1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  美味しいお酒とステキな景色そしてラーメン

こげさんの福島県の旅行記

美味しいお酒とステキな景色そしてラーメン

  • 一人
  • 1人
  • 温泉
  • 自然
  • グルメ

毎年行っているお酒造り体験講座の最終日。皆で温泉に泊ってお酒を飲んで楽しみました。解散後はレンタサイクルで雪景色を満喫!

こげさん 女性 / 50代

1日目2015年2月21日(土)

蔵の町喜多方。駅舎も蔵っぽい作りです。

駅のホームには酒樽が・・・。 そう!喜多方はラーメンのイメージが強いと思いますが、実は蔵元さんがたくさんあるのです。

熱塩温泉

喜多方市

「熱塩温泉」を   >

この日は熱塩温泉に行って、酒造り講座の仲間達と大宴会! 利用したのは観音風呂があるふじやさんです。

温泉入ってお酒のんでカラオケして、楽しいことだらけヾ(。゜▽゜)ノ こんなに日本酒ばかりが並ぶ飲み会は、ここに来ないと体験できないかも。

2日目2015年2月22日(日)

朝起きたらビックリ!お部屋の窓の外は、目の前に雪が迫って来るぐらい降り積もっていました。

ホテルのバスで駅まで送ってもらったのですが、かなり早く着いたので駅前で自転車を借りてサイクリングしました。 町の中心部から15分ほど離れてみると、人もいない静かな風景が待っていました。

酒造り講座に参加しているライバル蔵元さんの工場です。

私が酒造りに行っているのは夢心酒造さんです。朝日蔵が活動拠点!ここで美味しい日本酒が造られているのです。

サイクリングをしていたらお腹が空いてきました。まだ11時前なのに(笑) 昼前でもスープがなくなり次第閉店になる人気店「喜一」さんに行ってみました。

この日はまだスープがあったので入れました!

しかし私の後に来た2人組が入ったところで、スープ終了! ホント、12時前だったんですよ!どんだけの人気店なんでしょうね? 朝7時からやっているので、朝ラーで行くのをオススメします。

会津若松駅まで出て、ここからは高速バスで帰ります。

駅前フジグランドホテル

「駅前フジグランドホテル」を   >

バスに乗る前にちょっくらお風呂へ! 駅前のホテルの系列のようで、ホテルに泊るとお風呂の無料券がもらえるんですよ。 この日は宿泊しなかったので、自腹です(^^ゞ

バスの車窓からこの景色を眺めつつ、東京へと帰りました。 この時期は寒いけど、雪景色がステキなので、毎年酒造りが止められないのです。

美味しいお酒とステキな景色そしてラーメン

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

こげさんの他の旅行記

  • 仙台から石巻へ

    2015/2/14(土) 〜 2015/2/16(月)
    • 友人
    • 3人〜5人

    2日連続でライブに参加。その合間に観光も満喫!美味しい食と、美味しいお酒と、友人との大笑いで、笑...

    973 0 0
  • 金沢初体験

    2015/1/23(金) 〜 2015/1/26(月)
    • 一人
    • 1人

    目的の軸はライブだったけど、いろんなことしてたら「何が目的だったのかわからない旅だったね」とは友...

    1423 1 0
  • 古希のお祝い旅行

    2014/6/28(土) 〜 2014/6/29(日)
    • 家族(親と)
    • 3人〜5人

    母の古希のお祝い旅行です。母が小学生の頃から親しくしてくれているおばさんも誘っての女子3人旅でし...

    1502 0 0
  • 越後湯沢までプラっと飲みに行きました

    2013/10/12(土) 〜 2013/10/13(日)
    • 家族(親と)
    • 2人

    山の景色が見たくなって、突然思い立って行ってきました。一人でお酒を飲みに行くつもりが母も行きたい...

    3102 7 0
(C) Recruit Co., Ltd.