1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  念願のなばなの里イルミネーション♪

ゆきさんの旅行記

念願のなばなの里イルミネーション♪

  • その他
  • 2人
  • リゾート
  • 温泉
  • 史跡・歴史
  • グルメ
  • ショッピング

ずっと行きたかったなばなの里イルミネーションに、娘の卒業旅行も兼ねて行く事にしました。ホテル選びに迷いましたが、やっぱりじゃらんの口コミの良さで長島リゾートのホテルながしまに決めました。当日は晴れてドライブ日和。長島リゾートが神戸六甲アイランドみたいな場所にあるのに少し驚きました。ホテル進入路から、よく整備されていて良きバブル時代そのままを感じました。情報誌に載っていた様に、ホテル. ジャズドリーム長島(三井アウトレットパーク)湯あみの島.ながしまスパーランドが一帯になっていて、一大レジャーランドをなしています。なばなの里イルミネーションにはバスで15分程度でホテルから往復バスが出ているので至れり尽くせり。イルミネーションは3Dマッピング等もよく観ているせいか、普通に感じましたが、満開の垂れ梅や早咲きの桜のライトアップが絶景でした。やはり生命のあるものは人工物には勝てないね…と娘と話しました。なばなの里内に何軒か素敵な料理店がありました。近くのホテルに素泊まりでこちらで食事するって手もありですね。 運転の上手いバスドライバーさんで車酔いする事もなく、ホテルに戻り花水木のホテルのカウンターバーで二人でカクテルを乾杯しました。ちょっとリッチな気分♪ 隣接する湯あみの島でアルカリ質の柔らかいお湯と炭酸泉も楽しみ、時間が幾らあっても足りない〜ってのを何十年ぶりに感じました。次の日も、この一大リゾートを楽しむ事の出来るチケットがついていて人気がある理由がよく分かりました。午前中は湯あみの島で陽射しのある露天風呂を楽しみました。 帰りはちょっと強行ですが彦根城へ。彦にゃんの登場は平日は1日3回、偶然にその時刻に天守閣前広場まで登る事が出来、彦にゃんの可愛い舞を見る事が出来、ラッキーでした。神戸までの帰り道、また強行に竜王アウトレットパークへ!朝のバイキングでしっかり食べていたので、ランチを食べそびれていたのでハワイアンバーガーのお店へ。相変わらず美味しくって満腹〜かなり強行旅で帰りは深夜になりましたが充実した一泊二日旅でした。長島リゾートお勧めですよ☆

ゆきさん 女性 / 60代

1日目2015年3月12日(木)

あまり寒くなくて良かった♪

CMでもお馴染み♪

今年のテーマはナイアガラの滝

桜のライトアップ♪

垂れ梅こんなに美しい♪

念願のなばなの里♪

ホテル花水木のバーにて♪

2日目2015年3月13日(金)

ホテルながしま また来たいなぁ〜♪

初めての彦根城♪

時の流れを感じますね。

可愛い彦にゃんにも会えました♪

彦にゃんの舞♪

彦にゃんは礼儀正しいのです☆

念願のなばなの里イルミネーション♪

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!2

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう
(C) Recruit Co., Ltd.