1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  週末は運気を上げるパワースポット巡り!福井・若狭エリアの週末日帰りプチトリップ

naoさんの福井県の旅行記

週末は運気を上げるパワースポット巡り!福井・若狭エリアの週末日帰りプチトリップ

  • その他
  • 1人
  • 自然
  • グルメ
  • 女子旅

豊富な海の幸で知られる、福井・若狭エリア。食を堪能できるスポットやパワーチャージにおすすめのスポットなどがあり、近隣から家族連れ、カップル、友人同士でのお出かけ先として気軽にドライブで訪れる人が多いエリアでもあります。この記事では、週末に訪問する方におすすめしたい観光スポットを5つピックアップしました。

naoさん 女性 / 40代

1日目2015年3月15日(日)

瓜割の滝

若狭町(三方上中郡)

「瓜割の滝」を   >

初夏から秋にかけてぜひ訪れたいのが、環境省「全国名水百選」にも選ばれている「瓜割の滝」。瓜が割れる程冷たい水ということからこの名前がついています。訪問する際には、ぜひボトルを持参して水の味を堪能してみてください。美味しい水を求めて訪れる人が多いですが、早朝の神秘的な雰囲気から、パワースポットとしても人気です。歩きやすい服装をおすすめします。

氣比神宮

敦賀市

「氣比神宮」を   >

国の重要文化財に指定されている「氣比神宮(けひじんぐう)」。地元では「けいさん」と呼ばれる歴史ある神社で、年間を通しておすすめしたいスポット。ここは、「日本三大木造大鳥居」の一つとして立派な鳥居が有名です。厳かな雰囲気の境内は、「長命水(ちょうめいすい)」が湧くパワースポットとしても人気。歴史ある神社ならではの神前結婚式も素敵です。9月上旬には気比神宮例大祭・敦賀まつりが行われ、境内外に多くの露天が軒を連ねます。

日本海さかな街

敦賀市

「日本海さかな街」を   >

北陸を代表する巨大な鮮魚市場が「日本海さかな街」。鮮魚店など海産物を販売するお店が50数店、海鮮丼などが楽しめる飲食店が15店舗揃っており、友人同士、家族連れで楽しみやすいスポットです。休日は混み合うため、時間の余裕を持って訪問するのがおすすめです。販売されている魚介の種類が多く、市場の規模も大きいのでお土産に何を買おうか迷ってしまいますが、特に人気があるのはカニ、焼きサバ、昆布、干物です。

三方五湖レインボーライン

若狭町(三方上中郡)

「三方五湖レインボーライン」を   >

「三方五湖有料道路レインボーライン」は、天気の良い日にぜひおすすめしたいスポット。日本海と三方五湖の美しい眺望が人気の観光道路です。季節や時間を問わず素敵な眺望が楽しめますが、特に、海に沈む夕焼けの美しさは絶景です。有料ではありますが、カップルにはぜひ足を伸ばしてほしいスポットです。

御食国若狭おばま食文化館

小浜市

家族連れでのお出かけにおすすめしたいのが、「御食国(みけつくに)若狭おばま食文化館」です。小浜の食の歴史や文化を学べるミュージアムのほか、地元の食材を使った調理体験、小浜のお土産作り体験など、小さいお子様も一緒に楽しめる設備が魅力的。また、小浜湾の眺望が楽しめる温浴施設、気軽に入ることのできる足湯も併設されており、一日を通してのんびり楽しめます。地元の女性たちが作る、地場産の食材にこだわったレストラン「濱の四季」も大変人気です。

週末は運気を上げるパワースポット巡り!福井・若狭エリアの週末日帰りプチトリップ

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

naoさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.