1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  LCCで福岡旅行

りょーさんの千葉県〜福岡県の旅行記

LCCで福岡旅行

  • 友人
  • 2人
  • 史跡・歴史
  • 格安旅行

成田発のLCCで福岡をぶらぶらと旅しました。なんの計画もせず突発旅行です。動物園を訪れたり、太宰府をお参りしたりと楽しい旅行になりました。

お宿ツウ りょーさん 男性 / 30代

1日目2015年2月18日(水)
11:00-13:00

成田国際空港

成田市

「成田国際空港」を   >

2月18日昼、成田空港発のjetstarに搭乗。生憎の雨でした…。シートピッチはLCCの割に広く、快適な空の旅を楽しみました。

14:00-14:05

スターバックスコーヒー太宰府天満宮表参道店

福岡空港に着き、まずは太宰府天満宮を目指します。表参道には趣深いお店が多くあり、スターバックスも写真のような佇まいでした。

14:10-15:00

太宰府天満宮

太宰府市

「太宰府天満宮」を   >

いよいよ太宰府天満宮へ到着! 菅原道真が祀られています。 お参りをしたので少しは頭が良くなったかな?

15:00-15:15

太宰府の表参道にはこんなに可愛いトトロショップもありましたよ!

16:00-16:30

博多駅ナカの一幸舎にて。臭みもなく美味しくいただけました!

2日目2015年2月19日(木)
08:00-08:10

地下鉄渡辺通駅で1日乗車券を購入! 意外と値が張る交通費をこちらでカバーしました!

10:00-12:00

福岡市動植物園

福岡市中央区

「福岡市動植物園」を   >

朝食を済ませ福岡市動植物園へ。今回は動物園のみを見学しました。 先ほどの地下鉄の1日乗車券があると入場料が2割引になります! 320円(通常400円)の入場料で多くのライオンやトラ、キリンを始め動物を見られ大満足です!

10:30-11:00

福岡市動植物園

福岡市中央区

「福岡市動植物園」を   >

福岡市動植物園では、動物へエサやり体験もできます。100円で餌を購入し、指定された動物にエサを与えます。愛らしい表情を見ることができますよ!

14:00-15:00

もつ鍋おおやま博多駅前店

こちらのお店で遅めのランチ。 もつ鍋定食は、写真のもつ鍋とご飯(またはちゃんぽん)及びおかず3品で提供はされます。味噌味で美味しくいただけましたよ! 1人で来店されている方も多かったです。

18:00-20:00

福岡空港からLCCで成田へ向かいます。2日間お世話になった福岡にもこれでお別れです。楽しかったです。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!17

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

りょーさんの他の旅行記

  • ふらっと沖縄へ

    2015/2/3(火) 〜 2015/2/5(木)
    • 友人
    • 3人〜5人

    2泊3日で沖縄へ。羽田朝発の飛行機で向かい11時半頃那覇空港着。レンタカーで県内を回りました。美ら海...

    1851 3 0
(C) Recruit Co., Ltd.