所にある限られたポストから手紙を出すと風景印を押して届けてもらえるのは良いサービスだと思いました。とくに休みの日は郵便局が開いてないので助かりました。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

みかんさんの他の旅行記

  • 松山&道後温泉そして呉

    2015/2/27(金) 〜 2015/2/28(土)
    • 一人
    • 1人

    初めての愛媛旅行でした。京都から「松山、広島割引きっぷ」を使って行ったので、愛媛は時間の都合もあ...

    1264 0 0
  • 屋久島旅行

    2014/11/2(日) 〜 2014/11/4(火)
    • 友人
    • 3人〜5人

    縄文杉を見る為に遥々屋久島に行ってきました。友達3人と言う事もありとても楽しい旅になりました。最初...

    859 0 0
(C) Recruit Co., Ltd.