1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  卒業旅行で九州へ

やーちゅんさんの長崎県の旅行記

卒業旅行で九州へ

  • 友人
  • 3人〜5人
  • 女子旅
  • その他

ずっと行きたかったハウステンボスへ友達3人で卒業旅行で行きました。2日目は軍艦島へ行きました。1日目はお昼過ぎに到着し翌日夕方帰るプランだったため多くの観光は出来ませんでしたが楽しめました。

やーちゅんさん 女性 / 30代

1日目2015年3月10日(火)
13:30-13:31

ハウステンボス

佐世保市

「ハウステンボス」を   >

とても可愛らしいハウステンボス駅。

14:00-16:00

ハウステンボス

佐世保市

「ハウステンボス」を   >

チューリップは夜もいいですが昼間に見た方が綺麗です。

16:29-16:35

ハウステンボス

佐世保市

「ハウステンボス」を   >

長崎名物角煮まん。とっても美味しかった..

18:00-21:30

ハウステンボス

佐世保市

「ハウステンボス」を   >

今までみたイルミネーションの中で一番感動!散策チケットで入場したためアトラクションなどは乗りませんでしたが、充分楽しめました。1日楽しみたい人はパスポートチケットを購入したほうがいいです。

21:00-21:15

小さな子供が喜びそうな光の動物園。

ハウステンボス

佐世保市

「ハウステンボス」を   >

ホラートイレ。結構暗くて怖かったです...

ホテル日航ハウステンボス

「ホテル日航ハウステンボス」を   >

旅行先では珍しい二段ベッドのお部屋でした。とても清潔感があり、また宿泊したいと思いました。

2日目2015年3月11日(水)
18:00-18:30

博多ラーメン。また行きたいと思う味。

端島 (軍艦島)

長崎市

「端島 (軍艦島)」を   >

船でものすごく酔ったので酔いやすい人は酔い止め必須です。1度は行った方がいいなと思うような場所でした!40年前まで人が住んでたとは思えない不思議な島でした。

端島 (軍艦島)

長崎市

「端島 (軍艦島)」を   >

軍艦島全景。

端島 (軍艦島)

長崎市

「端島 (軍艦島)」を   >

上陸できる範囲は少なかったですが、とても良かった。上陸出来ないとその分返金してもらえるが、やはり行くからには上陸したい。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!11

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう
(C) Recruit Co., Ltd.