1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  十和田湖で自然と歴史を満喫!思い出に残るおすすめ体験・散策スポット

C9TMSBiさんの青森県の旅行記

十和田湖で自然と歴史を満喫!思い出に残るおすすめ体験・散策スポット

  • その他
  • 1人
  • 自然
  • アクティビティ

青く美しい湖面が広がる湖として知られている十和田湖。周囲は大自然が広がり、四季折々の絶景を求める観光からレジャーまでオススメなスポットです。十和田湖エリアを存分に楽しめる体験・散策スポットをご紹介します。

C9TMSBiさん 男性 / 10代

1日目2014年3月10日(月)

十和田湖遊覧船

十和田市

「十和田湖遊覧船」を   >

広大な湖面と美しい景色広がる十和田湖の魅力を実感できる「十和田湖遊覧船」。船に揺られながら、紺碧の湖と大空、そして四季折々の景色が織りなすレイクビューを楽しむひとときはまさに癒しの時間。西湖・中湖・東湖を横断する50分間は、自然の美しさをあますことなく感じさせてくれます。青森の大自然が生んだ十和田湖で、都会の雑踏を忘れてゆったりとリフレッシュを満喫しましょう!

乙女の像

十和田市

「乙女の像」を   >

十和田湖のほとりに立つ「乙女の像」。日本を代表する詩人・彫刻家であり、数々の傑作を生み出してきた高村光太郎の最後の作品です。2人の裸婦が左手を合わせ立つこの像は、写実的でありながらも神秘性を感じさせ、美しい十和田湖の景色と見事に調和しています。十和田湖のシンボルとしても知られている像ですので、ぜひ四季折々の湖の景色をバックにベストショットを狙ってみてはいかがでしょうか。

奥入瀬渓流

十和田市

「奥入瀬渓流」を   >

深い木々に覆われる中を、さらさらと清流が流れる奥入瀬渓流。耳をすませば木の葉のそよぎと野鳥の声、そして川のせせらぎ。マイナスイオンにあふれるひとときを体験できます。絶景ポイントとしても知られていて、新緑から紅葉、そして雪景色まで、その景色の素晴らしさは筆舌に尽くしがたいほど! また、渓流では岩魚なども生息しているので、本格的な渓流釣りも楽しめます。手つかずの自然で思い出のひとときを楽しみませんか。

十和田神社

十和田市

「十和田神社」を   >

深い林の中にひっそりと佇む「十和田神社」。鎌倉時代以前から修行の場とされ、東北の三大霊場とも言われています。周囲は鬱蒼と茂る木々、経年を感じさせる狛犬やバクなどを模った神社の彫刻などなど・・・、周辺の静けさも相まって神秘的な雰囲気をたっぷりと感じさせてくれるきたパワースポットす。祭神は武運と健康の神様である日本武尊を祀っているので、お参りもかかさずにしていきましょう。

出合い橋

十和田市

「出合い橋」を   >

奥入瀬渓流の奥にある遊歩道専用の吊り橋「出合い橋」。日本有数の長さを誇る木製の橋で、鉄橋にはない趣きが楽しめます。また、川には岩魚が生息していて、運が良ければカワセミが岩魚を狙う場面にもであるそうです。付近には、緑の木々の中をせせらぎを聞きながら歩ける遊歩道が整備されているので、ゆっくりと時間をかけて散策を満喫しましょう。日常を離れた大自然で思いっきりリフレッシュを満喫しましょう!

十和田湖で自然と歴史を満喫!思い出に残るおすすめ体験・散策スポット

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!2

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

C9TMSBiさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.